2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アッガイたん。

Toy

ってな訳で先日の夜からさっきまで睡眠と野暮用をはさみながらもシコシコとアッガイをつくってました。ガタイががっしりしてるんで内部のメカニック表現のディティールが分かりやすくて面白いのと、個々の表面パーツが結構大きいので珍しく紙やすり3種類使…

呼び出し。

今年最後の書店参りに来るよね?と言うメールが来て、まァ買いたいコミックもあったので行きつけの書店に向かう。3時間ほど駄弁ってコミック買って帰宅。 それ以外はずーっとアッガイをつくってました。呼び出しの知人から貸してもらった先日あった「BSマ…

腰痛い腰イタイ。

Etc

今日が今年最後の仕事だったんだけども、途中でいきなり腰痛が悪化してコンテナをもてなくなる。役割を交代して昼前に仕事が終わるも、そのあと餅つき。 ちょ、腰イタいんだってば。まァどうにか騙し騙しやって、ダラダラ過ごす。夕方にピザを頼み、届いたの…

アニメイト特典。

そして特典目当てにアニメイトでわざわざ定価で買ってた以下もコンプリート。特典も無事貰いました。 さよなら絶望先生 特装版4 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/12/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (35件) …

更に買い込み。

ヨドバシに行った際につい買ってしまう。 スマイルBEST ナイト・オブ・ザ・リビングデッド スペシャルエディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (18件) を見る最近…

ツイスト。

Toy

PS2の金八やってるとき、基本的にオートプレイ状態なのでHGUCのアッガイをいじっていたら腕のジョイントをねじ切ってしまう。あー!アッガイたん!!(つд⊂)エーン ッつー訳でコレを機にMG購入。あとついでにミニクーパー用のスプレー塗料も買う。イタリ…

年末買い込み。

今年最後のお買い物ー。書店と、ヨドバシと、天神をまわりクタクタになる。ホントは映画見に行こうかと思ったけど諦めました。疲れた。 えーっと、どっちからにしようかな…。んじゃ、左から。 デイドリームネイション 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)…

さくさく金八。

というわけで2週目も中盤まで行きました。昨日酒飲んでスルーしてた感想を。 第8話、どうもストーカーにあっているらしい副担任のりん子先生。頼まれて何かと一緒にいると、3Bのクール系不良の塩見が色々と問題を起こす。どうやらりん子先生に気があるみ…

忘れてたコミックレビュー。

後回しにしてたら明日買うコミックがまた多くて、ざっくり一行レビューしとくかねー、みたいな。 きのう何食べた?(1) (モーニング KC) よしながふみ待望の新刊。モーニングでゲイカップルの日常を描けるのはよしながふみだけ!両親のゲイに対するずれた理解…

酔いどれの野望。

酔ったついでに2chの「お酒・Bar」板をさまよい、「読書しながら飲む」スレッドを読んでると、まる一日酒飲みながら本を読みたい衝動に駆られる。 ………古本屋で古典の文庫本買い占めてビール一ケースと乾きモノでも大量に買ってやってみようかしら……とか考…

しまった。

酒飲みながら、PS2の金八先生やってたら、ビール2本とウィスキィでちょっと頭が鈍ってるみたいなんで今日は何も書けそうになし。 あ、でも一応、一周目はクリアしました。って言うか、2週目からみれるプロローグで最終話の真相を解くキーアイテムが手に…

フロ波。

Toy

金八先生、ムービーでストーリーが進むので、合間合間にフィギュアをいじれる。色々遊ぶ。 どうも、手の大きさが不評みたい。挿げ替えてみる。 よつばヘッド。妙に怖い。

きんぱっち。

第6話クリアー。バイオリンが得意で留学の決まっている美原京子が転入してきた。初対面のはずなのにやたらと熱い目線を送ってくる彼女。あるとき、遊園地にデートに誘われる。デートが終わって彼女から「今まで、わたしの家にお金を送ってくれて、生活を援…

「水の中のナイフ」鑑賞。

知り合いから借りたロマン・ポランスキの監督デビュー作「水の中のナイフ」鑑賞。ヨットクルージングに向かう途中のある夫婦がドライブの途中でとあるヒッチハイクの少年を拾う。ついでにヨットに誘い、一組の夫婦と一人の若者の奇妙なクルージングで、何が…

デジカメ発掘。

Toy

リビングのテーブル下から埋もれてたデジカメを発掘したのでリボルテック綾波で遊ぶ。 ホントはギターもってジャンプのヤツやりたかったんだけども、脚をどうすればいいか悩んで、めんどくさいんで中止。 よつばでやったしね。 っていうかずっとデスク上で放…

アイドルとロケットボーイズ。

ちょくちょくやってるPS2金八完全版。4話、5話終了。 4話は3B生徒の聖あやかがトップアイドルであることを知る主人公。って言うか、登校時に思いっきりマスコミが張ってるのに気づかんほうがどうかしてる。そしてファンクラブ会員の大山太郎(…適当…

「ファーゴ」鑑賞。

コーエン兄弟監督のアカデミー賞受賞作。コーエン兄弟は「オー・ブラザー!」ではじめて知って、「バーバー」「ビッグ・リボウスキ」とコレを見たんですが、毎度ながら笑っていいのかどうか迷う悲喜劇が得意ですが。まァ笑うんですが。スティーヴ・ブシェミ…

DVDも結構見てる。

後回しにしてたら結構たまってたDVDレビュー。借りたり買ったりで三本ほど見ました。 華氏451 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/19メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (29件) を見る金曜日に借…

3年B組。

PS2の3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版を、先日amazonでDVDと一緒に頼んでいたのをちょくちょく進めてたので軽く感想を。まだ途中だけど、連続ドラマ形式なのでプレイし終わったシナリオだけ。 はじまりは急遽入院することになった金八先生の…

膨大なるこみっくれびゅー。

いやー昨夜は飲んだ飲んだ。俺以外3人皆タバコ吸うからか今朝はなんか妙に胸が痛むの。狭い密室でやかん乗っけれるよーなレトロなストーブ焚いて酒飲んでタバコ吸ってだから空気悪い悪い。元来オタクの集まりなのでエヴァやらガンダムやら、ウゴウゴルーガ…

[Book予想外。

昨日、買ったから今日は特に買うものないなーとか思ったらなんか大量にある。予定にないものも結構ある。そして買い忘れたものも…。 鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) Fate/stay night 5 (角川コミックス・エース 150-6) ひぐらしのなく頃に怪 現壊し編…

ちなみに…。

頼んでたアニキャラ通販限定「時をかける少女 真琴ピンキー 通学路ver」とフロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)が届く。ピンキーは未開封状態でコレクションしてるのでディスプレイ。リボ波はどうもハズレが来たらしく、足の太もも…

焼肉満腹。

Etc

今日も今日とて忘年会?お腹いっぱい焼肉くって、ビビンバとクッパが思いのほか量が多くて、そのあとロイヤルホストで苺と塩キャラメルのパルフェを食ってコーヒー飲んでもう食べられないよ状態。帰宅したら明日から冬休みの妹が最近はまってるタイピングゲ…

「刀語」完結、読了。

先々日ぐらいから纏め買いしてた「刀語」を読んでたんだけど、昨日レビュー書こうと思ったらゴッツリ寝てました。 毎月一冊で12ヶ月とは、まァ西尾維新お疲れ様って感じ。軽くレビュー。刀語 第九話 王刀・鋸 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー…

ねてた…。

Etc

夕方にゴロゴロしてたら寝入ってしまい、ああまた夜更かししてしまうなァ、悪循環だなァとか思ってたら夜も寝てました。 寝不足なのか?22時には寝なきゃいけないのだろうか?うじゃうじゃ。

「断章のグリム 赤ずきん編」読了。

先日購入した「断章のグリム〈6〉赤ずきん〈下〉 (電撃文庫)」を読了。赤ずきん編の下巻だったんだけど、前回の話を思いっきり忘れていたので読み返しましたよ。まァ読み返しは基本的にセリフ部分だけ。前に知り合いが映画のノベライズを読んだ時に「セリフ…

ナポレオン・ダイナマイツ!

先日amazonで「DVD4枚買ったら一枚タダ!」キャンペーンのDVDを頼んでいたものが届く。そのうちの一枚「Napoleon Dynamaite」を鑑賞。 実は一度レンタルで見たんだけど、いやーやっぱ面白いわ。もう、全編とおしてキャストが全員ダサい!ルック…

グラインドハウスDVD発売決定。

「デス・プルーフ」と「プラネット・テラー」のDVD発売が決定!2本プラス様々な特典ディスクが付いたセットも登場。 ◆初回限定生産 ◆BOX付きデジパック仕様■収録内容 ○DVD6枚組 ○DISC1:『デス・プルーフ』本編ディスク ○DISC2:『プラネット・テラー』…

忘れてたコミックレビュー。

忘れてたって言うか、妹が持っていってたのだよ。しかも読んでねーの。にゃろう。ともかくレビュー。 会長はメイド様! 第4巻 (花とゆめCOMICS) オンナノコが苦手な催眠術師エピソード後編。もうね、この設定からしてなんだかなァといった感じなんですが。ま…

おーすちん。

Toy

昨夜はガンガンに飲んで、カラオケ行って誰も知らない歌とアニソンを熱唱して帰ってきたら朝6時でした。寒い。 昼に起きて、昨日買ったクルマのプラモデルに手を出す。とりあえず外装一歩手前まで。とりあえずとか言いながら半日かかりましたが。 もう、内…