2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブラック・スネーク・モーン」鑑賞。

年末年始の仕事休みの調整で今日明日と仕事が少ないので今のうちにと「ブラック・スネーク・モーン」を見に行く。調べてみたら明日で上映終了だし。早。 あらすじは前も言ったように「黒人が淫乱白人オンナを鎖で縛って監禁、調教」なんですが、まァ補足をす…

「江戸川乱歩全集 恐怖!奇形人間」鑑賞。

昨夜あのアト、鑑賞いたしました。いやーよく出来てた。キチガイがたくさん出てお腹いっぱい。菰田丈五郎役の土方巽が素晴らしすぎる。「リング」の貞子ってこれの影響受けてんじゃないかと思った。 しかし、「殺しの烙印」見てるときも思ったんだけども、この時…

DVD到着。

amazonで頼んで3日ぐらい出来ました。さすが。実は「恐怖怪奇人間」だけ頼むのもなんだかなーと思ってたので、色々探して鈴木清順の「殺しの烙印」も一緒に頼む。って言うか、コッチのが高かったよぅ。 殺しの烙印 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2001/…

消化不良。

先日まで「波状言論S改―社会学・メタゲーム・自由」を読んでたんですが、テクニカルタームが頻出するわ、類型の本を読んでいることが前提だわな鼎談だったのでまったく読み進まず、睡眠誘発本としての機能しか果たしてなかったので挫折。同じシリーズの「コ…

追記。

そういえば、上記の「バス男」の主演、ジョン・ヘダーの最新作「俺たちフィギュアスケーター」って公開されるのかしらとググって見たら公式サイト発見。 予告編みてひとしきり笑ったあと「THEATER」をクリックして見てみると 地域 劇場 公開日 東京 シ…

「明日に向かって撃て!」鑑賞。

なんか、特に何も手をつけるきにならない症候群。長い。なので安く買ったはいいけど見てなかったDVDを視聴。 明日に向って撃て! ―特別編― [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2001/09/21メディア: DVD クリック: …

コミックレビュー2/2

けして忘れていたわけではないれびゅー。まさか書籍があんなに容易く消化できるとわ。 HR (1) (角川コミックス・エース (KCA192-1)) ずっと同人誌買ってるお気に入りのパロディ系二次創作同人作家くろがねぎん(サークル名:猫娘亭)の初オリジナルコミック!…

2冊読了。

夕飯たべて風呂入って本読んでたら眠くなる。7時ぐらいから3時間ほど。ソレはともかく「おそれずにたちむかえ―テースト・オブ・苦虫〈5〉」と「The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜」読了。 前者は町田康のエッセイシリーズ。前巻で背…

はすらー。

やりたいゲームや見たいDVDや読みたい本が大体同じベクトルであるために逆にどれから手をつけようか迷う。 結局全然関係ない物に手をつけてしまう。この間買った「はじめてのWii」でビリヤードをする。なかなかまっすぐ打てないなァ。ついつい立ってや…

こみっくれびゅー1/2

一晩中ビール飲みながらコミックを読む。寒くなってきたのでリビングでヒータつけながら読んでたら寝落ちする。BLコミック読みながら。朝方母親に起こされて自室で寝なおす。昼前に起きたら誰一人として家にいません。あー何か夢の中で「出かけてくるけん…

あにめいと。

ちなみに今週はヨドバシには行かず、予約してた絶望先生のDVDを購入するためにアニメイトへ行きました。天神までクルマで行きたくないですけどね。3連休だし。 ついでにキャラソンも購入。エンドカード目当てだったんだけども2chのスレでは結構な高評…

おかいもの。

デジカメないんでまたタイトルだけ。 衛星ウサギテレビ 2 (ガンガンコミックス)作者: 衛藤ヒロユキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見るハレグゥ 7 (ガ…

くろへびのなく頃に。

「町山智浩のアメリカ映画特電」で紹介されていた「ブラック・スネーク・モーン」が明日からシネリーブル博多で公開するんで見に行きたいなー。 この映画のあらすじは、町山智浩曰く「ハゲ、チビの黒人がロリ顔巨乳の淫乱白人娘をクサリで縛って、監禁、調教…

来月購入予定コミック。

12月購入予定のコミックをチェックする。さすが年末商戦売れ線多数。 4日 ワンピース 48 銀魂 21 Dグレイマン 13 ネウロ 14 スティール・ボール・ラン 14 5日 会長はメイド様 4 6日 喧嘩商売 9 逆転裁判 3 8日 ろりぽ∞ 4 13日 溺れる…

お勧めゲーム。

そんな腐女子従妹から薦められたBLゲー。公式サイト VitaminX (ビタミンエックス) (通常版)出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2007/03/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (24件) を見るあらすじは、とあるミッショ…

女子高生の夢はみない。

Etc

久しぶりの妹話。 帰ってくるなり、下校中の電車の中で大学生くらいの男の子の会話がキモチ悪かったと憤慨する。何か「俺、何人と付き合ってる」とか「アイツとは遊びだし?」とかゲラゲラ笑ってて「キモ!死ねばいいのに!」とか思ってたら、「って言うか、…

こみっくれびゅー。

「ガチャフォース」面白い。がちゃがちゃ。ソレはともかくコミックレビュー。 黄昏流星群 (7) (小学館文庫 (ひA-37)) 全九話の長編モノと、まさかのスピリチュアルモノ、ノワール(?)モノと異色譚でそろった文庫版第7巻目。いやー長編は濃かった濃かった…

ガチャプレイ。

ビューティフルジョーを放置して知り合いから借りた「ガチャフォース」をプレイ。やり始めはそれこそガチャプレイで勝てたりして余裕余裕、むしろヌルくね?とか生意気言ってたら、進むにつれちょっとずつ戦略的なこと考えるように自然にシフトしていってコ…

インディ500のレースみたいに夢が。

Etc

最近あまり寝酒しないように、晩酌の代わりにコーヒーやソバ茶を飲んでるんだけど、ヤバイ、コーヒーヤバイ。アルコールなんて目じゃない。何か血液機関にダイレクトにきたのか何だかよくわからない夢見た。寮だか何だかよくわからない生活施設に収容されて…

バッドフルジョー。

難易度KIDSでやっても難しいよう。なるほど、だからリメイクではもうワンランク下のレベルがあったのか…。でも繰り返せば出来ないレベルではないのでついついリトライしてしまい、今日レビュー書こうと思ったのが見送りに。そーばっど。 あ、ついでに姉…

恋愛小説ふいんき語り読了。

昨日リストに入れるの忘れてた購入物。「ベストセラー本ゲーム化会議」の三人によるゲーム化鼎談第三弾は「恋愛小説」編! 毎回出版社が変わるんですが、大丈夫なんでしょうか。32年の国書刊行会モノから、最新のケータイ小説まで読んで語って20冊。自分…

のっとびゅーてぃふるじょー。

一晩中「Viewtiful Joe」をプレイしてたんですが、難易度「KIDS」と「ADULT」とあって、後者のほうを選んだんですが、むつかしいー。むづかしーけどうっかりファーストステージをクリアしてしまったので、難易度変えて一からするか、このまま頑張る…

GC。

ッつー訳であんまりGCソフトありませんでした。でもまあ知り合いからもうプレイしていないGCソフトを3本貸してもらう。 そして借りたあとに店回って980円でコレを買う。Viewtiful Joe出版社/メーカー: カプコン発売日: 2003/06/26メディア: Video Ga…

お買い物。

今日はヨドバシには行かず。その代わりブックオフとツタヤとゲオに行き、GCソフトをあさる。Wii効果か、値段の高低差が激しかったり、「Killer7」がなかったり。 デジカメはグランパが持って行ってるので購入書籍は表紙で。 ……ココらへん、表紙でねー…

「バニー・レークは行方不明」読了。

予定通り読了いたしました。 映画と少し内容が違うみたいで、昨日言っていた「2/3ほどオチ知ってる」ってのは全部ひっくりかえされました。おお、ちょっと得した感じ。……でも正直、映画版の話のほうが面白そうでした。そしてその映画は日本じゃソフト化さ…

年末年始ゲーム商戦。

DSで竹本泉の「るぷ☆さらだ」のパズルゲーム「るぷぷキューブ ルプ★さらだDS」が出ることを知り、コレは買いじゃねーかと奮起。 そしてよくよく考えたらさすが年末年始、何か欲しいゲーム多くね?ってことでリストアップ。NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒー…

DVD2本消化。

昨夜、やっと「ラストデイズ [DVD]」を。で、さっき「ナチュラル・ボーン・キラーズ 特別版 [DVD]」を鑑賞。いやー分かりずれー作品だった。 前者はもう、ホントわかんなかった。ストーリーがわかんねーは時空列はバラバラだわ、セリフはないわ、ちょっと眠…

萌えキャラ殺しの西尾維新。

絶好調で積読を消化しております。今日は西尾維新の「きみとぼく」シリーズ第二弾。「不気味で素朴な囲われた世界」を読了。 一作目「君と僕の壊れた世界」にて極悪ハーレムエンドを描いた西尾維新がまたもや不安定になるような青春ミステリをつくりましたわ…

「ビートルジュース」鑑賞。

昨夜アノあとティム・バートンの「ビートルジュース」を鑑賞。黒ゴスのウィノナ・ライダーかあいい。ビール飲みながらみてたのでゲラゲラ笑い転げました。なんかバカ映画を笑い飛ばすスキルが付いてきた気がする。どんどんマイノリティ濃度が濃くなってく気…

3冊読了。

「ZOKUDAM」「撲殺天使ドクロちゃん〈10〉 (電撃文庫)」「キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)」を読了。どれもよみやすーい。 ZOKUDAM 森博嗣のメタ特撮シリーズ(?)、まさかの続刊。前回の「ZOKU」の内容、ほとんど覚えてない。実は続編という…