2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンザイン。

ヨドバシで買ったのはリボルテック・セイバーオルタ、ガンプラ MG 1/100 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム)、MG 1/100 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)の三点。 とりあえず軽くオルタを飾ってズゴックに手をつけてる。胴体と頭ま…

寝てない、眠くない。

Etc

昨夜、22時から飲み会で、1時ごろ解散。そのまま別の人たちと朝5時までカラオケ。 5時に急いで家に帰り、7時半まで仕事。一旦朝飯食いに帰り、1時間ほど仮眠。 9時過ぎにエノキを出荷しに車で片道40分。終わったのが11時過ぎ。帰ってきたのが1…

錆とり。

Etc

昼からやって16時くらいまでかかりました。 悶死。 今(22時)から飲み会に行ってまいります。 のむぞこらー。

「1000の小説とバックベアード」読了。

佐藤友哉の「1000の小説とバックベアード」を一晩で読了。 毎回密度の違う本を読んだ時に思うんだが、一月ほどかかった「ドグラ・マグラ」との差。 ユヤタンもだんだん作風が固まってきた感じ(遅い)なんつーか読んでて恥ずかしくなっちゃうよ。 小説家はき…

「トップをねらえ2!」五、六巻鑑賞。

トップ2も見終わりましたー。ニコラー、ニコラー。あんた一番せつない。 いらんコト前情報を知ってしまいラストのテロップで感動できず。しまった。 コレはアレだね。知らなければMGS3のエンディングで称号を受け取った時バリの感動があったと思う。畜…

「ドグラ・マグラ」読了。

一月ほどかかったんじゃなかろうか。ようやっと読了。往来に出るシーンなんてあったのね。すっかり忘れてました。昔読んだ記憶では入れ子構造の繰り返しが強烈に印象に残っていたけども、階層的には3、4階層ぐらいかな。意外と少なかった。ただ同階層で並…

CATVをごらんのミナサンこんにちわ。

Etc

なんか今日、福岡でエノキをつくっているトコとしてケーブルTVが自宅に取材に来てた。母親が酢の物か何かを紹介してたらしいが、収録後に「しまった、おいしくなかった」と言っていました。ダメじゃん。 自分?自分は100〜80℃の殺菌釜から釜出しをし…

トップをねらえ2!ニ、三、四巻鑑賞。

昨夜、二巻を。今夜三,四巻を鑑賞いたしました。ロボ燃え。 3話の降雪に至るエピソードはよかった。まさかアレが雪だるまに結びつくとは。ほっこりしました。ほっこり。 おねえさまの解離性人格障害バリのツンデレもイイ。どっちが本心なんだと混乱しますが…

2ちゃんねら

Etc

どういった影響でか、2chに書き込みできなくなる。多分同ホストのバカがアクセス禁止喰らってると思うんだけど、うー歯がゆい。博多弁で言うとはがいい。 足跡残してもらってうれしい限りだけど、思いつくうちのどっちか分からなくて悩む。ワンモアヒント…

トップをねらえ2!一巻鑑賞。

えーっとですね。リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ購入決定。以上。 ってだけなのもアレですな。まだ一話のみですが、面白いですわ。熱いし。DVDホシス。 でもなー、たけーなー。30分弱6千円て。あと5年くらいで3枚組DVDボックスになる事を…

ジャイアントロボ1巻鑑賞。

時間的余裕も出てきたので(今までなかった訳ではないですが)借りっぱなしのジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉 [DVD]を鑑賞。タイトル長いなー。取り合えず第一話の感想は「銀鈴かわいいよ…

一段落。

Etc

田植えも結婚式も滞りなく終わり、平々凡々な日常が戻ってまいりました。父親から「疲れたから今日お前一人でやって」って朝の仕事押し付けられましたが。まーいいけどー、月曜は一つ仕事少ないしー。流石に全然しなかったわけではないし。朝ご飯を食べてい…

コミックレビュー。

今日は姉貴の結婚式でした。料理とお酒が美味しくてほくほくでした。ばっちりビデオに撮られてました。ええい、コレは出演料をいただかないと。普段、式とか会とか付くものはキライとか言ってたけど流石に姉貴の結婚式となるとすこし感慨深いものがあったり…

田植え終了。

朝から夕方まで田植えしてました。もういい。つかれた。 そして毎週恒例のお買い物。デジカメないので表紙画像で。 後半二冊はジャケ買い。「乙女ケーキ (IDコミックス 百合姫コミックス)」は面白かったけど、「この恋は実らない 1 (ヤングジャンプコミック…

ちなみに…。

見に行ったミニシアタの下のフロアが紀伊国屋だったので、ふらふらと迷い込む。そしてウッカリ衝動買い 1000の小説とバックベアードと狂人の部屋 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1801 ツイスト博士シリーズ)。 前者は「灰色のダイエットコカコーラ」が出たば…

「キサラギ」鑑賞。

雨の降り具合が微妙だったので父親に田んぼ鋤きを押し付けて散髪&映画見てきました。 金曜19時で会員1000円かつポイント2倍だったので客が多い多い。主演もユースケ・サンタマリアやドランクドラゴンの塚地などメジャどころだからってのもあるだろう…

ザク完成。

Toy

週末、姉貴の結婚式に出席せなならんので散髪に行こうかと思い立つ。ついでにそのまま映画見に行くかと上映時間を調べてみたら、明日が会員割引のある日らしいので、明日に延期する。晩に父親に明日外出する旨を伝えると、雨が降ったら田んぼ鋤きに行くから…

ザクVer.2作成。

Toy

そんなこんなで色々あったおかげで完成まであと一歩で留まる。 はよして。

ランダムイベント乱発。

Etc

なんか朝から細々とイベントが発生。 5時頃、仕事場に向かうと若い子達のはしゃぐ声が。近くの公園付近で頭のわるそうな子達が5,6人ほどでパッと見ナンバープレートの見当たらないスクータでニケツしてキャッキャウフフして遊んでました。オール明けなのかなァ。…

オレ伝説。

Toy

従妹に頼まれたリボルテック・エヴァ初号機を探しに近所のSATYに行く。現在全国的に品切れみたい。 ついでにおもちゃコーナをうろつくと欲しかった1/12スケールのミニクーパーのプラモを発見。おおー。でも、コレ当たり前だけど自分で塗装するヤツや…

妹伝説。

Etc

基本的に他人との接触が少ないので家族ネタが多いなァ。 妹の友達Aの兄が友達Bを口説いてたネタを色々聞いたあと「マジ妹の友達口説くとかありえんくない?」と憤慨してたので「それってオレに釘刺してるの?」と聞いたら、「いや、お兄ちゃんは問題外だか…

今日も今日とて田んぼ仕事。

Etc

今日も昼から田んぼ鋤きに行き行きて。今回はちょいと遠方にある広めの田んぼ。何町何反かとかは知りません。ソコへの道を覚えるために運転していけと親父に言われ軽トラで出発。だが昨夜すこし夜更かしをしたからか、眠くて軽く蛇行気味でした。死ぬる。何…

パラレル読了。

昨日買ったコミックと、長嶋有の「パラレル」読了。 のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス) あ、まだ読んでね。 おたくの娘さん 第2集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-2) うぐーなダッフルコートに爆笑する。いや、あかんやろ。あと、授業参観。…

カチポチシャアザクHGUC

Toy

昨夜HGUCのシャアザクを造っていたら足の裏のスミ入れで寝オチ。妹に「このガンダム、私のほうがゼッタイキレイに作れるけん」と言われました。ザクだよ。いいけど。 なんだかんだで今日は仕事がなかったのでカチポチ造る。途中でケツが痛くなったので姉貴の…

やっぱりお買い物。

多少遅くなったけれどもやはり行きつけの本屋とヨドバシに行く。 コミックは上から のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス) おたくの娘さん 第2集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-2) 彼女を守る51の方法 4 (BUNCH COMICS) 逆襲!パッパラ隊 1 (IDコ…

田植え。

Etc

本日は田植えしておりました。疲れた。 足袋を履いて田んぼ歩いてるとたまにジャンボタニシ踏み潰す感覚が。ちょっと罪悪感。害虫だけど。 しかし、中学校の頃に始めてジャンボタニシの卵を見て自然界にあるまじきピンク色に衝撃を受けました。 明日はもう一…

ねんがんのしろこくろこをてにいれた!

Toy

ようやっと武装神姫の第一弾にて一番人気、天使型「アーンヴァル」と悪魔型「ストラーフ」(通称、白子と黒子)が届きました。ついでにEXウエポンセット・砲台型「フォートブラッグ」(通称砲子)用の黒素体も。 黒素体を出して砲子にセットしたあたりで父…

モウシワケ程度に。

最近ガンプラの話しかしてない気がする。無理矢理話題を広げとこう。 ガンプラ造ってる時に聞いてたCD、マリリン・マンソンは言わずもがな。あとアークティック・モンキーズのWhatever People Say I Am, That's What I'm Notとクラクソンズの近未来の神話(…

アッガイ!アッガイ!

Toy

昔々、まだガンダムに興味のない頃、kashmirサンのサイト「lowlife」で下記のイラストを見てアッガイ萌えに。 http://www.picnic.to/~kashmir/diary0408.html それはともかくガンプラ HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)アッガイ完成〜。皆でフ…

なぜにそう散財してるかというと。

この間、飼い犬にサンダルを食いちぎられました。しょうがないよね、まだ一歳にもなってないんだもんね。裏口の網戸が開いてたのが悪いんだもんね。手が(口が)届くとこに脱ぎ散らかしてたほうが悪いよね。 それが昨年買ったばかりのポール・スミスのサンダ…