2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

諸星大二郎作品レビュー。

昨日、途中で投げた借りたコミックレビュー。諸星大二郎編。 もうね、ディープな民俗学モノか、シュールなSFものの2択と言う、かなり体力を使う作品ばっかりで疲れました。軽くレビューしたいです。 暗黒神話 諸星大二郎 集英社 長野県からはじまって、福…

「R.O.D OVAver.」鑑賞。

ッつーワケで、貸してもらったDVDその2。って言うか、本命。「ROD」のOVAバージョンでゴザイマス。一本30分、全三巻。 自分、原作読んだことないですが、いやー面白かった。読子サン萌え。 第一話の自分の未来を喚起させる恐ろしい本の山での起…

借りた本レビュー。

昨日も書いたけれども、大量のコミックを借り、読破いたしましたので、テキトーに一行レビュー。 写真とは順序をあわせずにレビュー。 炎のニンジャマン 全4巻 島本和彦 小学館 最初の方で、島本作品でパンチラ(しかも宙吊り)なんて珍しいなーとか思って…

「妊娠小説」「なぜケータイ小説は売れるのか」読了。

ちょっと前に読了はしてたんだけど、感想を書く気力がありませんでして、一念発起してまとめて書いちゃえ。まァグダグダな感想ですが。妊娠小説 (ちくま文庫)作者: 斎藤美奈子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1997/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30…

「ミニミニ大作戦」鑑賞。

というわけで、貸してもらった中で一番手っ取り早く消化できそうだったこれから。ミニ・クーパー大好きだからということで貸してもらいました。大好き。 もちろんイギリス車のほうですよ。ちゃんとミニな方ですよ。BMWのはおっきいやい。いや、それはいい…

やっぱり寝てました。

Etc

どうも週の半ばになるとバテるみたいで、一応晩飯食って、フロ入って、防寒のために布団にもぐって本読んでたらいつの間にか寝オチ。 0時半ぐらいに目が覚めるも、電気消す気力もなく二度寝。 多分妹が消してくれたと思う。 って言うか、最近布団に入ると、…

こみっくれびゅー。

先週購入したコミックのレビュー。エンターブレインの文コミ発刊は衝撃。同級生 (EDGE COMIX)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2008/02/15メディア: コミック購入: 31人 クリック: 481回この商品を含むブログ (205件) を見るつい先日、少女…

「キルビルVol.1」&「蘇る金狼」鑑賞。

そういえば、先日中古ショップで購入したDVDの感想。今更なんですが。キル・ビル Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/04/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブロ…

ざくざく。

Toy

先日購入したMG旧ザクを組み立てる。だいたい半日で完成。 ん〜流石に初期のだけあってポーズつけづらい。腰が廻らん。 コレよりも前に出てたジムのほうが動かしやすかったような気がする…。 デカールと、スパイクシールド以外の武器は後回し。 これからの…

ドリンク、ドリンク、アルコール。

Etc

昨夜は誰もいないリビングで購入したコミックと、大量に借りたコミックを消費しながら、ビール2本飲んでたら寝てしまう。 日曜の午前4時に起きて、自室に戻り、ウイスキーを飲みながらネットをさまよってると、いつの間にか寝入ってしまい、昼過ぎまで寝る…

今週の購入品

いつもどおりのお買い物。巨大オリゼーぬいぐるみに心動かされる今日この頃。 それはともかく右からコミック 同級生 (EDGE COMIX) さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス) Q.E.D.証明終了(29) (講談社コミックス月刊マガジン) C.M.B.森羅博物館の事件目録(…

うっかり微散財。

散髪に行った帰りによった行きつけの中古ゲームショップで、うっかり散財。以下三点を購入。ウィッシュルーム 天使の記憶出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (220件) を見る中古で…

アクションフィギュア情報。

Toy

Figmaでついにセイバーの画像公開。 おおー剣が両方ついとる。更に鞘まで。そして表情変えあり、手首パーツあり。買いです。満場一致で買いです。 試作品だからだと思うけど、陰影がなくない?なんか、成型色そのままな感じがするんだけど…そこら辺のコスト…

地球最後の男、オメガマン、バニシングポイント鑑賞。

先週と同じく、週末に買ったDVDを一日一本ずつ鑑賞。感想。地球最後の男 [DVD]出版社/メーカー: 有限会社フォワード発売日: 2007/05/11メディア: DVD購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (29件) を見るゾンビ映画の原点でありながら、先日ウィ…

こみっくれびゅー。

さて、先週買ったコミックの感想をば。黄昏流星群 10 (小学館文庫 ひA 40)作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る初っ端からぶっ飛んでました。宮本武蔵好きの女性がタイムスリップして本…

「脳内恋愛のすすめ」読了。

「電波男」で衝撃を受けた本田透のアンチ恋愛資本主義啓蒙本、最新刊。 現在の資本主義社会が推奨する恋愛なんてツラか権力によって経済を動かすためのシステムに他ならない。 真に愛によって全ての人間に救済を求めるのであれば、脳内恋愛以外に方法はない…

ねてたよ。

Etc

ここんとこ、小一時間ほど夜更かしして本読んでたり、この間届いたピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト (初回限定版:イービル ピンキーフィギュア同梱)やってたら、18時に寝入ってしまう。 23時ごろに一度目を覚めるも、二度寝。 でも朝5時…

リボウィーク。

Toy

なんか、ここ一週間カチカチしっぱなしですね。 BECKドラムや、Figma長門に触発された感じでしょうか。 取りあえず昨日のリボルテックベースボールの続き。 スラッガー凛と、反則外野手。 昔ドラゴンボールZでこんなエピソードがあった気がする。 普通…

「ほんとはこわい「やさしさ社会」」読了。追記。

もう、内容について語るのがだるくなってきましたので面白かったトコをそのまま紹介。 最近よく聞く、学校裏サイトでのイジメがどうのこうのって、全く実感がなかったんですが、実際にその標的にされた少年の体験談に、嫌がらせメールが来るので、メルアドを…

飲酒。

Toy

お酒のみながら遊ぶ。ギターのポージングって3パターンぐらいしか思いつかん。うーん、コレがオレの限界か。 → 飲んでる飲んでる。昨日の写真と比べると、なにが減ってるかわかります。 あと2chのスレでピッチャーの格好させてた凛が貼られていたので対…

「ほんとはこわい「やさしさ社会」」読了。

「こどものもうそうblog」で紹介されてて興味を持ち購読。面白かった。取りあえずコレはと思ったトコを抜き出してみたい。 「やさしいきびしさ」と「きびしいやさしさ」 現代的なやさしさの種類として、「やさしいきびしさ」と「きびしいやさしさ」の2種類…

アマゾン、コンビニ払い。

お金おろしついでに、amazonで買い物をする。ずっと50%OFFだったピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト (初回限定版:イービル ピンキーフィギュア同梱)を注文。 あと、地球最後の男 [DVD]と地球最後の男 オメガマン [DVD]と明日に向かって撃…

ダブリンギター。

今週のお買い物デイ。行きつけの書店で新刊コミックを、ヨドバシで食玩を、インショップの書店で書籍を購入。 Figma長門があれば手に取ってみたかったけど、昨日の夜の時点で5体しかなかったとの報告があったので見かけられず。まァいいや。 そして今更ユニ…

「トポロシャドゥの喪失証明」読了&「ナツノクモ」再読。

最近ネットに釘付け気味だったのでちょっと自制する。いや、今つなげてますが。取りあえず先日購入した「トポロシャドゥの喪失証明」を読了。上遠野浩平最新作で御座い。つい先日久々のブギーポップ新刊出したと思ったらコレですよ。刊行ペースに波があるな…

Figma長門発売。

Toy

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.が発売だそうで、Figmaスレが盛り上がってます。リボ新ファミリーのセイバーのときもそうだったけど、コレが初のアクションフィギュア購入な人もいるらしく、初々しくて微笑ましい感じ。やっぱりネガティブキャンペ…

紅一点論―アニメ・特撮・伝記のヒロイン像 (ちくま文庫)読了。

「趣味は読書。」で斉藤美奈子を知り、洞察力と着眼点の素晴らしさに目からウロコをぽろっぽろ零してたんですが、他の作品はテーマがあんまり興味がないなァと手をつけなかったオレ愚か。先日、文庫新刊「文章読本さん江」が出てたので、特に興味なかったけ…

DVD3本鑑賞。

土曜に買ったDVDを一日一本ずつ消化してました。まとめて感想を。 [DVD]" title="用心棒 [DVD]">用心棒 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/11/09メディア: DVD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (76件) を見るいつかは見ようと思ってい…

「社会派くんがゆく 復活編」読了。

それはともかくとして、不謹慎社会時評シリーズ最新刊。正直、この本で一年遅れで世情を知ります。 安倍元首相が「今年を表す言葉を一文字で」って聞かれて「責任」って答えたってのは爆笑した。最高すぎですね。 「夢」に目が眩んで自分が見えてないバカと…

ちょくちょくリボ凛。

Toy

スレの話題の隙を見つけては画像をうpる。 「凛を買ったけど、どんなポーズつけりゃいいかわかんね」って書き込みに、何故かケンカ腰で「そんなヤツにはリボに限らず可動モノ向いてねぇ」だのなんだの煽る書き込み。 相変わらず殺伐としやすいスレなのでネ…

とっととレビュー。

あ、やべ。前回のコミックレビュー忘れててん。今回のとまとめて一行レビュー。マリア様がみてる 8 (マーガレットコミックス)作者: 長沢智,今野緒雪出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブロ…