2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「物語る私たち」鑑賞。

TBSラジオ「相談は踊る」にて、ジェーン・スーさんが紹介していたので気になっていた映画。 序盤、あまりの起伏の乏しさに半分寝てたんだけれども、(多分)中盤くらいから明かされる一つの事実と、それらに対する複数の人々による物語の、不思議な多様さに…

「ジャージーボーイズ」鑑賞。

映画好きから進められて鑑賞。 イーストウッド最新作ということで、個人的にはグラントリノ以来。 観る前にちょっとフォー・シーズンズとフランキー・ヴァリについて調べて、某名曲を生み出したバンドであることを知ったんだけれども、これ知らずに見た方が…

「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」鑑賞。

全然期待してなかったけれども「スーパー!」の監督かつ、信頼筋の評判がよかったので鑑賞。 最高や……サントラ聴き込んでてよかった。グルート萌えやで……。スター・ロードのリボルテックかfigmaがでたら買う。ホットトイズはちょっと……。 タマフルの批評を先…

「るろうに剣心 京都大火編」鑑賞。

大ヒット御礼だけれども……。 うーん。バジェットがでかくなるとふざけにくくなるんだろうか。シナリオがマジメで演出も普通でどうにも冗長。 相変わらずアクションシーンは熱いんだけど、ハナシ進めようとすると途端にだるくなる。なんやねんあのイメージビ…

リアリティのダンス鑑賞。

たまってるブログを、とりあえず映画鑑賞だけでもやっつけよう。今年のうちに。 サブカルい観客がたくさんでした。 さすがだぜ。 不安定なチリ独裁政権下にて横暴で厳格な父と、歌うように話す魔術的な母のもと、ホドロフスキー自身の生い立ちを虚実と装飾で…