2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それはともかくazon服と承り太郎。

Toy

先日頼んだazon服が、実は昨日きてたのだけれども、数少ないこのブログを観ている子をサプライズするため待機してました。 写真だけは撮って、2chのスレにうpってたんだけどね。 セーラー服の、白と紺色。ステキ。ちょっと首周りがういているような気がする…

おかいもの。

本日は天神方面へお買い物。 デイドリームネイション 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ) 私の血はインクでできているのよ (ワイドKC Kiss) ディエンビエンフー 5 (IKKI COMIX) サクラ大戦 漫画版(9) (マガジンZKC) 群青学舎 四巻 (BEAM COMIX) エクセル…

「空の境界 矛盾螺旋」観賞。

知り合いから借りた空の境界の新作を観賞。劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/01/28メディア: DVD購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (62件) を見るもともとシナリオ的にボリュ…

ちょこちょこあそぶ。

Toy

今日、明日と親父の代わりに出荷に行く。帰宅後、疲れてうたた寝する。おかげで特に何もしてない。 なので、ここ最近とってたフィギュア画像をついでにうp。 えーっと、まだあげてないのってどれだっけか…。 先日に引き続き、オンナノコ同士のいちゃいちゃ…

「デッドライジング ゾンビのいけにえ」ストーリィモードクリア。

そんなことはどうでもよく、本日ストーリィモードクリア。デッドライジング ゾンビのいけにえ - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/02/19メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (57件) を見るこのエンディング、よくバ…

ぴちぴちビッチ。

Etc

夕方ごろグダグダと部屋でWEB巡回してると、階段を上がってきた妹が泣いとりました。 「あー、遊んでばっかだから親父にでも叱られたんかなー。19にもなって」と思ったらおおむねその通りでした。 妹は自分が遊んでばっかりで親に心配かけてることの自…

「底抜け合衆国」読了。

昨日、今日と父親の代わりに出荷に行く。今日、道のり半ばにしてクルマのガス欠マークが点灯して死ぬほど焦る。 何とかセンターには着いたものの、帰りが心もとなかった上に財布には500円しかなかったので1000円借りて帰りに入れて帰りました。ひやひ…

コナミは武装紳士のフトコロがお好き。

Toy

来月はコナミスタイル限定販売の武装神姫 悪魔型MMS ストラーフ bisと武装神姫 天使型MMS アーンヴァル トランシェ2のリペイントが12日発売できついなァとか思ってたら これまたコナミスタイル限定だったフブキさんのリペキャラミズキさんも27日コナスタ…

ゾンビ殺戮。略してゾン戮。

今日も今日とてゾンビ狩り。 ハンドガンで足を狙って倒れたところを、ジャイアントスイングして周りのゾンビも巻き添えで( ゚Д゚)ウマー。 あとホームランバットステキ。ゴルフクラブは回り巻き込めないからイマイチ使いづらい。 しかしストーリィはほとんど思い…

ずっとゾンビ虐殺。

今日は昼過ぎに起きてコーヒーでめざましながら2時間ほどネット。 15時ぐらいに犬を連れて工場へ行き、土曜の出荷分の片付けと、ちょっとした機械の取り付け作業。手間取る。 んで、帰宅したら腐女子従妹が本を借りに来てたので談笑。先日、友人と3人で…

「デッドライジング ゾンビのいけにえ」プレイ中。

そんなどうでもいいことに行数を費やしてる場合ではないので、購入したゾンビゲーをプレイ。 22時ぐらいに父親をリビングから追い出してプレイ。ショットガンでゾンビなぎ倒すのたのしいです^q^。女王蜂ボムが恐ろしすぎる。 0時ぐらいに興が乗ってコン…

本日のお買い物。

今日はゲームぐらいしか買うものが無かったけれど、3人でお出かけしたのでまたもや天神、ヨドバシ、博多駅の大移動コース。 まず同行者Yの用で、天神、とらのあなで同人誌を購入。くろがねぎんのペルソナ4四コマと、TYPE-MOONのコミケイラスト集を購入。…

こみっくかんそう。

さくっと今週購読したコミックのれびう。ピースオブケイク 5 (5) (Feelコミックス)作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/02/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (52件) を見る女の子ってめんどくさーい? …

『片腕マシンガール』オーディオコメンタリー視聴。

先日観賞した「片腕マシンガール【初回限定生産 】 [DVD2枚組 ]」のオーディオコメンタリーを、ロードローラのペーパークラフトをつくりながら視聴。 先日、知り合いが「片腕マシンガール見ましたよ。オーディオコメンタリでですね…」との話題についていけな…

ついで買い。

夜に食事に誘われて行く。 ついでに取り置きを頼んでいた本を購入。って言うか、担当が今日休みで取り置いてなかった。おのれ。DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02…

「ねたあとに」読了。

第一回大江賞受賞?だっけ。長嶋有の新作でゴザイマス。 作家、コモローと、その家族やら友人やらが集う山小屋、ナガヤマ荘。結構気温が低いので、真夏でもこたつ。 のんべんだらりと、ボンクラそうな人々が集えば、その場にあるもので妙な遊びを開始する。 …

ノーパソコンデー。

Etc

最近PCにつなぎすぎだなー、と思って意識的にPCに触れないようにする。 とか言いながら昼にちょっといじりましたが。意志薄弱。 それ以外は「ねたあとに」を消化中。 「ゲームデザイナーのヲネミツさん」でふきだす。 19時ぐらいに床に入りながら読書…

ドロッセルお嬢様を全裸待機。

Toy

ドロッセルお嬢様が待ち遠しい。DVDに付属でも買うぜ!と思ってたけど、複数買いしたくなりました。 ゲデヒトニスはどうしよう…。 何らかの形で出したいとは言っていたらしいけど…。 あと、figmaスレ内で学生鞄を作成してくれる方出現。さっそく作製して…

「“文学少女”と穢名の天使」読了。

“文学少女”シリーズ4巻、読了。 待ちに待ったななせエピソードでゴザイマス。 おかげで遠子先輩は出番控えめ。 3巻は、物語から派生する個々人の想いを紡いでいましたが 今回は、物語を最後まで見届けることを訴えます。 「わたしは本が大好きで、本を読む…

だらけてました。

Etc

あ、昨日の分の日付間違えてたわ。まァいいや。 今朝は10時ぐらいに目覚めて朝生を見逃したことに気付き 陰鬱な気持ちになりながらPCの電源を落として二度寝。 昼過ぎに起きて、コーヒーを煎れながら買ったコミックを消化してました。 いい休日。

朝生。

Toy

んで、帰宅して、ニコニコ生放送で「朝までワンホビ生テレビ5」を視聴する。 今回の新作発表でも欲しいのないなーとか思ってたら、ファイアーボールを視聴してドロッセルお嬢様にはまる。 でもビール大量に飲みながら観てたら途中で寝落ちしました。だめだ……

まりあほりっく。

んで、そんなに回って何を買ったかって言うと、まりあほりっくのOPとEDのCDですわい。TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 小林ゆう出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)発売日: 2009/…

おかいもの。

本日はヨドバシ、ゲーマーズ、アニメイト、とらのあな、福屋書店、ジュンク堂、そしてまたゲーマーズと回りまくりでした。 えーっと、右から… ピースオブケイク 5 (5) (Feelコミックス) 曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル) デトロイト・メタル・シ…

「”文学少女”と繋がれた愚者」読了。

さくっとラノベも読了。文学少女第3巻。 今回は武者小路実篤の「友情」をモチーフに寡黙な文型硬派・芥川君のエピソード。腐女子もキュンキュンくるおはなしでした。 ”文学少女”遠子先輩の渾身の熱きパトスの叫びに感動。 「本を閉じれば、物語は終わってし…

こみっくかんそう。

今回、かなり量が多いので早めに手をつけることにする。でもまァ数行感想ですが。八雲百怪 (1) (単行本コミックス)作者: 森美夏出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/05メディア: コミック購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブ…

「天使のたまご」観賞。

知り合いからまとめておしつけられた借りたDVDを一本消化。 何も知らないまま見始める。キャラデザが天野喜孝っぽいなァと思ったら、本当に天野喜孝だった。この人の絵をアニメ化するなんてすげえ。 それ以外はさっぱり訳の分からない映画でした。映画じ…

「ジャズ大名」観賞。

憂さ晴らしに知り合いから借りたDVDをみる。ジャズ大名 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (25件) を見るすごい勢いで憂さが晴れました。 何この映画。 もう、…

フォトコン、予選脱落。

Toy

figmaイベントのフォトコンで入選作品50枚が発表。 おちました。ミカタンブログによく取り上げてもらってるから行けるぜ!と思ったんですが、いやいや、全然無理無理。ダメダメでした。 一応送ったのはこれなんですが を、加工してこれ。 んー、一応…

「ミスター・ミー」読了。

08年度トヨザキ社長イチオシの作品でゴザイマス。 世事に疎い書痴老人が、とある書物に関する情報を収集するうちに、インターネットにはまってしまい、奇妙な思い違いは不思議な物語となる。 そしてフェランとミナールという二人の若者の奇妙な事件とルソ…

コミック感想。

そういえば前回の感想を忘れてた。さっくり消化。新ゲノム3 (メガストアコミックスシリーズ No. 204)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2009/01/24メディア: コミック購入: 6人 クリック: 46回この商品を含むブログ (29件) を見る相変わら…