2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「figma ドロッセル」お嬢様入手。

Toy

午前中の仕事を終えて、大雨の中ソッコーでヨドバシにゆく。figma ファイアボール ドロッセル出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2009/06/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 15人 クリック: 1,221回この商品を含むブログ (131件) を見るfigmaスレは、在庫…

「コゼットの肖像 Vol.3」観賞。

ようやっと入手いたしました新房作品の過去。 井上麻里奈のデビュー作でもあるコゼットの肖像、完結編。コゼットの肖像 Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るストー…

BSマンガ夜話 公開録画。

Etc

先日、知り合いから近場でBSマンガ夜話の公開録画のチケットが余ってるのでと、誘われる。 お題はケロロ軍曹。 どうせなのでと、ケロロ軍曹を全巻借りて読破し、意気揚々と向かいました。 かなり前のほうの席が空いていたので、結構な至近距離から見られま…

おかいもの。

とうとうまんだらけで、落第忍者乱太郎45冊と、小冊子「乱太郎忍者の世界」を売却。 店員が驚いてたと言うか、喜んでたと言うか。小学生の時に6巻をまとめ買いして、あとは初版で購入していた。一冊一冊奥付チェックしてたよ。 さすがに最初の巻あたりは…

「久生十蘭短篇集」読了。

mercy snowにて興味を持った久生十蘭の短篇集を読了。久生十蘭短篇選 (岩波文庫)作者: 久生十蘭,川崎賢子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2009/05/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (41件) を見る1940年から1950年ごろに書か…

「まりあほりっく 4巻」観賞。

先日のスクエニコミックのダウトや、ヤンジャンかなんかの「この恋は実らない」などの、いまいち合わなかったコミックをまとめてまんだらけに売りに行く。 あ、あとFateのコミックも売りました。 大体2000円ぐらいになる。おお、結構いい感じ。 んで、店…

学童稲作。

Etc

今日は朝から、小学五年生の農業体験学習として田植えを行うので、青年部がそのお手伝い。 ちなみにアテクシ、自分ちの田植えをほっぽり出してきてます。だってホラ、数少ないロリ少女とのふれあいだよ?(捕まります) 朝のまは結構晴れていたんですが、実…

「魔法少女リリカルなのはA’s」観賞。

農繁期にもかかわらず、つらつらと消化し終わりました。 第9話からサブタイトルに「〜なの」が外れると、一気に物語が収束していき、リリカルさは皆無となりました。 とりあえずヴィータがおバカかわいい。 るろうに剣心の弥彦を女の子にしたらこんな感じな…

真夜中のノウカーボーイ。

Etc

昨夜はうっかりビールを飲みすぎて、深夜にトイレから出たあと廊下で寝てました。いや、涼しかったから…。 んで、今日も今日とてつらつらと仕事してたんですが、18時ぐらいに突発的に大雨が降りまして、大宰府のほうの田んぼに水が入ってればトラクタで代…

うろおぼえ参号機。

Toy

今日は午前中に大宰府の田んぼの畦草刈り。昼過ぎぐらいに終わってうとうとと寝る。つかれた。 んで、昨日買ったリボルテック大全付属の新3号機をカチカチする。 っつーわけで参号機でざいます。…あれ?3号機? 腕が伸びます。みょーん。やっぱりリボエヴ…

本を買い、うた歌う。

今日は昼間までちょっと野暮用的なお仕事。 15時ぐらいに行きつけの書店で本を買い、ダラダラと歓談する。 とりあえず買ったものは… 火の鳥 1・黎明編 火の鳥 2・未来編 おたくの娘さん 第六集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-6) Q.E.D.証明終了(33) (講…

「偽物語 (下)」読了。

はれてシャフトでアニメ化し、阿良々木暦が神谷浩史で、戦場ヶ原ひたぎがなんとびっくり斎藤千和とあいなりました。 PVみたらめっちゃハマってて楽しみであります。偽物語(下) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/11…

コミック感想。

そういえば、コミックの感想、先週忘れてたよ。いろいろあったしねー。ざっくりまとめて感想を。拳闘暗黒伝セスタス 15 (ジェッツコミックス)作者: 技来静也出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/05/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を…

「レスラー」観賞。

昨日に引き続き、第一種圧力容器検定講習を受け、さっくりと試験も終えてきました。 帰りに、近くのシネリーブル博多にて、「レスラー」を観賞。ミッキー・ローク主演。 って言うか、これの監督って「π」とか「レクイエム・フォー・ドリーム」の監督なんです…

「クジラの彼」読了。

昨日のブログは飲み会から帰ってきて、かなり酔っ払った状態で書いたので、読み返したくないです。でも面白いから消しはしない。 「海の底」は大森望が文庫解説を書いてるんですが、作中のヒロインが森生望(モリオノゾム)なんで元ネタなのかなーとか思った…

「海の底」読了。

昨日に引き続き、有川浩の自衛隊三部作、海自編読了。海の底 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 152回この商品を含むブログ (214件) を見る春、潜水艦勤務の実習生夏…

「魔法少女リリカルなのは」観賞。

知り合いから録画したDVDを借りて、なのは一期をちょくちょく観賞。さっき全13話を見終わりました。 魔法少女かと思ったらガチンコマジカルバトルでした。 かと思ったらピュアピュア百合アニメでした。 新房アニメっつーコトでみはじめたんですが、端々…

「空の中」読了。

しばらく読書してなくて途中で止まってたんですが、今日続きを読み始めそのまま読了。 借りてた有川浩の自衛隊三部作の第二弾、空自編でございます。空の中 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: …

ジョジョの奇妙な一番くじ。

Toy

今日、姉が来たので母親との買い物のついでに昨日行ったコンビニでくじを引いてきてもらう。姉の家の近くなのだよ。 とりあえず2度引いてもらったら、ハーヴェストとノートでした。やったー!ありがとう。 んで、夕方ぐらいに小腹がすいて、何も食べるもの…

キラークイーン。

Toy

今日は朝もはよからずーーーーーーーーーっと田んぼすいてました。 キャビン付のトラクタだから、楽ではあるけれど、さすがに半日以上座ってるとケツと腰が痛くなりました。 ようやく終わってメシくってフロはいって、さて、とPCを立ち上げて2chブラウ…

かいもの。

今日は、田んぼの仕事があるかなーと思ったら明日に先送り。っつー訳で買い物に行く。 とりあえず西尾維新の偽物語(下) (講談社BOX)と、以下コミック。 人間失格 1 (BUNCH COMICS) 町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ) レオくん (フラワー…

「チョコレート・ファイター」観賞。

今日で最終上映のチョコレートファイターを、レイトショーで観賞。って言うか、レイトショーしかやってないんだけどね。 カンフー映画自体あんまり観ないんだけど、面白かったし、熱かった! 女性特有の体の柔らかさや、体の小ささを活かした閉所や狭所での…

「図書館戦争 一巻」観賞。

時間があいたので、借りていたDVDを観賞。仕事してんのか俺は。してますよ?図書館戦争 第一巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 125回この商品を含むブログ (138件) を見るそれはともかく、アニメ版図…

「ミチコとハッチン」観賞。

残り四話分だったのでさっくりと観終る。 疲れてたのか(ォィ)所々で涙腺にくる。 シンスケとの決着とか切ない。 あと、サトシの末路は「シティ・オブ・ゴッド」を思い出した。 DVD欲しいなァ。

ギリギリ「チョコレート・ファイター」

先月の映画秘宝の表紙になっておきながら、記事は半ページ以下しかなかった「チョコレート・ファイター」 道満清明のブログにて「「マッハ」とたいして変わらないのに主演が女の子ってだけで「マッハ」の100倍面白く感じる。」と言う感想だけで見に行きたくな…

ミチコとハッチン鑑賞中。

知り合いから録画してもらった「ミチコとハッチン」を消化中。今、18把まで観終りました。 5話のキリルがケンコバが演じてることにスタッフロールで気付き、思わず見返す。…ふつうにうまくね? 主演の真木よう子は、蓮っ葉な言葉遣いが板についてるんだけ…

肉屋の悲劇。

Etc

今月も定例となった焼き肉の会。待ち合わせ場所に行くと、いつも行っていた店がつぶれているらしいことを聞かされる。 Σ(゚Д゚;エーッ! とりあえず、少しはなれたところにある別の焼き肉屋に行く。 焼き肉なのは不動なのか。 新しいやき肉屋はビールが半額かつド…

「塩の街」読了。

図書館戦争シリーズの4巻以降が別の人に貸しているとのことで、別シリーズの自衛隊三部作+αを借りる。ありがとー。 というわけで、陸自編であり、この作家のデビュー作「塩の街」の完全版でもある文芸書版を読了。 貸してくれた人から「真菜ちゃんが可愛い…

グフVer.2.0

Toy

昨日に引き続き、グフの左手マニュピレータをさくっと作ったので、完成ー。デカール?知らん。 とってるときにはノリノリなのに、改めて見返すと恥ずかしくなってくるのはどうしてだろう。 なんつーか、いかにもカッコよさげにとってるからか。グフ自体がふ…

グフ作製。

Toy

昨日できなかったMGグフVer.2.0作製の続きをしようと思ったら、限って色々と用事ができる。まァ、農繁期だしね。疲れた…。 昨日の消防団の放水訓練の直前に柔軟体操をしたのだけれども、ラジオ体操っぽい運動の中にいきなり「じゃァ次は腕立てを、40回ね…