2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青年部入部。

Etc

入部って言うんですかね、コレ。とりあえず農家のお約束、青年部の一員となりました。 どうも俺が入る地域は(って言うか全国的にそうだろうけど)人手が足りないらしく、若い世代が入ってこないらしい。 「どこそこの青年部は30歳までって決まってるらしい…

今月のおもちゃ。

Toy

4/15にリボルテックのどこいつシリーズが実質4体発売。 一体2千円、ヨドで一割引、かける4=7千ちょい? ……ええもちろんトロクロリペイントフェイス買いますよ。海洋堂め(笑) 正直、週末に行ってたら売り切れてそうなので、発売日の昼か夕方に行こう…

ぐだごろ読書。あと来週は…。

うだうだゴロゴロとコミックを消化してたんですが、今回購入のコミックは濃いいのばっかりで疲れるぜ。 あと今回、買い置きが多すぎで半分弱残しちゃったんですが、次の新刊とあわせていくらになるか計算。のだめカンタービレ(20) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子…

「俗・さよなら絶望先生 第一巻」鑑賞。

まァ、いまさら感想をいうのもアレなんですが、最高でしたね。 一期と比べて一回に3話づつ入れてるので、毎回密度が濃いい濃いい。 また、ブックレットのネタ解説や、ジャケットオビの嘘あらすじなど随所に手が込んでて新房シャフトの愛を感じますね。 結構…

おっかいものー。

今週も行きつけの書店とヨドバシでお買い物。 取りあえず買ったコミック。上から 釣れんボーイ 下 (ビームコミックス文庫) 釣れんボーイ 上 (ビームコミックス文庫) いつも春のよう 増補版 (ビームコミックス文庫) 林檎も匂わない (ビームコミックス文庫) マ…

チェーンマイン作製。

Toy

今週のケンプファー祭りも今日でラスト。 チェーンマイン完成〜。 いや、手をつければサクサク作れましたわ。 ザクのパイプや、グフのヒートロッドと違ってパーツが大きいからかね。 説明書には各機雷の表面のモールドの向きをそろえて組めって指示があった…

ケンプファー完成。

Toy

やっとこさケンプファー完成。 背面のパイプの設置箇所と外装のかみ合わせが巧くいかなかったりと多少手こずりはしたけども、銃器、サーベルまで作れた。 チェーンマインは後回し。 ショットガンの銃身が別パーツだったのでこれまたメッキシルバーで塗ってみ…

コミックレビュー。

さて、先週買ったコミックのレビューをさっくりと。絶対可憐チルドレン (12) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (102件) を見る祝アニメ化…

ケンプファー製作中。

Toy

昨日に引き続き、MGケンプファー製作中。 午前中はトラクタで田んぼ鋤き。午後は工場の加湿器を修理してたのでまたもや夕方から手をつける。おお、ちょっと農家っぽい。 最近になって、紙やすりでのつや消しをやり始めたので、今までよりもけっこう時間が…

4月購入予定コミック。

そういや、3月購入予定コミック、ココに上げてなかったな…。まあいいや。 それはそれとして4月分の予定。 3日 まんがサイエンス 11 名探偵コナン 61 4日 銀魂 23 ネウロ 16 アイシールド21 29 上旬 番線 中旬 GENTE 2 18日 厳守!き…

MGスレ。

Toy

2chのMGスレが記念すべき100スレ目。100スレ目がたったらネタ画像で「乙」ってやろうと思ったら、980になっても誰も立てないので、しょうがないので自分で立てる。 あ、最近スレ立てを覚えました。まァ専用ブラウザなんで立てれて当たり前みた…

「素粒子」読了。

もう、ほとんどうろ覚え状態でナントカ読み終わりました。あれ、結局どっちがブリュノで、どっちがミシェルだっけか(ォィ) 文学青年崩れの国語教師ブリュノとノーベル賞クラスの分子生物学者ミシェルの異父兄弟が織り成す、希薄で怠惰な現代世界の一面を映し出…

だらだらしてました。

Etc

二日酔い気味なのもあいまって、ごろごろとコミック読んでました。 こういうときに限ってコーヒーが切れてるよ…。 昨夜の蛮行を恐る恐るいとこの男の子に聞くと、 映画を見終わったあとにいきなりコンビニに行こうと言い出し 親父の財布から5000円抜いて…

そういえば…。

Toy

ヨドバシで今月のMG新作のMG 1/100 MS-06F ザクマインレイヤー (機動戦士ガンダム)が並んでて、その横に普通のザクVer.2.0が置いてあったので ああ、再販分かなー。同じザクだから並べてるんだろうなァと思ってたんですが いま気付いた。あれ、F型か。宇…

グラインドハウス上映。

夜、妹の送別会を焼肉屋で行った帰りにスーパーで酒買って、いとこ数人と飲みながら今日買ったDVD見ようと提案。 その時点で生ビール4杯飲んでたんですが、DVDみながらビール3本とウイスキー飲んでたら、途中で記憶がなくなりました。 気が付いたら…

おかいもの。

今日は夕方から妹の送別会があるんで早めにお買い物。 コミック、上から 絶対可憐チルドレン (12) (少年サンデーコミックス) あいこら 11 (少年サンデーコミックス) 黄昏流星群 11 (小学館文庫 ひA 41) あぶな坂HOTEL (クイーンズコミックス) 鋼の錬金術師 1…

こみっくれびゅー

さてさて、先々週ぐらいに従妹に貸してたコミックも戻ってきたんで、まとめてレビュー。3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を…

「タラデガ・ナイト」鑑賞。

先日「俺たちフィギュアスケーター」が公開されたウィル・フェレル脚本・主演のカーレースムービー。「おれフィギュ」でこの作品を知り、購入。 最高に面白かった!! まずオープニング、走り屋のにーちゃんと、破水直前の嫁さんがクルマかっ飛ばして病院へ…

「小さな悪の華」鑑賞。

昨夜は「タラデガ・ナイト」を見ようと思ったら、22時前ごろに父親が酒飲んで帰宅する。おかげでリビングでDVDが見れない。うーん、この作品はでっかい画面で見たいなァ。カーレース娯楽モノだし。しょうがないんで部屋のパソコンで「小さな悪の華」の…

アニメマラソン。

先日、「R.O.D」シリーズのアニメDVDを借してくれた人に、見終わりましたーって返したら。 「早いなー! じゃ、次これ」と「少女革命ウテナ」を全巻貸してくれました。 ちょ、おれまだ「イデオン」も消化できてないし、文庫本も2冊積んでるんですけど。 …

「ヘルハウス」鑑賞。

オカルト映画の往年の名作、ヘルハウスを鑑賞。グラインドハウスのニセ予告「Don't」の予習的な購入動機。えー。 まァそれ以前に名作だと言われていたので見てみたかったのですよ。 「2001年宇宙の旅」が、当時のSFの粋を結集してつくったように、この…

「ボール」完成。

Toy

昨夜は飲み会で食いすぎました。昼まで寝てた。 昼に起きて、昨日買ったMG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム)を作る。 半日で完成しましたよ。さすがに。 「ボールなんていらないですよ」わたしもそう思ってた頃がありました(AA略) まず内部フ…

「サイレントヒル」鑑賞。

先日、サイレントヒルのDVDを貸してもらったので鑑賞。ゲームはなんかで入手した体験版を昔やったくらい。 カメラアングルがゲームっぽかった。昨今のゲームの映像が映画を意識してるのと対比して考えると面白い気がする。 ゲームって、プレイヤがキャラ…

SHOPPING]おかいもの。

それはそれとして、しょうがないので帰りがてらにお買い物。「DJCD さよなら絶望放送(2)」を探すも、アニメイトで売り切れ。とらのあなで売り切れ、メロンブックスは一般CD取り扱ってねぇ。タワレコはもちろん入荷なし。しまった…予約しとけばよかった。 …

「ノー・カントリー」鑑賞。

久々の映画鑑賞。今月に入って、土曜日は朝の8時過ぎで仕事が終わるので9時半の第一回上映を見に行く。結構バタバタで用意したけど。 福岡で上映初日の第一回上映。しかも土曜の9時半だから、そんなにいないだろうと思ったら、いやいやこれが結構多い。 …

バロックforWii

前から気になってたゲーム「バロック」がWiiで出る…ってコトまでは知ってたんですが、今週出てたんですね。今知った。 うわー!欲しいー!でも昨日書いたとおり今週はCD,DVDの出費が多い…。バロック for Wii 特典 バロックリポートA -THE ART GALLE…

「ブリキの太鼓」鑑賞。

先日、知り合いから貸してもらった「ブリキの太鼓」を鑑賞。上映時間2時間こえると見るのに気合入れないといけない体質。 タイトルとジャケットからは想像も付かないほどハードでした。初っ端の出産シーンでの胎内描写あたりで「なんかおかしい」と思い始め…

今月購入予定のDVD。

なんかやたらと今週と来週に欲しいDVD、CDが出るような。って言うか、基本的に「さよなら絶望先生」関連。 発売中小さな悪の華 [DVD]出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)発売日: 2008/02/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 182回この商品を含む…

「蒸気駆動の少年」読了。

短編集なのでサクサク読み終えました。いや、面白かった。 あらゆる車両をレイプする機械の話である「ピストン式」で爆笑する。ロボットだってハイパー賢者タイム。 宇宙人に捕らえられた二人が古今東西のパラドクスを論じ合う「悪への鉄槌」を読んだあと、…

「蒸気駆動の少年」消化中。

殊能将之の「a day in the life」で取り上げられて面白そうだったので買った「蒸気駆動の少年 [奇想コレクション]」を消化中。 ジョン・スラディックという作家の短編作品集でゴザイマス。正直、この作者については全く知らないんですが、今6作品ほど読んで…