2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「サンキュー・スモーキング」鑑賞。

昨夜、一パック買った500mlビールとともに映画鑑賞。リビングで。『サンキュー・スモーキング』は映画館で見て気に入った作品。展開のテンポがよく、編集もスマートで、ストーリィもウィットに飛んで、結構内容的には濃いのに意外と90分。2時間ぐらいあ…

もみすり。

Etc

先日稲刈りした分を籾摺りする。前回籾摺りしてる事に気付かずに部屋にいたら、終わったあとにクタクタになった父親から罵倒される。いや、呼んでよ。聞いてないってば。 とはいえ、1俵30Kgの袋を、時速(?)15俵のペースで持ち上げるのは思ったより重…

週末ショッピング。

みに憶えのない眠気に苛まれ午前中をどうにかやり過ごして くだんのゴトク、今週も行きつけの書店に行って、お買い物めぐりにゆきゆきて神軍。 る………るってなんだよ。もう思いつかねーよ。やめやめ。 ゲッタートマホーク。 トルクメニスタン。 ……………挫折orz …

先取りコミックレビュー。

実は昨日、従妹の図書カードを買いに行ったついでに今週分のコミックも買ってました。時間空いたからレビュー。 お髭側かられびゅー。 マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス) 惰性で買ってる正統派少年バトル漫画。なんか一段落したみたい。取り…

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」鑑賞。

知り合いからたまたまDVDを3本貸してもらう。そのうちの一本。 「スナッチ」で大ヒットを飛ばしたガイ・リッチー監督とプロデューサーのマシュー・ボーンコンビのデビュー作。一度レンタルかなんかでみたんだけども再見。おもちろーい。スナッチもそうな…

雑記。

Etc

日中、働いているときは「あ、これブログに書こう」とか思っていたものが、いざキーボード打つ時になると何故かさっぱり忘れています。あれー、さっき風呂入ってた時は色々考えていたのだけれども。痴呆? あ、思い出した。先日、工場で親戚かつパートのオバ…

ハッピー・バースデー。

Etc

従妹の誕生日に招待される。図書カードをプレゼント。うちの母親から。 何故か手巻き寿司と、ケーキを食べて、そのあと本を借りにうちに来る。んで、うちで妹を交えて3人で駄弁る。 妹のヤンチャ振りを聞いて「はよこいつ出て行かんかなァ」と思う。って言…

ご喫煙、ありがとう。

DVDで思い出した。去年映画で見た「サンキュー・スモーキング」がやっとDVD化するみたい。…って言うか、もうしてるみたい。 劇場で見て面白くて、DVDを今か今かと待っていたのに中々ならなかったのはやっぱり内容のせい?濃い目の「絶望先生」って感…

アニメ夜話、起動戦士ガンダム編読了。

いや、面白かった。出演者のガンダムへの距離感がばらけてて、その違いによる情報量や価値観の相違によって浮かび上がる作品の情報。途中からアニメータとして係わった北久保弘之、再放送とガンプラから入った有野晋哉、本放送で少し触れて、再放送の流行時…

農繁期・ハーフタイム。

Etc

ようやっと地元の田んぼも稲刈り終了。ぬかるんでいるトコもあったけど、強行突破。あとは大宰府の遅苗だー。 あ、ちなみに地元と大宰府と二箇所に田んぼあるんで、早苗と遅苗と二種類の苗を植えわけて収穫の時期をずらしてます。だから地元の田んぼ、うち以…

アニメイトワー。

映画見終わったあと、予約してた「さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]」を買いに行く。一緒にエンディング主題歌「絶世美人」と、初回版やらオビ付きの目当てのコミックを購入。夕方に、って言うか、閉店一時間前に行ったからか、妙に混む。カウンター三つなの…

「デス・プルーフ in グラインドハウス』 」鑑賞。

どうも今週いっぱいで上映終了だったので、時間つくって見に行きました「デス・プルーフ in グラインドハウス」 グラインドハウスについて知り合いから軽く説明されていたので楽しく見れました。タランティーノが脚フェチだという事がよくわかりました。びゅ…

コミックレビュー。

なんだかんだで思いっきりたまってしまった。さっさとレビュー消化。 さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス) 祝アニメ化…無事終了。いやーnice Boat.でどうなるかと思いましたが何の支障もなく虐待してましたね。いや、アニメの話はいいや。今回は霧とま…

グラスホッパーマニファクチュア。

最近トンとゲームしてません。Fateなんてドコで止まったかすらおぼえてないわ。 でも年末にWiiで出るghmの新作「ノーモア★ヒーローズ」が気になる。2ch語で言ったらwktk。公式サイトで毎週単発ムービーが公開されているんだけれど、セーブ…

ホワイトドールかんせー。

Toy

←ソレはソレとして、ターンエーの武器も完成。 おおう、ライフルが一色成型じゃないよ。感動だよ。そして盾カッコイイよ。スマート! ↑あと、ライフルは最大出力の変形ギミックあり。ステキ。 手は五指独立可動。ただ、指自体の関節可動はなし。どうもザクVe…

蟲。

Etc

もう半分の田んぼもボチボチ稲刈りの準備を。まだ田んぼが乾ききっていないので稲刈りは出来ず。とりあえずスズメ脅しを撤去する。田んぼの中わっさわっさと進入してスズメ除けの反射テープやラメ入りの糸を回収。んで、稲をよく見てみると、結構カメムシが…

Toy

でも、そんなの関係ねぇ。…アニメの「さよなら絶望先生」の最終回で知ったネタ。 ソレはともかく、自室にこもって昨日ちゃっかり買ってたMG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)をつくる。 ちょくちょく手を休めながらで、23時ごろに本体完成。盾…

あとまわし。

Etc

日曜なのに朝から仕事。昼前にやっとおわり、もう今日は何もしたくなーいとか思っても、ちょくちょく細々とした仕事があったりでうぐぅ。 また、お彼岸かなんかで2,3世帯ほど親戚が来て飲んでおりました。

それでも購入。

いつもヨドバシに行く知り合いに何の連絡もしてなかったので、先に一人で行っていました。ケータイ部屋に置きっぱなしだったので、帰宅して気付く。とりあえず欲しかったものだけ買ってきてもらい、行きつけの書店で合流。22時ぐらいまで駄弁る。これが第…

農繁期・収穫。

Etc

稲刈りました。午前中はいつもの仕事をしたうえで。あっついんだよ福岡!日よ陰ろ!曇れ!別に肉体労働したわけじゃないのにこの疲労感。稲刈りはコンバインで刈ったり刈った籾はフレコンに移して、クレーンを使って乾燥機に入れるという近代的かつ省労働的…

「バイバイ、エンジェル」読了。

また2章分だけ消化しようと思ったら、母親がCATVの韓流ドラマ(って言うか「チャングム」)を視るために自室を追い出されたために微妙に暑い妹の部屋で読了。って言うか、まだ暑いよ福岡。日の落ちた19時ごろで29℃ってなんでやねん。でも田んぼはま…

新車納入。

Etc

いや、フォークリフトなんですけどね。 新車来るまでの台車の時点でそうだったんだけど、リフトの可動音が静かだったり、ステアリングがパワステだったりと感動。あァ、コレで長時間リフト使ってもハンドル握る左腕だけパンパンになったりしないのね。使い始…

「バイバイ、エンジェル」消化中。

明日、稲刈りがあるのでその準備をしたあと、風呂入って晩飯食って、自室で「バイバイ、エンジェル (創元推理文庫)」を読む。 疲れてたのか3章の半ばぐらいで眠くなる。1,2時間ぐらい寝ようと栞はさんで目を閉じる。妹が帰ってきてたので19時ごろだと思…

続・アイシールド。

この間10巻まで読み返したアイシールドの続きを読みふける。おもしろーい、とまらなーい。鈴音かわいいよ鈴音。スパッツぺたん娘げき萌え。萌えじゃない惚れ。 ホントはこの間買って読んだ本のレビュー書こうかと思ったけど後回しにしよう。意志よわ。「バ…

活字スキー。

Etc

お笑いコピペ選手権の記録を全部読んでしまう。なおかつソコで知った毒男スレ「【石田?】ネカマ先生おっかけ隊【松涛?】」も読破してしまう。 特に後者、あまりにも壮絶で身もだえする。 例えばこんなの。 97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03…

タランティーノ。

シュノーたんの日記「MercySnow」にて「デス・プルーフ in グラインドハウス」の感想を読み、みたくなる。 取り合えず壁紙を使う。今使ってた「パンズラビリンス」の壁紙、ワイド比が合わないのよ。

フォークリフト・ラプソティ。

Etc

ようやっとメーカーからフォークリフトの修理の人が来る。どちらにしろ朝の間は使えないので、それ以外の仕事をして家に帰る。 診てもらった結果どうもバッテリーの耐久年度を超えているらしく何十万とするバッテリーを変えないといけないらしい。来週に新車…

後記。

Etc

相変わらずフォークリフトが壊れていたのでほとんど仕事が出来ず、ゴロゴロする。「バイバイ、エンジェル (創元推理文庫)」を2章ほど読み、ふと思い立って「ポリスノーツ」をさわりだけやる。何コノ豪華な声優陣。今はなき兼沢さんがいる(´;ω;`)ウッ。 追記…

ターンエーガンダム視聴完了。

トウトウ視終わりました、ターンエーガンダム。ソシエらぶ。君が要らないなら俺がもらうぜ!ゲットだぜ! そんな感想しかでらんのか俺は。 コレンがなんかカッコよくて悔しい。ピエロ役はメリーベルが持っていっちゃったし。って言うかメリーベル、封神演義…

アイシールド21

暇をもてあましたので先日新刊の出たアイシールドを読み返す。一巻から。 ………いかん、止まらん。いやーやっぱ面白いわ。自分、あんまりスポーツモノ好きじゃないんだけど、コレは別。なんでだろ。戦略的で青春モノで話がうまいからかしら。なんだっけ、ビル…