2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅういちのおかいもの

とりあえずいつものようにこみっく買う。 とりあえずみぎから今日の早川さん 2作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 520回この商品を含むブログ (133件) を見るあぶない!図書委員長! (ジェッツコミ…

「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」鑑賞。

今日こそは仕事が早く終わらせられたので昼過ぎから天神へGO。 軽くまんだらけで「ネギま!?」のDVDの値段確認したり、アニメイトによってガチャガチャのもやしもんマグネットがなくなってて入り口で引き返したりして映画館へ。 上映前にケータイの電…

ガンプラ激情。

Toy

今日は仕事が午前中で終わりそうだから昼から映画を見に行こうと思ったら、親父のトラックが昼すぎても帰ってこないので自宅待機状態で諦める。 結局その後、夕方すぎに帰ってきて、親父が自分で片付けと明日の準備をやってくれたらしいので、映画見に行って…

プレEz8完成。

Toy

MG 1/100 RX-79[G]Ez8 ガンダムイージーエイト (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)の本体のみ完成。銃火器等は今から着手。とりあえず陸戦型ガンダムと絡めてちょっと遊ぶ。 相変わらず可動域は充分。武器がないんでついつい徒手空拳ネタに。陸戦の方がちょっと…

こみっくれびう。

量が多いんでとっととれびゅー。椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 46回この商品を含むブログ (94件) を見るコミック担当にのせられてうっかり購入。おれ…

観たい映画ぞくぞく。

さて、見ようかどうしようか迷ってた映画「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」がどんどん気になってきたので見に行こうかと思案中。 んー今は15時の回しかないのか。31日以降は20時からのみか…。 他は「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」がキャナルで。…

「赤頭巾ちゃん気をつけて」読了

「こどものもうそうblog」にて取り上げられていたので興味を持ち購読。 「ライ麦畑」を引き合いに出してよく語られるらしく、読んでて自分も「ライ麦」を連想しました。タイトルもそんな感じだしね。 とはいえ「ライ麦」自体うろ覚えなので、詳しくは比較…

「ダブルブリッド」完結、読了。

6年ぶりの完結かつ、4年ぶりの新刊刊行なダブルブリッド。眠くなりながらも読了いたしました。って言うか何度か寝落ちした。 もうね、4年ぶりなんでほとんどあらすじ覚えてませんよ。既刊のカバー折り返しのあらすじとあとがきだけ読み返す。いや、さすが…

脅威の早寝ファミリー。

Etc

昨夜は晩メシ食って、横になって本読んでたら20時前に寝てしまいました。日曜の草刈の疲れが残ってたのか。 22時ぐらいに一度目が覚めるも、御手洗いに行って再度就寝。このとき、やたら家が静かだったんですが、後に聞いた話によると皆20時の時点で寝…

グフカスタム完成。

Toy

そして帰宅後にガンプラ作製の続きに着手。…するも途中2時間ぐらい寝てしまう。床の上で。ともかく21時ぐらいにかんせー。 とりあえず全体図。右は本体だけできた時に2chのMGスレが新スレが立ったので取り急ぎ撮った乙シリーズ。 今回は脚部シャフト…

くやく。

Etc

昨夜は3時過ぎぐらいまでビールを飲みながらガンプラ作製。 昨日から東京に行きやがった親父の身代わりとして朝8時におきて農事のくやく(苦役?)に参加。 11時ぐらいまで草刈まくる。 終わったあとに、打ち上げで焼肉を食いにいく。また焼肉か。わーい。…

SHO.DOH−GUY

Toy

うっかりMS08作品のMGを衝動買いしてしまう。 いや、言い訳するとですね、古いMG作品から買っていこうと思ってたんですよ。んで、前回陸戦型ガンダム買ってですね「よっしゃ、グフカスタムつくんぞー」ってテンション上げてたら、次の作品ってEz8…

]おかいもの&ブログパーツ。

今日も今日とてお買い物。コミックいっぱい。この間買ってたやつ、先にレビュー書いときゃよかったとちょい後悔。とりあえず上から 椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス) 新吼えろペン 10 (サンデーGXコミックス) さよなら絶望先生(13) (講談社コミックス) …

「俺たちフィギュアスケーター」鑑賞。

先日amazonで注文してたDVDがようやっと到着。上から 俗・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD] 俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD] 徳川セックス禁止令 色情大名 [DVD] とりあえず「俺たちフィギュアスケーター」を見る。 …

劇場版「少女革命ウテナ」鑑賞。

先日、ウテナ全巻を借りた人から劇場版も借りる。 すごい。ウテナのテイストを損なわず、かといってストーリーも設定も全て新規で、ここまで再構築できるものなのか。 特別出演・及川光彦はイイ味出してました。これ配役とキャラ設定、どっちが先に決まった…

こみっくれびう。

先週買ったコミックのレビュー。昨日買ったのは次回にまわす。よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)作者: 久保保久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 111回この商品を含むブログ (127件) を見る「…

焼き肉食べてました。

Etc

いつもの知り合いに誘われていつもの焼肉屋に行く。 もう最近は店側にも覚えられているらしく、電話予約したら「いつもの席を取っておきます」と言われるらしい。 また、毎回無計画な焼き方をしたり、海鮮セットを頼んでおきながら誰もエビを食べたがらなくて…

「そうか、もう君はいないのか」読了。

そうか、もう君はいないのか作者: 城山三郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/24メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 97回この商品を含むブログ (88件) を見るこどものもうそうblogにて紹介されていて面白そうなので購読。 この作家自体は…

「ぬしさまへ」「ねこのばば」読了。

姉からしゃばけシリーズの続きを借りて読む。ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (264件) を見る「栄吉の菓子」の冒頭で「栄吉の…

陸戦型ガンダム

Toy

昨夜、うっかり呑みすぎて気がついたら夜があけてました。しまった。色々と迷惑をかける。うーん、アタマいたい。 それはともかく「MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)」で色々遊ぶ。 脚部のビームサーベル収納ギミック。面白…

陸戦型ガンダム完成。

Toy

土曜の夜、酒飲みながら日曜の未明ぐらいまでガンプラ作製。 日曜の朝にたたき起こされ、苗床の種まき。昼に終り、昼食を中華料理屋でとり、帰宅。 続きに取り掛かるも、程なくしてまた呼ばれ「畝立てするぜ」と唐突に言われる。きーてませんよー。 なんだか…

ますたーぐれーど。

Toy

そういえば、今度のマスターグレードの新作発表でついに「ガンタンク」が発表されたそうですね。色々ギミック満載だそうで。 そんなことは関係なく、先日やっとMS08小隊を見終わったのでさっそく陸戦ガンダムを購入。MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (…

おかいもの。

天神で腐女子従妹に頼まれてまんだらけでBLグッズを売却。 まんだらけの買い取りコーナーは、買い取り商品のジャンルによってカウンターを分けているので、オレ一人だけ女性向け買取コーナにならぶ羞恥プレイ。 そのあとアニメイトで絶望先生のベストアル…

「非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎」鑑賞。

っつーワケでさっそく見に行きましたい。金曜は会員様1000円の日だったので、それなりに多かった。まァ十数人ですが。 なんつーか、客層が親近感をおぼえる、こざっぱりしたサブカル兄ちゃんが多かったですね。自分で言うのもなんですが。あと女性二人連…

追記

Etc

さきほど、お酒が呑みたくてチャリで1分のコンビニにウィスキーとオツマミを買いに行く。 その際に、マンションの前にママチャリが停まってて「なんだろう」とおもってたんですが、コンビニで買い物した帰りに そのママチャリの手前のマンションの駐車場で…

いま見に行きたい映画。

ふとよく行く映画館の公式サイトを覗いてみたらシネ・リーブル博多駅で「非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎」の上映が開始していることに気付く。 えーと、上映時間は…来週の金曜までが13:20/17:00/18:50の3回上映。それ以降が21時開始のレイトショ…

「おさわり探偵小沢里奈」クリア。

読む本がなくなったので(いや、依然として積読はありますが)気晴らしに途中で詰まってたゲーム「おさわり探偵小沢里奈」をプレイ。何か波長が合ったのかサクサク進む。 こういう、アイテム集めて、キャラに話しかけてアイテム使ってフラグ立てて…ってのは…

こみっくれびうー

さて、眠気も覚めましたし2週分のコミックの感想をば。レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/05/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見る田丸浩史新刊ー…

電池切れ。

Etc

ここんとこ、ちょっとした夜更かしが(25時ぐらいまでですが)積み重なってたみたいで夕方ぐらいから眠くなる。 19時ぐらいに「晩飯が冷める」とたたき起こされて夕食をいただく。冷めるって…まだ19時ですよ。ご家庭によってはまだ用意もしてない時間…

「おばあちゃん!それ偶然だけど〜」、「傷物語」読了

松尾スズキ「お婆ちゃん!それ偶然だろうけどまたリーゼントになってるよ!!」 (TOKYO NEWS MOOK)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2008/03/31メディア: ムック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見る松尾ス…