2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「エレファントマン」観賞。

先週買っておいて放置してたので観賞。 きっとこれ、本田透はボロ泣きしたに違いない。 この間プレイしたPS2のBULLY(ブリー)でも遊園地にフリークスショウがあったなァ。 そのフリークスショウの中でも、小人症やシャム双子などとは違い、純粋に醜悪な容…

ペーパークラフト チェーンソウ。

Toy

昨日、途中までつくってたチェーンソウのペーパークラフトをさくっと完成。 これ以外にネタがふくらまねェ。しかも俺悪魔のいけにえ見てねェ。 あと、1/2にして造ったけどもまだ大きかったよ。ダメダメだ…。

「空の境界 痛覚残留」観賞。

先日借りた空の境界3巻を観賞。 結構好きな話だった…とおもう。 ミスターフルスイングなのは覚えてる。 って言うか、お気に入りだった変人博士のエピソードがばっさりカットされてたけどね。いいけどね。動画映えしないだろうし。 無痛症についての会話も削…

飲酒。

Etc

ペーパークラフトのチェーンソウつくってました。 晩に知り合い達と焼肉を食べに。 ( ゚Д゚)ウマー。 そういえば先日四年ぶりに買い換えたNokiaケータイ 絶望放送携帯版をはじめとした、登録したかったいくつかのサービスが全滅でした。 うん、結局前と変わんね。

ペーパークラフト ハンマー。

Toy

色々あって今日も父親の代わりに出荷センターへ。特に読みたい本ないなーと思ってざっと棚を見て、姉の「カポーティ短篇集 (ちくま文庫)を持ってゆく。 昼をまたいだので、コンビニでパンとコーヒー買って2,3編ほど読んで睡魔に襲われる。 明日ざっくり読…

ペーパークラフト。

Toy

だらだらしてました。 先日見た「ぼくらのミライへ逆回転」ネタをフィギュアでやろうと思ってビデオカメラのペーパークラフトを探したけど見つからず。 ハルヒのキョンを買えばハンディカムついてるけどなー…そのためだけに買うのもなー。 それとは別にまた海…

ケータイ買い替えetc

午前中にいなや(物置?)の片付けをしたあとに、ケータイを買い替えにヨドバシへ。 昨日いた可愛いおねーちゃん店員がいればよかったけれども、見当たらなかったので詳しそうなおいさん店員に頼む。 実は2時に上記の映画上映で、ヨドバシついたのが1時前…

「僕らのミライへ逆回転」観賞。

以前、イリーガルな手段で見たので(のに?)劇場へ。この間のホット・ファズのときもそうだったが、でけー声で爆笑する客がいてちょっとうへぇ。あとで見てみたらおっさんでした。 じゃぁしょうがない(何故) 内容に関しては既に一度見てるけれども、やっ…

「陰陽師 滝夜叉姫」読了。

出荷センターで暇を持て余してたので思わず読了。長編も面白いなァ。 しかし、この原作とあのコミカライズが、なんで映像化するとあんな陳腐なものになるのか…。(ほとんど見てないくせに) 印象に残ったシーンは序盤、清明と共に桜を見ていた博雅の。 「き…

ぴんばいす。

Toy

リッキーの小道具を使ってfigmaスレでネタ画像をうpる。 後ろのペーパークラフト冷蔵庫にレスがつく。さすがペパクラ氏だぜ。…ネタは? その後、リボスレでリッキー画像をうpるも無反応。き…きびしい…。 しかもビールジョッキ持たせようとして、うっ…

おかいもん。

今週のお買い物ー。独りで行くのもなんなので無理矢理知り合いを同行させる。どんだけさびしんぼうなんだと。 右からインノサン少年十字軍 上巻 (Fx COMICS) (F×comics) 大日本天狗党絵詞 1 (アフタヌーンKC) 僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)…

こみっくれびゅ

眠い。昨日から父親が2泊3日の研修旅行。おかげでアテクシは4時前起床ですよ。 出荷も行かなきゃならないから終わるの夕方ですよ。眠い。 とりあえずコミック感想。DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治…

年末の悲鳴。

Toy

ねんどろいどのジオラマが12月に発売するらしくちょっと気になる。ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフAセット (ノンスケール ABS&PVC製ねんどろいど用ジオラマセット)出版社/メーカー: ファット・カンパニー(Phat Company)発売日: 2008/12/26メデ…

「暴プリ」「宝島Z」プレイ中。

ちょいちょいゲームを消化する。 暴れん坊プリンセスは四話まで消化。基本は一本道のおつかいゲーだけれども、選択肢や会話などに往年のRPGやアニメのパロディが多くて面白い。 しかも結構毒も強い。ミュウ族の設定とかだんだん明らかになってくると結構…

じぇいえー。

Etc

朝の仕事を終えた後、10時からJA福岡市本店にて農協についての講座とかなんとか(よくわかってない) うっかり道に迷ってちょっと遅刻してしまい、はじめのあいさつ時に途中入室。しかも一番前のど真ん中の席。ナニプレイだ。 しかも30名ほどを予定し…

学童稲作準備。

Etc

あすの農協イベント・学童稲作の刈り入れの準備。ガキどもが入りやすいように周囲と手前を先に刈る。 でもアテクシ明日はJA福岡市の基礎講座に行くので学童稲作には参加できず。おお…幼女……(幼女でもねェ) しかも昼から籾摺りをするために打ち上げにもい…

「宝島Z」購入。

先日、母親に頼まれて韓流のレンタルDVDを返却にゲオへ。そして続きを借り。 ついでになんかゲームあるかなーとふらふらしてたらWiiの「宝島Z バルバロスの秘宝 - Wii」の中古が1980だったのでうっかり購入。 んー「マキシモ」も「暴れん坊プリン…

「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない」読了。

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)作者: 町山智浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 165人 クリック: 1,576回この商品を含むブログ (247件) を見る俺が影響を受けまく…

かえる。

Toy

疲れたのでおもちゃで遊ぶ。(なぜ) リボルテックヤマグチ No.063 リッキーズブートキャンプ。とりあえずリボスレに投稿。 スレ立てのゴタゴタに巻き込まれ無反応。 うーん、今のリボスレちょっと殺伐としてるからなァ。 無理矢理figmaを入れてfigmaスレに…

農繁期後編 急

Etc

稲刈り……おわったー!!!!!!!!!!今日、午前中に先日刈った分の籾摺りをして、午後から稲刈りの予定が 籾摺りの機械の調子がよくなくて、ずれにずれ込んで終わったのが16時。えー、今から行くのー…。 んで、終わったのは19時ぐらい。無駄に疲れた…

おかいもの。

先週あたりから一人で買い物に。まァ相変わらず行きつけの本屋のバックヤードに居座ってるわけですが。 我ながらイヤなOBだな。 OB? それはともかく購入物。 右端は知り合いから借りた劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】 [DVD]。 んで、次…

農繁期後編 破

Etc

今日も稲刈りでした。疲れた。寝る。

こみっくれびう。

…あれ?今日もう金曜日?うわ、一週間はや! とりあえずさくっと感想を。まかないこむすめ 1 (電撃コミックス EX)作者: 小谷あたる出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/09メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (15件…

「てなもんやボイジャーズ」観賞。

知り合いから貸してもらったOVA、「てなもんやボイジャーズ」新房昭之監督の99年製作アニメ。 こんな作品つくってたのか。配色や構図、演出などに既に新房作品っぽさの片鱗が見える。てなもんやボイジャーズ(1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュア…

農繁期後半 序

Etc

今日は昼から稲刈り。三回に分けて行うとのコト。とりあえずフレコン2袋分刈る。 軽トラに乗せるも重すぎて、帰路のドライブでハンドルを取られるので時速30kmぐらいしか出せない。警察に見つかったらアウトだよー。 あと、19時から農協の青年部の会…

「ハサミ男」再読。

読む本がないので殊能将之の「ハサミ男」を再読(ゲームはどうした) この作品は終盤で衝撃の事実が発覚するので、再読時は全く違うイメージで読むことになって面白い。 ミスリードの技巧がよく出来てるし、マニアックな伏線も面白い。 それだけじゃなく、ハ…

「トーキングヘッド」観賞。

読む本がなくなったので、ちょっと前に知り合いから押し付け貸してもらったDVDを観賞。 貸してくれた理由をド忘れしたので、何も知らないまま観賞。 いきなり千葉繁主演なので、押井守監督作品かしらと予想するも 出だしが「超大作アニメ映画「Talking He…

「天使の牙から」「キノの旅12巻」読了。

初ジョナサン・キャロル。これまたこどものもうそうblogにて紹介。って言うか、解説も書かれている。 癌で余命いくばくもない元テレビスターに訪れる、死神と会話し代償の傷を負う男の話。 若くしてハリウッドの頂点に登りつめ、頂点にて引退した元女優…

ついでに。

Toy

最近撮ってたネタ画像もうp。 脚線美ネタ。 スレ内で「ニーソックスのために凛を買うぜ」という書き込みが多かったので、「私はニーソが本体か!」と添えて投稿。 「イリヤの本体がブルマであることくらい至極真っ当」とレスされ納得。 Σ(゚Д゚;エーッ! しっぽ…

くりこしお買い物。

あ、また日付間違えてたよ。訂正。 昨日の今日でまたお買い物。いろいろあってとうとう購入。 少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/09/26メディア: DVD購入: 7人 クリック: 186回この商品を含むブログ (9…