2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「伝説巨神イデオン」鑑賞。

ヲタク必見アニメシリーズ、富野編。「イデオン」鑑賞ー。もちろんテレビシリーズ全話+劇場版「発動編」です。 いやー長かった。テレビシリーズはアニマックスで放映されたものをDVD−RAMに録画したものだったので、自室のPCじゃ見れねーの。マルチド…

「ワンダーワード」「零崎曲識の人間人間」読了

対談集と、まァライトノベルみたいなもんなのでとっとと読了。ワンダーワード―柴崎友香漫画家対談・エッセイ集作者: 柴崎友香出版社/メーカー: 小池書院発売日: 2008/03/19メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (33件) を見る著者…

「人類は衰退しました3」「断章のグリム7」読了

いやーライトノベルはサクサク読めますね。2冊読了。人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 755回この商品を含むブログ (266件) を見る田中ロミオのライ…

「θは遊んでくれたよ」読了。

最近おもちゃばっかりいじっててあんまり本読めてないけど、まァどうにか読了。 あとがきの清涼院流水がシリーズを気にせずに読んでも楽しめるみたいなこと言ってましたが、どうも前作の記憶が無いなァと思いながら読了。 まァ読んだ本の内容を忘れるなんて…

買い物のしめは…。

Toy

んで、最後にアニメイトに行って買えなかったコミックを購入。 結局ヲタショップに行くのか…。 コミック一冊しか買わないのにクソ長い行列に並ぶ。買ったのは厳守!きまり学園 (チャンピオンREDコミックス)です。仏さんじょの新刊。 んで、入り口のガチャガチ…

一年ぶりのおかいもの。

先日、わざわざリニューアルオープンのお知らせをかけてきてくれたトルネードマートへお買い物。一年ぶりだなァ。 って言うか、服買いに行くこと自体が一年ぶりだよ。久々にヲタ目的でない天神に胸が高鳴り、電車の中の男子高校生のバカ話に顔もほころびます…

散財本。

んで、受け取りの場はいつもの書店。もちろん本も購入。 右からー… ういういdays(6) (バンブー・コミックス) 2週間のアバンチュール (Fx COMICS) よみきりものの… やわらかくて グ (BEAM COMIX) 群青学舎 三巻 (BEAM COMIX) エマ 10巻 (BEAM COMIX) Fate/sta…

figma遁走曲

Toy

知り合いにfigmaをお願いして、午前中はお仕事。ラジオを聴きながら出荷センターへ向かってると、ラジオのコーナーでヨドバシのタイアップ番組が。 ヨドバシのオススメ商品を紹介する番組なんですが、開店直前のヨドバシから中継で毎回お送りしている。…

figma前夜。

Toy

一文字目って大文字でしたっけ?………あ、全部小文字でいいんだよね。よし。(なにが?) 明日は昼過ぎまで用事があるんで、知り合いに買って来てもらうことに。でも、一人一個とか制限ありそう。 まァ少なくともデパート内のおもちゃ屋とか、個人経営の玩具シ…

「デュエルラブ」中

腐女子従妹から借りてるデュエルラブで男どもの裸体にタッチしまくる。 意外と楽しくてにやけてしまうのだが、画面転換時の真っ暗なディスプレイに映るキモチワルイ顔に我に返ったり返らなかったり。 2人ほどクリアするんだけど、イベントシーンのアルバム…

「クラッシュ」読了。

J.G.バラードの「クラッシュ」を読了。 不慮の交通事故にあったことをきっかけに、クルマの衝突とその痕跡に性的興奮を感じるようになった男が 事故後、彼の前に現れた同じ性癖の男、ヴォーンとの出会いから、「テクノロジーを媒介にした人体損壊とセック…

まとめてコミックレビュー。

先週の分とまとめてコミックの感想をば。二十面相の娘 8 (MFコミックス)作者: 小原愼司出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/02/23メディア: コミック クリック: 46回この商品を含むブログ (27件) を見るえーと、あらすじ思い出せね。これまた…

「クラッシュ」消化中。

最近、リボルテックやらガンプラやらで積読に手を出せてない状況。 よくよく考えたら先週のコミックの感想も書いてねーや。まァ冊数少なかったから今週といっしょにするか。 とりあえずJ・G・バラードの「クラッシュ (創元SF文庫)」を消化中。 自動車事故…

量産ゲルググ完成。

Toy

銃器と盾もサックリ完成。 デカールは…いいや。めんどくせ。 気が向いたらやるでしょ。 さり気に後ろの娘とカラーリングが似てることに気付く。 だからどうというわけでもありませんが。 ゲルググ、カッコいいんだけど 足回りのデザイン上、ポージングが難し…

量産ゲルググカッコいい。

Toy

昨夜からずっとTBSラジオストリーム「コラムの花道」の町山智浩のぶんだけ聞きながらMG 1/100 MS-14A ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)をつくる。 ビールのみながらつくってて大体深夜3時ぐらいに寝落ち。 朝の10時ぐらいに目が覚めるも、酒が残っ…

げるぐぐ。

Toy

ちなみにヨドバシではMG 1/100 MS-14A ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)を購入。 帰宅してPCを立ち上げて、2chのリボルテックスレを覗くと、昨日お願いしていたWiiのペーパークラフトが完成していたので、とりあえずプリントアウト。 なんと、パッ…

おかいもの。

今日、明日と父親が韓国へ旅行しやがるので、土曜だけど、昼過ぎまで仕事。お買いものは昼過ぎから行く。 いつものメンバーにもう一人加わってヨドバシへ。どんどん平均年齢が上がっていってます。 これでもかと言わんばかりにうろうろする。とりあえず購入…

腐女子じゃないんだ、乙女ゲーなんだ。

腐女子の従妹から「デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き」を薦められ、貸してもらう。 まだ全然さわりの部分ですが、結構面白い。 キャラクタ同士のかけあいが面白くて普通に楽しめる。 乙女がプレイ。

ペーパークラフトおもしろす。

Toy

昨夜言ったとおり段ボール箱を大量に作った勢いでペーパークラフトにはまる。 とりあえずPS2を発見し、ICOの公式サイトで木箱とソファを発見。 あと「マリオのステージ、1-1を再現したペーパークラフト」というのを発見し、ハテナブロックだけ作製。 …

ついでに買い物。

Toy

見終わったあと、母親に迎えの連絡をして、その間に階下のおもちゃ屋で小道具を購入。 ヨドバシで買ってたら無くなってしまったリーメントの「居酒屋ぷち呑み」とついでにメガハウスの「みんなでカンパイ」を。酒好きやなー。 あと、特価100円コーナで「…

「クローバーフィールド」鑑賞。

今日も昼の作業がなかったので、気になってた「クローバーフィールド」を見に行く。 意外と大作系みたいで、近くのサティで上映してたので母親に送ってもらう。 あ、母親は旅行から今日帰ってきました。シンガポール土産にマカダミアナッツ買って来てくれた…

夜更かしリバウンド。

Toy

昨日、「さて寝るか」とか言いながら、何やかやと遊んでいたら2時すぎる。 「クロのシッポ固定で跡がつく」って人がいたんで、自分がやってる方法を教える。 これはこれでちょっと怖いものがあるけども。 って言うか、シッポは着脱可能にしてくれれば、椅子…

リボルテック・ナイト・フィーバー。

Toy

今日はお昼の作業がなかったので、昼前に仕事終わらせて飯も食わずにヨドバシでリボルテックヤマグチ No.48 ジュンとリボルテックヤマグチ No.49 スズキ購入。 あ、あとリボルテック ダンボーも。 ついでにペーパークラフト用の印刷用厚紙も購入。カッティン…

前夜。

Toy

さーて明日はようやっとリボルテックヤマグチ No.48 ジュンとリボルテックヤマグチ No.49 スズキがでるぞーい。 というわけで、ペーパークラフトで思いついたネタに取り掛かる。(どういうわけだ) 昔懐かしのアンテナテレビがあるんだけど、画面はサンドスト…

日曜は出たくない。

Toy

明日から母親が旅行に行きやがるので、明日の分の仕事を今日に前倒ししたため、日曜だけどお仕事。でもまァ昼前に終わる。 あとは昨夜買ってきたお惣菜を食べながら武装神姫でキャッキャウフフ。 アスカは素体のときは気にならないのに、スカートをはかせる…

青年部総会。

Etc

そして、この日は夕方5時から高級(?)中華料理店のお座敷で青年部総会でした。 って言うか午前中に、その地域内での肥料配達をしたので、それの打ち上げも兼ねてるのかね? まずは30分ほどなんやかんやと総会らしいことを行っていたのですが、まァ初めてな…

おかいもの。

後述しますが、朝から肉体労働されて疲労しながらもおかいもの。 時間がないのでサクサクいく。のわりにヨドバシでダラダラぶらぶらしてましたが。 トロクロリペイントがフライング発売。まァ再販だからフライングってのもおかしな話ですが。 いや、おかしい…

怒涛のコミックレビュー。

面倒だからと後回しにしてたら結局一気にやることに。夏休みの宿題かっつーの。まんがサイエンス 11 (ノーラコミックス)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2008/04/03メディア: コミック購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ…

「箱男」読了。

初・安倍公房な「箱男」読了。どうでもいいけど一時期「あべのこうぼう」って読んでましたよ。陰陽師かっつーの。 メチャクチャ有名な作品なんであらすじなんて必要ないと思うんですが、検索してみたら面白い動画が見つかったので貼ってみる。 意外と覗き窓…

ぷち移動。

Toy

先月のMG「ポケットの中の戦争」コンビをガラスケース本棚の中に入れるために少し整頓。 いくつか本を移動してスペースをあける。ついでに、置ききれなくて無茶してた分も移動。 アッガイを体育すわりポーズにしようと思ったらスペースが狭かったので片足…