2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルポル君とデザイナーズチェア。

Toy

ちなみに天神に行く前にヨドバシによって、超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 4.J・P・ポルナレフを購入。 あと、レアックジャパンの「DESIGN INTERIOR CORECTION」の新作が出てたので、重そうなのを二つ購入。 まァそれなりに使いやすそうなのが出ま…

「MILK−ミルクー」観賞。

今日、明日、あさってで、見たい映画が二本。近所のSATYでやってる「グラン・トリノ」と、天神のKBCシネマでやってる「MILK」 明日は1日で、全映画館が1000円で見れる。 KBCシネマはスタンプカードで前売り券価格で見れる。明後日は仕事…

アポなし工場見学。

Etc

朝の10時半ごろ、いつものように仕事をしていたら、見知らぬオバハンが入ってきて、あいさつしに来たので何ごとかと中断して話を聞くと 「○○小学校(近所の小学校)の三年生の担任なんですけれども、この近辺の工場を見学して回ってるんです。こちらの工場…

ペーパークラフト・アマテラス作成中。

Toy

ペパクラデザイナーのサイトにて、無料配布のページを覗いていたら大神のアマテラスを発見。 喜び勇んで印刷しようとしたら、A4で6枚の大作。えー、縮小もできないのー?泣く泣く6枚印刷。けち臭い? とりあえず、ヤマ折り部分にカッターの裏で折れ目を…

「夫婦茶碗」再読。

先日の「どうで死ぬ身の一踊り (講談社文庫)」を読んで連想したので、読み比べてみた。夫婦茶碗 (新潮文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (143件) を見るまァ、「どう…

「続・反社会学講座」読了。

さて、そんなこんなでさくっと読み終わったもの。続・反社会学講座 (ちくま文庫)作者: パオロマッツァリーノ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/04/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る実はもとの反社会学の不埒…

れすぽんす。

Etc

珍しくコメントをいただくも、夕飯後にゴロゴロしてたらそのママ寝入ってしまいました。もーしわけない。なんか疲れてたのかな…。 >むらやまさん ああ、騎士子の声もみゆきちでしたか。 ……ニコニコで観てみようかな。邪道ですね。 バトロンやりたいんだけど…

じーふぁいたー。

Toy

昨晩から作り始めて、今夜完成。 思ったより大きくはなかった。いや、でかいことはでかいけど。それほど足場が固定されるわけでもないのでガンダム乗せるのがちょっと不自由。 いままで仕上げに1000番、1500番、2000番の紙やすりセットを使って…

「まりあほりっく2巻」観賞。

まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/04/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る順調に新房シャフト信者への階段を登っております。まりほりDVD二巻観賞。 本編は隆顕様暴…

レリーフスタンド。

Toy

昨夜は遅くまでビール飲みながらダラダラしてました。 起きたら15時でした。 ものすごい時間を無駄にした気が。 何もやる気がないので、WEBラジオを聴きながら昨日買った、MGのアクションベースをサクサク作る。 おお、意外と邪魔くさいぞ。(おい) …

こうたやめたおんど。

Toy

ヨドバシではヴァルキリーを買うか、これを買うかでこうたやめた音頭をくるくる舞の海。古すぎる。MG 1/100 Gファイター [ガンダム Ver.2.0用 V作戦モデル] (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/01/30メ…

okaimono

今日も今日とてお買い物。行きつけの書店に行き、アニメイト、とらのあな、ヨドバシカメラにゆきまして。 とりあえず買った本は右から…。 Fellows! 2009-APRIL volume 4 (BEAM COMIX) 足洗邸の住人たち。 (9)通常版(GUM COMICS) 青い花 4巻 (F×COMICS) よん…

おもちゃ。

Toy

今日は特にネタもないので、ここ最近とってたネタ画像を。 久しぶりにfigmaいじった。またなんか小物入手してネタ考えるかなー。ロボ鼠たちは昔買ったもの。シャーデンフロイデ代わりに…。って言うか大丈夫かなコレ。 あと、ねんどろ先生と小鉢ネタ。抱…

「スラムドッグ$ミリオネア」観賞。

そんな知ったかぶりで世相批判なんてやってもポロポロとボロがこぼれるのでおいといて、懇親会という名の飲み会が終わったあと、天神に着いたのが20時ごろ。 どうせだからとカフェでコーヒー飲んで目を覚まして、21時からの「スラムドッグミリオネア」を…

「日本列島プチ改造論」読了。

今日も今日とて、青年農家連絡会(うろおぼえ)の総会ということで、ド田舎のハコモノにて新規就農者歓迎会と総会。そして飲み会。 んで、そのド田舎に行く電車の中でさっくり読了。途中で読み終わりそうだったので、天神で乗り換えついでに書店に赴き続・反…

「どうで死ぬ身の一踊り」「コドモダマシ」読了。

今日、明日といろいろ用事が重なって自分が出荷しに行くことに。おかげで本が読みすすむ。どうで死ぬ身の一踊り (講談社文庫)作者: 西村賢太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/15メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 124回この商品を含むブログ (50件)…

メタボ対策。

Etc

今日、父親の弟が、職場で健康診断があったとかで、メタボ通告を受けた話をしていて他人事じゃないなーと戦々恐々。 だからというわけでもないんですが、今月もボーリングに誘われてのこのこ出向く。 とりあえず結果は4ゲームやって86,68,111,6…

「お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ」読了。

さくっと読了。マリみてスピンオフシリーズ第二巻。 前回も思ったんですが、なんつーか男子校の描写がファンタジーだよ。どうにか男子高生変換をがんばってるけど、こんな男の子いねーよと。 まァ、そこだけ飲み込めれば、普通に楽しめる。とはいえ今回は特…

「ベルカ、吠えないのか?」読了。

いま、「ほえないのか」を変換したら「吼えないのか」が一番に出ました。島本先生…。 そんなことはどうでもいいですが、姉から借りたベルカ読了。 古川日出男は以前「二〇〇二年のスロウ・ボート (文春文庫 (ふ25-1))」に挑戦したけど、文体があわなくて挫折…

GMver.2.0作製。

Toy

昨夜からMGGM作製。回文か。 胴体途中で眠くなって中断。朝起きて続きを作る。んで一日中作ってついさっき、22時ぐらいに完成。 ふと思い立ってニコニコ動画で初音ミクのオリジナル曲メドレーを聴きながら作業。 先日、外食時に店内の音楽(多分有線)…

おかいもの。

んで、そのあとアニメイトに行って絶望先生のグッズを購入。 皇帝ペンギンぬいぐるみと、絶望小鉢。何を買ってるんだろうおれは。特に後者。何に使おう。 あと「Clothes」って言っておきながら服じゃないんですが、新しいお財布購入。 念願の長財布と、小銭…

「フロスト×ニクソン」観賞。

今日のお買い物は15時からとの通達があったので、だったら朝一で映画でも見に行くかと「フロスト×ニクソン」を観に天神へ。 この映画を知るまでウォーターゲート事件もニクソン大統領もまったく知らない状態だったんですが 町山智浩氏のコラムやラジオなど…

こみっくれびう。

さくっと感想をば。HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/03/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 134回この商品を含むブログ (226件) を見るHELLSING完結でゴザイマス。カバー折り返…

ペーパークラフト「シュペルタイガー」作製。

Toy

先日、途中まで作ってたシュペルタイガーを完成させる。ついでに適当な玩具と組み合わせる。 MMSぐらいじゃないとうまく座らせられない。って言うか、ハンドル適当すぎだろ。しょうがないけど。 この二枚をNMHスレに投下。「トラヴィスのフィギュアほ…

「朧村正」プレイ中。

最近ブログが後手後手になっております。 先日、朧村正の鬼助シナリオクリア。 初期装備が大太刀二本となってましたが、まァ百姫と変わらずに太刀、太刀、大太刀を装備してプレイ。大太刀使いづらいんだよ…。 シナリオは、惚れた女のために命を懸ける、硬派…

ねんどろ絶望先生。

Toy

昨日の「ホテル・ルワンダ」のおかげでミカタンブログに送った画像が掲載されていたことを忘れる。 「黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十五通目】」 他にもいろいろ送ったんだけど、何でこれなんだろう。…まァ嬉しいのでおけー。 最近とってたもの。最…

「スモーキング・ハイ」観賞。

昨日とはうって変わっておバカ映画を観賞。先日母親の命で韓国ドラマを返却&レンタルする際についでにと借りたもの。スモーキング・ハイ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック:…

「ホテル・ルワンダ」観賞。

姉貴がレンタルで借りたDVDを貸してもらう。ツタヤで半額だったので借りてきたらしい。観たかったのでありがたく借りる。ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/08/25メディア: DV…

「朧村正」プレイ中。

百姫シナリオクリア。ふともも大好き。沢城みゆきはホントすごい声優。 豆腐小僧が出てきて妖怪好きのオレ歓喜。ちゃんと豆腐に紅葉がついてる!!感激!(なんだそれ) リビングでプレイしていたので、周りに誰かがいると温泉に入れない。温泉イベントいいよ…

即買い。

今日は朝から青年部の肥料配達。 肥料の効能(?)がよくなったのと、まァいろいろあって近年は配達分が非常に少なくなってるらしい。 昔は朝8時から昼をまたいで配達していたらしかったのが、今回は9時から開始して1時間ちょっとで終わりました。 んで、…