おさめてませんでした。

昨夜、酒飲んだ後にメールでうっかり知り合いに電話させて長話してしまう。ひどい。ごめん。
その流れで今日「うみねこのなく頃に」を代わりに買いに行く。あ、一応昼過ぎまで大掃除してました。あと餅飾りとか。


一端行きつけの書店に行き、そこのバイトの子から予約券を預かりとらのあなへ。
行く前に他の人から頼まれたものを探しにヨドバシへ。DSライトの保護フィルムと、ヤッターマンの「ポチっとなボタン」の一号バージョンを。
保護フィルムはDSiのモノしかもうなかったよ。売れ残り臭い初期DSのはあったが、ライトのは皆無。店員に聞いてもなかった。
「ポチっとなボタン」はドロンジョ様とボヤッキー&トンズラー(ひとくくり)のヤツだけが大量に余ってた。店員に聞いてもなかった。
手ぶらで帰るのもなーと思ってぶらぶらしていたらスカイクロラのピンキーを発見。うっかり購入。

P:キャラ スカイ・クロラ 函南優一 PC2024

P:キャラ スカイ・クロラ 函南優一 PC2024

P:キャラ スカイ・クロラ 草薙水素 PC2023

P:キャラ スカイ・クロラ 草薙水素 PC2023

ほくほくしてるとねんどろいどプレイセット#01 スクールライフAセット (ノンスケール ABS&PVC製ねんどろいど用ジオラマセット)も発見。
ねんどろ持ってないのにうっかり購入。小物が、小物が魅力的なんだよう。
んで、とらのあなに行って知り合いの分の「うみねこ」を購入。店内ポスターの「問題編最終章」の文字につい自分の分も買ってしまう。…しまった。
ついでにアニメイトに行ってもういちどヤッターマンのグッズを探すも、ステーショナリー系しか見つからず。
そしてうっかりねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセット (ノンスケール ABS&PVC製ねんどろいど用ジオラマセット)を購入。
しばらく行きつけの書店でダラダラし(今考えると年の瀬に邪魔だよな…)帰宅してさっそくおもちゃで遊ぶ。

スカイクロラピンキー。ユーイチの顔がヤダ…。こんなにやんちゃだっけか。ヘルメットでかいなァ。

つなぎバージョン。…つなぎだっけ?素子がたまえさまにみえる…。
あと台座と背面。ツナギには背中に穴あいてて、ザックをさせる。
ちなみに今までピンキーはキャラものだけ持ってて、全部未開封で壁にかけてたんですが…。

最近小物がセロテープで止められていることに気付く。一回開封したほうがいいのかも。そのうち開けよう。
あと、ねんどろプレイセット。

トロクロたちにはよくあうかな。小物が豊富で素晴らしいです。figmaだと机とイスが流石に無理かも。小学一年生用って感じ。
figmaのほうの画像、うpしたら「紙の人ですよねw」って特定された。すげー!あの本(ネクロノミコン)だけで気付いたのか。ありがたい限りです。


さて…今日大晦日だっけ?