2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながらコミックレビュー。

土曜に買ってだらだらと引き延ばしてたコミックレビュー。今回は作者買いした桃森ミヨシが当たりでハッピー。 悪魔とラブソング 1 (マーガレットコミックス) というわけで作者買いしたもの。前回「ハツカレ」描いてた人ですね。アマアマきゅんきゅんな「ハツ…

武装!錬!金!!

がっつりはまっとります。トキコさん、パピヨンもクリア。キャラごとに全く性能が違うから厭きない。 パピヨンのカラーバリエーション、「パピヨンアナザータイプ」に噴く。ダレだコレ考えたやつ。一般公募?蝶サイコー。 同じようなゲームシステムでも相手…

PS2「武装錬金」

無双系、キライだったのに思いっきりはまる。キャラ物だから? プレイ中のBGMをアニメOPの「真っ赤な誓い」に変更できるので、燃えます。うぉおおお〜〜!! というわけで、とりあえずカズキシナリオをクリアしてから他の色々な事やろうと思います。 最…

シャアザク完成。

Toy

なんだかんだと邪魔が入る中、ようやっとシャアザク完成。 武器やリフトカーはつくったけど、シール、デカールはまだ。まァ、ボチボチと。 スミ入れ、グレーでやるかブラウンでやるか迷ったけども、ブラウンでやったらオイル汚れっぽくていい感じ。

だめだめ。

朝起きて、ちょいとネット巡回してから昨日買ったガンプラ MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)を造ろうと思ったら、「絶望先生」のアニメの4話を見終わったあたりで、お婆様から畑の耕運を頼まれる。なんやかんやと…

だるだる。

Etc

映画「ルネッサンス」見に行きたかったけれど、上映が13時と20時しかなく見に行けず。 いつもどおり買い物には行く。 帰宅すると自室に母親が寝ていたのでリビングで購入したコミックを消化。 父親が帰宅し、リビングでテレビを見始めたので、妹の部屋に…

「ゴーレム 100 (未来の文学)」読了。

「あの一角を見よ!」 「警察だ!」 「法律だ!」 「陪審員男だ!」 そんなわけで(どんなだ)やっと読了しました、「ゴーレム100乗」乗根ってどう表示するんだ? 内容は、時は22世紀、人口増加に伴い都市は過密化し、「ブレードランナー」ばりの巨大ス…

って言うか、夏休みじゃん。

Etc

今日、父親に用事があったので、代わりに出荷センターに行く。だいたい朝の10時くらいから。行き帰りにチラホラと中高生を見かけるので、イマが夏休みという期間である事を認識。そういえば、妹は補習で学校行ってるし、この子らも部活か補習かだろうなァ…

キッズステーションで絶望。

昨夜、わざわざキッズステーションで「絶望先生」の第一話を視聴。 気のせいか多少変わってない? なんとなく違和感を覚えた。 オーケンのOPは8月22日発売らしく、買い。ぱにぽにの時と同様エンドカード封入らしいし。 そうなるとEDも買おうかなァ…。…

暑い。

Etc

って言うか、熱い。朝仕事終わって、肌着着替えて、昼に釜だしして、もう汗だらけ。 あ、イマ妹が家抜け出して行った。つい先日、母親に黙って抜け出すなってクギ刺されたのに。 とっとと一人暮らしすればいいのになー。そんで孕んで苦労して子供育てて反抗…

酔っ払いは遺伝する。

Etc

昼間、ラジオを聴きながら田んぼを鋤く。 KBCって福岡のラジオ局を聞いてたんですが、何故かクレイジーケンバンドの横山剣がKBCのCMをしている。あれ?横山剣って横浜出身じゃなかったっけ?トラクタ運転しながらしばらく考えて……もしかしてCKBと…

デカール。

Toy

先日、知り合いと話してて、「ガンプラのシールやデカール貼る暇があれば積んであるのを先に完成させる」と話してたんですが、よくよく考えたら今積みプラモねーやと思って、アニメカラーverガンダムにぺたぺたと貼る。いつも通り微妙に間違う。 まあ、全体…

ジャイアントロボ鑑賞。

先日借りた「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-2〈プレミアム・リマスター・エディション〉 [DVD]」を見る。全4巻プラス1なので半分ってトコか。 半分でかなりリタイアしてるんですが。 あとロボが号泣。それ冷却水? 熱い!熱いよ!!…

「ゴーレム100」消化中。

ゴーレム 100 (未来の文学)作者: アルフレッドベスター,Alfred Bester,渡辺佐智江出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2007/06/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (140件) を見る 殊能将之の日記に影響されて購読してみた。 …

深夜騒音。

Etc

近所のマンションの駐車場の車の防犯ブザー(?)がピーヒャラピーヒャラぎゃーこらぎゃーこら煩い。打ち毀したい。あれ、なんか意味あるのか?ヤン車のエアロぐらい意味がないと思う。そして迷惑。壊れればいいと思います。

2冊読了。

歴史に興味がないのでどうしても眠くなる「歴史を精神分析する (中公文庫)」を読了。一般的な歴史的知識がないのにこういうメタ知識みたいなものだけ吸収するとイイ感じに価値観が独創的になりますね。ファーストガンダム知らないのにGガンダムだけ知ってる…

ワン・デイズ・うおー。

Toy

昨日完成したMG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079 アニメーションカラーバージョン (機動戦士ガンダム)をうっかり落としてしまい角が折れる。完成して一日で、うおー。まあ、接着したのでコトナキを得ましたが、スミ入れ用のペンのインクを撒き…

こみっくれびゅー。

安心してコミックを消化する。 黄昏流星群 3 (小学館文庫 ひA 33) 切ないよぅ。老いらくの恋。「星よりの使者」がステキ。おじいちゃんカッコイイ。こういう恋愛ガジェットの使い方は好き。恋をすれば寿命だって延びるのだよ。……縮んでる? 金田一少年の事件…

あにめーしょんからー。

Toy

昨夜一晩中、なおかつ今日一日ずっとガンプラ作ってました。完成。うわーい、ver.1.5いらねー。 あ、でもヒートジャベリンがないのか…………いらねー。ガンダムハンマーメンドクサイなァ。と思ってたけど、手をつけてみるとあっさり造り終える。あれか、グフの…

今日も今日とてお買い物。

いつものゴトク行きつけの書店とヨドバシでショッピング。車が軽トラしかなかったのでそれで行く。シュール。 左の上から… 黄昏流星群 3 (小学館文庫 ひA 33) 金田一少年の事件簿 雪霊伝説殺人事件(上) (講談社コミックス) 金田一少年の事件簿雪霊伝説殺人事…

そういえば忘れてた。

ちょっと前に「機動戦士ガンダム 一年戦争」のハードモードをチョイチョイやってて、ちゃっかりクリアしちゃいました。うーん、俺でもハードをクリアできるくらいだからコレ定価で買ってソッコーやりこんだら確かに物足りないかも。まあ、コミック一冊分だか…

「真夜中のカーボーイ」鑑賞。

昨夜、リビングに誰もいなかったので「真夜中のカーボーイ [DVD]」鑑賞。「カウボーイ」だと思うんですが、まあいいや。 えー、感想は……ダスティン・ホフマンが、ダスティン・ホフマンがぁ、だー。。・゚・(ノД`) まあ、この感想は「よみきりもの」のパクリですが…

電撃文庫2冊読了。

ラノベは読みやすいね。二冊消化。 学園キノ〈2〉 (電撃文庫) 元々、電撃文庫の悪ふざけ的増刊「電撃ヴんこ」にて始まった「キノの旅」のオフィシャルパロディ。この作者、「キノの旅」や「アリソン」で毎回変なあとがきを書くんですが(まえがき、なかがき…

「虚無への供物」読了。

「ドグラ・マグラ」「黒死館殺人事件」とともに、「日本探偵小説史上の三大奇書」「日本文学の「黒い水脈」」といわれる「虚無への供物」をようやっと読了。講談社の新装文庫版で。 氷沼家を舞台として繰り広げられる奇妙な殺人事件。その現場に居合わせた主…

インキューブ

Toy

買いすぎたとかいいながら、西鉄福岡駅の雑貨屋インキューブに拠る。1/12ベスパが欲しかったけれども見当たらず。畜生。 隅っこに観賞用武器モデルシリーズ「武〜Mononofu〜」の第二弾を発見。コレ、第三弾以降は1/6でリボルテックや武装姫神に合わせ…

まんだらけ。

ついでにまんだらけによって、ほしかった絶版コミックを探す。 欲しい絶版コミックはタカハシマコと西炯子。どちらも現役ベテラン作家ですな。収穫は以下。 上から泣いちゃいそうよ。 花音コミックス 野いちご心中 (花音コミックス) タカハシマコ 同人作家コ…

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」鑑賞。

今日は昼の釜出しがなかったので、映画を見に行く事に。 ホントは水曜日ってレディースデーで、昼間はオバハンばっかりなイメージで敬遠したかったんですが、まあ、そんなにメジャなもんでもないし〜と行ってみた。実際そこまで多くなかったし。 昔、「アメ…

ディスヌフ歓迎ネタ画像。

Toy

先日、ディスヌフをお迎えして2chリボルテックスレに色々ネタ画像を張る。流れ無視して。 【海洋堂】リボルテック総合VOL.44【オーガニック】 532 名前:ぼくらはトイ名無しキッズ[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 18:03:27 ID:7bjHiBeN0 ディスヌフってプ…

イソターネッツ。

Etc

今日、明日と父親が仕事の関係で長野に行ってるので、自分が出荷しに行く事に。めんどい。 とは言いつつも、とっとと終わって帰宅してネットでひきこもってました。 「アダルトビデオパロディ集」ってのを見つけて爆笑する。一番秀逸なネタは「エッチ・ミー…

寝てた…。

Etc

なんか疲れてたのか、昨夜19時ぐらいに横になって本読んでたらいつの間にか寝てた。 新潟・長野北部で地震だそうで、知り合いがいるので心配。長野市内はそんなに被害ないのかな? 真っ先に思いついたのが「ガンプラが雪崩おこしんてんじゃないかな」でした…