2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウマ映画。

「町山智浩のアメリカ映画特電」で紹介されていた古い映画が本邦初のDVD化だそうで。88年にVHSが出て以来ずっと絶版だったそう。小さな悪の華 [DVD]出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)発売日: 2008/02/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 182…

うみねこのなく頃に エピソード2 惨劇開始。

昨日、母親が冷凍餃子を買って来てました。ニュース見てがっくりしていたら、父親が気にしなくていいよ、と一人でバクバク食べてました。愛ですね。 それはともかく、うみねこ続行。魔女がさんざんっぱら魔法を使ってるわけですが、一つ思うとこアリ。まァそ…

「マンガ論争勃発」、「ブギーポップ・クエスチョン沈黙ピラミッド」読了。

なんだかんだと読了。2007-2008 マンガ論争勃発作者: 永山薫,昼間たかし出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2007/12/21メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 284回この商品を含むブログ (41件) を見るアジア、アメリカ、ヨーロッパ圏でのアニメ、…

何の脈絡もなく…。

Etc

なんとなくデスク上の写真をうp お酒を自粛しようといった翌日にもう飲んでます。 あっはっは。 もう既に、ビール飲んだ後ですが。 先日言ってた、初めて買ったウイスキーですな。 エンシェント・クランと読むそうで。 あとはまァ、デスク上の雑多具合って…

意外な反響。

Etc

今日、親戚が何人かきてたんだが、ヘルペスであることに予想以上の心配をかけられる。 あれ?そんなにやばいのコレ? 単に胃が荒れてるだけとか思ってたんだけど。 買って来てもらった塗り薬の説明書を読むと、どうにもウイルス性の疾患だそうで。アレ、って…

ヘルペス。

Etc

毎日毎日、コーヒーと酒を欠かさず摂取していたら唇にヘルペス(疱疹)が。 胃が荒れるとすぐに顔に出る体質。しばらく禁酒しなきゃなァ。デスクの上にウイスキー置きっぱなしですが。コーヒーもちょうど豆が切れたからしばらく自粛。 変わりにキシリトール…

「うみねこのなく頃に」エピソード2開始。

さて、ようやく新作に手をつけました。今度は使用人と禁断の恋に落ちた青年のエピソードから開始。健全なイチャツキっぷりを見せ付けられて「ブッコロス!」て感じでした。 そしてソッコーで魔女・ベアトリーチェが姿を現し、複数人数と接触し、もはや存在が…

「ポケットの中の戦争」鑑賞。

続いて、知り合いから借りたDVDを鑑賞。ガンダムの「ポケットの中の戦争」ですな。 見た作品のガンプラしか作りたくないので、ファースト(あとターンエー)であと作ってないMGが旧ザクとボール、ジオングしかなくなったので、ケンプファー目当てで(?…

「スーパーバッド」鑑賞。

いやー面白かったわ。リビングで酒飲みながら見てたんだけど、劇中でもガンガンに酒を飲むシーンがあるんでつられてガンガン飲んでました。 ちょうど買い物帰りによったスーパーで買った、初めて飲むウイスキーが意外と美味しくてラッキー。「Ancient Clan」…

いっぱいお買い物。

まずは上段、左から空想ルンバ DJCD さよなら絶望放送(1) さよなら絶望先生 ドラマCD「絶望劇場」 次に下段、左から、スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD] 2007-2008 マンガ論争勃発 オトナアニメ Vol.7 (7) (洋泉社MOOK) ブギー…

「うみねこのなく頃に」エピソード1読了。

いやー、死んだ死んだ。誰も彼もがさくさく死んだ。とりあえず前回の続き。ネタバレあらすじ。 園芸用具の物置の中で6人死亡。むごたらしいことに、顔が全部潰されてたり、半分潰されていたり。鍵つきシャッターの前には魔方陣。 嘆き悲しみ怒りに震える生…

こみっくれびゅー。

そういえば先週買ったコミックのレビュー書いてねーやと。今回は濃かったなー。放課後保健室 10 (プリンセスコミックス)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/01/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (33件…

入荷連絡。

先日、ヨドバシで予約したら、入荷するかどうか未定だったDVD「スーパーバッド」 まぁ日本での劇場公開なしでビデオスルーされた作品だからなーと思ってたら、今日「週末には入荷する予定です」との電話。ありがたい。 ただ、その連絡の際に邦題の「スー…

「うみねこのなく頃に」エピソード1 惨劇、始動。

昨日の夜、ちょいと続きをやってたら、A家の仕事一筋だった父親が家庭を顧みる。しかも「俺は今夜殺される」などとのたまう。B家の仲たがいしてた母娘が少しだけ心をかよわす。C家の長男が、ほとんど相思相愛の本家のメイドに秘密裏に指輪を渡し、翌日に…

「コミックプロフィール」作製。

「コミックダッシュ」というWebサービスで、蔵書の管理が出来る云々というのでやってみる。左のプロフィール上のがそれ。 とりあえず去年購入したコミックのシリーズを登録していくと大体2000冊弱になる。 その後、Webサービスのトップページに行…

BECKフィギュアシリーズ。

Toy

先日ファミ通を読んでいると、BECKのミニチュアフィギュアコレクションの新作は、ドラムであることが判明。 お、コレはリボルテックと組み合わせたいなーとか思ってたら、ブラインドボックスで5種のパーツでフルセットが完成。 ちなみに1ボックスに1…

「うみねこ」開始。

先日、知り合いから借りた「うみねこのなく頃に」をインストール。早速プレイ。 キャラデザ云々はもういいとして、相変わらず団欒パートがかったるいよー。主人公らしき少年の蓮っ葉な口調が痛いよー。 あー、きっとこのメイドさんが萌えキャラだ。って言う…

Fate零、「空中ブランコ」読了。

久しぶりにフィクションモノ読んだ気がするよ。レビュー。 「Fate/Zero 4 『煉獄の炎』」 待望の完結編。 んー、はっきり言って普通でした。なんか、思ったより盛り上がんなかったなー。まぁビール飲みながら読んでたからかもしれんが。 バーサーカーの正体…

17回忌。

Etc

曾祖母の17回忌ということで法事が行われる。正座がきつくなるも、自分アグラをかげないので、仕方なくお姉さん座り。 お姉さん座りって一般的? そのあとは、いつもどうり酒盛り。昼間っからビールが飲めるいい日です。またか。でも、前夜に本読みながら…

今週のお買い物。

来週、買うものが多いのと、今回は手持ちが心もとないのでヨドバシはおやすみ。行きつけの書店で本だけ購入。 えーっと、右からいきますか。 魔法少年マジョーリアン 2 (アクションコミックス) 放課後保健室 10 (プリンセスコミックス) 黄昏流星群 9 (小学館…

肉とビールとプリン体。

Etc

いつもの焼肉同好会に誘われて肉を食いにいく。肉うめー、ビールうめー。 そのあとファミレスにデザートを食べに行く。7人で2台のDSをかこんで遊んだり、ハミくらって駄弁ったりする。 そして自分の持ってるDSソフトがタイトルが長いものが多いことに…

ウゴウゴルーガ特典映像。

先日、ようやっと「ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)」の特典映像を視聴。 とりあえず、ウゴウゴ君が自分探しの旅をしたいとか言い出すニートになってて時代を感じたよ。んで、当時、千秋と共に漫才やってた女子…

スパム・トラックバック・スパム。

Etc

このブログやってると、トラックバックが送信されましたって、メールに報告が来るんですが、誰も読んでないこのブログに来るトラックバックなんてスパムしかないわけで。って言うか、いまだによくトラックバックがわかってません。どんなブロガーやねん。 し…

トリ頭コミックレビュー。

この間買ったコミックのレビュー。 名探偵コナン (60) (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (47件) を見る流石に60巻も続くとメタネタが増…

ヴァーチャルコンソール。

そういえば先日ヴァーチャルコンソールで「パネルでポン」がやりたいためにWiiポイントを1000円分購入。パネポンは800P。端数どうしよう。 十字キーとパネル入れ替えのボタン一個しか使わないのにWiiリモコン使えねーってなんでやねーんと思っ…

流石ゴッグだ。

Toy

i<´ }\ , - 、 ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __ ∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ-> さすがゴッグだ /_`シ'K-───‐-、l∠ イ デカール貼ったけど l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤ なんともないぜ . l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二| / .」 i /./7r‐く lー! . f. ヽ‐i人.∠'< _i.…

新房信者。

ゴッグを作りながら「俗・さよなら絶望先生」の第二話を待つ。第一話ではAパートで10分近く単行本カバー折り返しのニセあらすじをオリジナル交えて再現するという演出(演出)に非難ゴウゴウ喧々ガクガクだったので、さて今回はどうなるものかと待っている…

ゴッグ完成。

Toy

昨夜、一晩中かけてMGゴッグを手がける。腕部伸縮関節が微妙な小ささで面倒くさい。あと指(アイアンネイル)も。アイアンネイルをヤスリがけしてたら寝落ちしてしまう。 いったん起きて、とりあえず1,2パーツ仕上げて、上半身だけ完成させて二度寝。お…

ちなみにヨドバシで…。

1/23に発売される「空想ルンバ」と「スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]」を予約しようと、タイトルと品番を書いた紙を店員に渡して調べてもらうも ………なんだかリストにでないらしく、しょうがないから「入荷が遅れたら電話…

お買い物。

毎週恒例お買い物。今日は冬コミ新刊を求めてとらのあなとメロンブックスにもよる。お目当ての物は見つからないのに、つい余計なものを購入する。 あとヨドバシに行ってガンプラ買って、行きつけの書店でコミックを買う。来週はもう少し色々買うでー。 上か…