2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅ぼどげ会。

知人と、ボドゲ知人を誘っての自宅ぼどげ会。 今日は昼から空いてるのでいろいろ誘ったけれど、昼は知人と三人からのゲームでした。

「イントゥ・ザ・ストーム」鑑賞。

ユナイテッドシネマのサービスデイなので、見に行く。 予告とかでみてるときは、まァ、別に興味のない映画だな……とか思っていたのだけれども、わりと映画好きと、あとキチガイな人がプッシュしていたので気になって鑑賞。 いやー、酒飲みながら見たかったな…

「恋物語」鑑賞。

エアロバイクアニメ鑑賞にて、積んでたアニメを消化。恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2014/06/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (19件) を見る貝木泥舟汚名返上エピソード。 ほと…

iPhone appゲーム「MUJO」

アナログゲーム制作会社「オインクゲームズ」が、初のスマートフォンアプリケーションでのゲームをリリース。 同色のパネルが三つ以上繋がってると、タップして経験値や攻撃に使用してパネルを消すことができる。 また、長押しすると繋がってるパネルが一枚…

「ぱにぽにだっしゅ」鑑賞。

エアロバイク鑑賞にて、ぱにぽにだっしゅ全巻鑑賞。 たまたま新房語をよみかえして、第一話の猿の惑星始まりについて談笑していたのを読んで見返したくなる。ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/11/23メデ…

「流蹟」読了。

「きことわ」で芥川賞を受賞した朝吹真理子のデビュー作。流跡 (新潮文庫)作者: 朝吹真理子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/05/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るいやー、読んでてつらかった。 円城塔とはまた違った読みにくさ、とい…

苦役。

Etc

今日は朝から苦役で地域の農業用水路沿いの草刈り。 終わった後は昼から焼き肉とビールでした。 昼から飲むビールはおいしいよね。

自宅ゲーム会。

今日は5人で集まってゲーム会。 先に食事を済ませておく際に、アクシデントがあったりなかったりしつつ、おじさんが持ってきた「バヌアツ」からプレイ。 南の島ののどかな住人になって、魚釣ったり砂絵描いたり観光客案内したりして栄光に貢献していく島ゲ…

九州ビアフェスティバル2014参加。

Etc

去年も参加した九州ビアフェスタ。 今年は夏場の(残暑?)屋外での開催と相成って、まずは500円チケットを3千円分とグラスを購入。 だいたいのビールは一杯500円チケットで飲めるので、いろいろと飲む。 ただし、フード系はだいたい7〜800円で、…

PC不調。

Etc

なんかここ最近PCが不調で、立ちあげたらすぐフリーズ。電源ボタンを長押しどころか、ひと押しするだけで電源が落ちるという。 なにこれこわい。

appゲーム「さだめブレイド」

たまにTwitterなんかでiPhoneのアプリゲーとか紹介されて衝動買いしたりする。 確率という名の神と戦うスマホゲーム『さだめブレイド』:もぐらゲームズ 敵モンスターに表示されてる1から100の間の数字に対して、自分の隠された数字でハイ&ローをするだ…

「ぼくを探しに」鑑賞。

ベルヴィル・ランデブーや、イリュージョニストで稀有なアニメーション映画を撮ったシルヴァン・ショメの初長編実写映画。 アニメ監督の撮った実写映画とは思えないほどの面白さで、日本のアニメ監督との差異はなんなんだろうかと考えてしまう。 とはいえ、…

「TOKYO TRIBE」鑑賞。

映画の日ということで、気になってた作品を鑑賞。 ハイボール片手に鑑賞。 ちょうど高校か中学時代に非ヲタの知人がBoonを購読しててたまたま知った原作。 ていうか普通のアニヲタだとまず触れえない稀有な漫画だったなと、ふと思う。 いやー、豪華なお…