2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「疫病と世界史」下巻読了。

背伸びして手を付けてたノンフィクション。 ようやっと読了。疫病と世界史 下 (中公文庫 マ 10-2)作者: ウィリアム・H.マクニール,William H. McNeill,佐々木昭夫出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/12/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回こ…

「何者」鑑賞。

「桐島、部活やめるってよ」の原作者による、就活とTwitterをめぐる第148回直木賞受賞作の映画化。 毎回劇場で予告編見るたびにクソみたいな予告編だよな……。この原作で一番面白いトコ使ってねえじゃねえか……。 とか思って観たら、そこのシーンは使われて…

今週前半頑張ったご褒美。

月曜と火曜に、前日準備を含めた学童稲作が行われ、水曜日には青年部大会に出席し、なんやかんやと出事が続いて気疲れ。 なので、そんな自分へと、先日振り込まれた役員手当でPS4を買いました。 シャオラッ。 とはいえ、別にソフトは何も買ってないんです…

「短くて恐ろしいフィルの時代」読了。

そんなイベントに参加するというので、前述のこちらを消化してました。短くて恐ろしいフィルの時代作者: ジョージ・ソーンダーズ,岸本佐知子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/12/27メディア: 単行本 クリック: 70回この商…

フーテンのトヨさん。

水曜日にJA青年部の用事があったので一日遅れで更新。 それはともかく、火曜日に天神のセレクトブックストア「Rethink Books」という場所で、 好きな書評家・豊崎由美によるトークイベント「フーテンのトヨさん」があるというので、勢い込んで参加してみる…

「サバクのネズミ団」プレイ中。

そんな中、3DSのダウンロード専売ゲームに興味を惹かれ、ただいまプレイ中。 事前情報でちょっと気になってた中、ゲーム系ブログでの紹介に背中を押されて購入。 「 セラミックロケッツ:3DS『サバクのネズミ団!』レビュー。この1本のために3DSを買って…

プレイステーション。

Amazonから届いたBDを見てたら途中で画面が止まり、なぜかブルーレイディスクを読み込まなくなる。 六年前に買ったものなので、メーカー修理もできないという。 その後、DVDも読み込まなくなりました。 買ったDVD見られない……。 今週は見たい映画もなか…

「ハドソン川の奇跡」「高慢と偏見とゾンビ」「レッドタートル ある島の物語」鑑賞。

北九州ボードゲーム交流会にいけないストレスを発散するために、金曜のキャナルシティ、一日の映画の日、月曜のTジョイ博多と、映画を見まくる。 実際に起こった旅客機不時着水事故を題材にしたクリント・イーストウッド監督作品。 評判がいいうえに96分と…

「トルク」「ミスト」鑑賞。

ヤケ酒をしながら観た映画がこれ。トルク [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見るタマフル映画駄話シリーズの高橋ヨシキの「MV出身監督特集」にて紹介されてい…

ファッキン雨。

先週書いた第百回北九州ボードゲーム交流会と、その前日の前乗り泊まり込み。 予想通り日曜に稲刈りすることになっていけませんでした。 一応17時に終わったので、顔出しに行くぐらいはできるかな……とは思ったけれど、まァ疲れてたし、ヤケ酒飲みながらD…