リボディエーター

ただいまパソコン周りでリボルテックグラディエーターたちが戦っております。
プログレッシブナイフ2本の弐号機とソニックグレイブ(槍)の零号機・改の紅い弓兵vs蒼い槍兵対決。
カリバーン、エクスカリバー二刀流セイバーとマゴロクソード初号機の剣豪対決。
シールドとスマッシュホーク(斧)の零号機とシールドとトンファーの四号機のグラディエータ対決。

   〃∩ ∧_∧    デジカメほしーナーって
   ⊂⌒(  ・ω・)  リボルテックで遊んでてせつに思う。
     `ヽ_っ=◎=c カチカチ

「前巷説百物語」消化中。

  • 「寝肥(ねぶとり)」と「周防大蟆(すおうのおおがま)」を読む。

京極夏彦、久しぶりの新刊。
こんだけ分厚くて(700ページ超)時代物なのに読みやすい読みやすい。
巷説シリーズの又市のわかりし日のハナシ。 ああ、あの又市が青臭いよ。あのとか言いながらウロオボエですが。
「寝肥」 好いた惚れたのすれ違いのハナシ。切ないねぇ。
口上が気風がイイと言うか声に出して読みたいというか。
でも、会話の中で、みんながみんな口を挟むもんだから話が進まなかったりする。
人の話は黙って聞きやがれ。
「周防大蟆」 面子と沽券の侍社会と敵討ちのハナシ。…と思ったらラストでビックリする。
途中でBLものになったかと思いました。ウソ。ただ衆道がいただけ。


しかし最近サムライチャンプルー見たせいか脳内イメージがソッチよりに。
さて、つづきつづき。

前巷説百物語 (怪BOOKS)

前巷説百物語 (怪BOOKS)