2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おさめてませんでした。

Toy

昨夜、酒飲んだ後にメールでうっかり知り合いに電話させて長話してしまう。ひどい。ごめん。 その流れで今日「うみねこのなく頃に」を代わりに買いに行く。あ、一応昼過ぎまで大掃除してました。あと餅飾りとか。 一端行きつけの書店に行き、そこのバイトの子…

ここ最近。

Toy

あんまりネタが思いつかなくて調子が出ないが、figmaスレに投下した画像。 アンリミのミッションモードでの士郎の不遇。 そういや、リリィって百合じゃん。という一枚。ッつーか昔フロイラインのレイ×アスカでやったわ。 初心者が躍動感を出したいと言ってた…

買い物収め。

本日で仕事納め。いろいろあって、昼過ぎに終了。その後バタバタで美容院に行く。そして本を買いにいく。 右から…。 Fellows! 2008 DECEMBER volume 2 (BEAM COMIX) アシスタント伝奇ケイカ 1 (ジェッツコミックス) ローゼンメイデン 1 (愛蔵版コミックス) …

年末進行。

Etc

先日うっかりキーボードにビールをぶちまけ、リターンキー付近がちょっと硬い。 …新しいキーボード買おうかしら。(洗え) 工場のほうが今日でパートさんたちは仕事納め。自分は明日までだが。 眠い。 特に何もない。 腐女子従妹から借りたBLコミックと夏目…

もちついたよ。

Etc

年末進行ということで、日曜でもいつもどおりお仕事。 んー、昨晩、いつもの週末の気分でビール飲みまくったおかげでめっちゃきつい。 そういうときに限ってクソ面倒くさいことが起こったりしてきつい。朝食食べずに30分ぐらい寝る。そして仕事。 さらに昼…

まんがかったよ。

先週分も合わせて行きつけの書店にて取り置きコミックを購入。でも、冊数が多すぎて、いくつか後回し。とりあえず買ったのは とりあえず右から 辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部(6) (Gum comics) Fate/stay night (8) (角川コミックス・エース 150-9) …

「バンク・ジョブ」観賞。

アニメイトに「DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2」を買いに行くついでに観たかった映画を見に行く。 ちなみにCDは新譜棚に見当たらず、作品別の棚に刺さってました。あっぶねー。 それは兎も角、「バンク・ジョブ」観賞。 町山智浩氏のコラムの花道にて紹介…

「百年の誤読 海外文学編」「断章のグリム9 なでしこ・下」読了。

昨夜は早く寝ようとパソコンを落としたものの、一冊本を読み終わったあとに軽くライトノベルに手を出したら、そのまま2時まで起きて読了。意味ねェ。百年の誤読 海外文学編作者: 岡野宏文,豊崎由美出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/03/04メディア: …

ゲームは一日何時間?

Toy

昨夜、いらんコト妹が帰省してくる。帰ってこなくていいのに(ひどい) しかもテレビやこたつが自室にないので「友達呼ぶときはお兄ちゃんの部屋借りるね」とかなんとか。俺はどうするんだ。「いてもいいよ」いづれーよ。 そんなことはどうでもよくて、ここ数日…

アーケードこんぷり。

15人目にしてコンボに気を使い出す。遅すぎる。 リーゼリットクリア。最終戦は強攻撃がスーパーアーマーであることに気付き、そこをコンボの要としてみる。おお、ゲーマーっぽい。 んで、セイバーオルタ。我流コンボを作るも、画面端では使えないことがラ…

夜更かし厳禁。

昨夜、バゼット最終戦を4時ぐらいまでプレイしてしまう。流石に諦めて寝る。1時間ぐらい。だって5時から仕事だもんよ。しまった。 おかげで今日一日ねむいねむい。自業自得ですわ。夕方ぐらいまでたびたび寝る。 夕方過ぎると流石に眼がさえる。んでまたゲ…

figmaクリスマス画像大会。

えー、昨夜グダグダしてて、今日は昼ごろ起きる。コーヒーを入れて昨夜の残りのピザを食う。ぶふー(ピザボイス) 昨日の写真で寝てた一人とグダグダとダベり、しばらくすると帰ったので、とっとと工場の明日の仕事の支度をしに行って、帰宅してずっとゲーム。…

ドキ!男だらけだったクリスマスパーチー。

Etc

今日は毎年恒例、地元の知人4人メインの元クリスマスパーチー。最近は忘年会みたいになってるが。 メンバー1人が来れなかったり、サブメンバーが来たり、一人のメンバーが嫁さんと娘さんを連れてくるという、己が歳を感じさせる年になりました。 残骸。奥…

キタノニ━━(゚∀゚)━━。

午前中の仕事が終わって帰宅すると祖父母が外出中。ケータイに着信が。かけなおしてみると日通のペリカン便。 「アマゾンさんから荷物が届いてたんですが、誰もいらっしゃらなかったみたいで」 い て く れ よ 祖 父 母 ー!!!! まァ、前もって言っておか…

コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

Toy

今日は夕方からJA本店にて組合講座。前半眠くてしんどかった。国内外の経済不況云々についての講義だったのだけれども 正直、町山智浩の本読んでたほうがわかりやすかったよ。国内については兎も角。 んで、帰りにヨドバシに行ってサンタコス目当てにfigma…

「フェイト/アンリミテッドコード」発送。

figmaスレにてamazonで頼んだこの商品の発送通知の報告が相次ぐ。フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 134回この商品を含むブログ (83件) を見る…

肉を喰らう。

ほとんど毎月恒例の焼肉会合。 にくにく。 本当は自宅で鍋パーティだったのだが、細かいところが決まってなかったのでいつもの焼肉に変更し、その際に次回の鍋パーティについて話そうとした。 が、今気付いたけど話してねーや。 肉ばっか食ってた。あと新人…

「長距離走者の孤独」読了。

久しぶりにまともな本読了(失礼) 前に町山智浩のアメリカ映画特電で紹介されていた同名映画の原作。この間、「冷血」の巻末の広告で原作があることを知り購入。 表題作は非行少年スミスの「誠実な反抗」を描いた作品。盗んだ金を雨どいにつめて隠してたら、雨が…

クリスマス明暗。

Toy

figmaブログにて21日までにクリスマスネタの画像を募集。少し考える。 「手伝いなさいよ、セイバー!」的なヒトコマ。セイバーさんはそんなキャラじゃない! …自分で撮っておいて。 特に思いつかない。 ああ、あと、リボルテックスレでアッセンブルボーグ…

こねた。

Toy

ちょいちょい撮ったこネタ画像。 召喚凛。いけにえ追加。 スレではスルーされるも、画像掲示板にてレスをもらう。セーフ(なにが) 先日衝動買いしたショットグラスチェス。 武装神姫スレに貼ると軽くふれられる。セーフ(だからなにが)

かいもの。

もしかしたら風邪がぶり返してるのかもしれない。自業自得。 それは兎も角、行きつけの書店に行ってコミック購入。あとヨドバシで小物をちょいと買う。 クリスマス前の大混雑に、来週は絶対に行かないと心に誓う。んで、買ったコミック。 右から百合星人ナオ…

「かくれんぼか鬼ごっこよ」購入。

本日は農協のイベントで午前中に餅をつき、右腕がぷるぷるした後に16時から忘年会。飲みました。二次会はなんかバー。6000円とびました…やめときゃよかった。 その際にヨドバシから先日注文してたこのCDが届いたとの連絡があったので、二次会後に買…

床に伏せる。こみっくれびゅー。

最近夜更かしが過ぎたからか軽く風邪をひく。朝の仕事が終わったあと、大事をとって一日中寝る。寝てました。 それはそれとしてこみっくれびゅー。魔人探偵脳噛ネウロ 19 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/04メデ…

駆け足レビュー。

先々週のこみっくれびゅーやってなかったので駆け足で。誰も寝てはならぬ(10) (ワイドKC モーニング)作者: サライネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (27件) を見る素晴らしいお…

突発散財。

Toy

夕方に母親を天神に送ったついでに欲しいものがあって昨日に引き続きアニメイトへ。ついでにボークスにもよる。 アニメイトに向かう途中、とらのあなの前でばったり知り合いと会い、無理矢理付き合わせる。フラフラとうろつく。 うろつくだけうろついて、知…

「倉本」読了。

2日ほど夜更かししたり、平日昼まっから外出してたからか19時ぐらいに寝てしまったんですが、先日借りてたこの本を読了。倉本 倉田の蔵出し作者: 倉田英之,okama出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/07/08メディア: 単行本購入: 22…

オタク巡礼。あと「獄・さよなら絶望先生 註」観賞。

絶望ODAと、オーケン&絶望少女のニューアルバムを求めて午前中の仕事が終わり次第ドライブ。 望み薄なヨドバシにて意外とOAD発見。CDを聴くも入荷なし。チラッとおもちゃコーナを巡ったあと、天神へ。 本命のアニメイトにて、通常版しか見つからず…

こたつねた。

Toy

ここんとこ、ミニチュアのこたつを使っておもちゃで遊ぶ。 とりあえず今日MGスレの埋め時にあげたもの。軽くウケる。やったね。 でもあまり調子に乗ると叩かれるので次スレには持ち込まない。打たれ弱いからね。 あとこのスレでは「ドグラマグラ」として認…

「ホットファズ−俺たちスーパーポリスメン−」観賞。

先日amazonで注文したDVDが届いたのでさっそく観賞。いや、やっぱ面白いわ。 劇場で見て再見なので、初見では見逃していた細かな伏線に気付く。おお、結構綿密に作られてたのか。 コメディ、ミステリ、アクション、ビルドゥングスロマン、そしてド…

「おっさんは世界の奴隷か」読了。

意外と長い町田康のエッセイ。……エッセイ? 巷間にて取りざたされる様々な事象をシニカルかつユーモアたっぷりに語る…その自らをカリカチュアとして描く。 なに言ってんだおれ。 あまりにも散文的なので、どう感想を書けばいいのか…とりあえずアイアンメイデ…