2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しアナログゲーム。

ほとんど夢のようなボンクラ脳で、年越しでアナログゲームをやろうと呼び掛け。 とりあえず、その際にプレイできるように、アグリコラ (Agricola) (日本語版) ボードゲームを一人でプレイして予習する。 一人でやっても驚きの占領スペースでなるほど前情報通…

もちつき。

Etc

なんか、うちの近所でももう、自宅で餅つきする家庭減ってるんだそうで、切ない話である。 って言うか、つき手が自分といとこ(弟)しかいねーのはどういうことだ。まァ、量が少なかったからあんまり苦労はなかったけどさ。 つきたてのあんもちと大根おろし…

ようじょう

Etc

どうにか、作業中以外は寝てたのだけれど……治らず。 明日、病院行くわ…。

養生。夜警。

Etc

今日も養生。 ただ、夜は消防団の夜警に。 とりあえずひたすらビタミン取ってた。

養生。

Etc

土日から声がガラッガラだったので、仕事してる時以外はずっと寝てた…。 あと「ようじょう」で変換したら「幼女う」って出てどうしたものか。

忘年アナログゲーム会。

今年最後のアナログゲーム会ということで、いつもの水曜日のメンバーと月曜日に。なんのこっちゃ。 今日は5人で。知人が話だけ聞いてプレイしたがってた「Flinke Fliegen: Für 2-5 Spieler」からプレイ。 様々な色と模様のシャツ、パンツ、靴を身に付けたハ…

カービィ。

昨日の今日で目が覚めたら、めっちゃノドが痛くて声が出ない。風邪がぶり返した…。 そして、一日中知人が持ってきたWiiのカービィをプレイ。あまつさえクリアするという。 そんな、無駄な一日を過ごして今年のクリスマスクソ野郎会は幕を閉じました。 も…

ドキ!クソ野郎どものクリスマスパーティ。

Etc

そして今年も忘年会という名のクソ野郎どものクリスマスパーティが。 とりあえずガジェット好きの知人が先に来て、発売日に買ったらしいPSVを触らせてもらう。ほほう。面白いゲームが出たら買いたい。 そのあいだに先日頼んでたアナログゲームが来たので…

ハッピーメリーいつも通りの買い物。

土曜ということで、久しぶりに3人で買い物。それだけですが何か? 右からとなりの801ちゃん6限定版 (Next comics) 彼女はUXO (チャンピオンREDコミックス) 男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE) アマガミLove goes on! 2 (電撃コミックス) GUNSL…

「リアル・スティール」鑑賞。

町山智浩きっかけだったか、宇多丸きっかけだったか思い出せないけど、ちょうど観れるタイミングだったので鑑賞。 ボクシングをロボットボクシングに取って代わられた近未来。ロボットボクシング界でうらぶれた試合を繰り返す元ボクサーの主人公、チャーリー…

「モンティ・パイソン ライフ・オブ・ブライアン」鑑賞。

色々あって、お留守番状態になったので積みDVDを消化。モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン(1枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/08/24メディア: DVD購入: 6人 クリック: 8回この商品を含むブログ…

「とらドラ!」BDボックス到着。

衝動買いしたとらドラ!のBDボックスが到着。 パッケージいいわー。 冊子もちょいちょい消化しよう…。 とりあえずしばらくはエアロバイク中に見るのはこれだな…。とらドラ! Blu-ray BOX出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/12/21メディア: Blu-ra…

5人でアナログゲーム。

久しぶりのアナログゲーム会。 いつもの五人で。 まずは、買った時にちょっとめんどくさいかも…と思いつつインストしてみたらすんなりとプレイできたこちら魔法にかかったみたい (Wie verhext!) カードゲーム出版社/メーカー: aleaメディア: おもちゃ&ホビ…

「モンティ・パイソン アンド ホーリー・グレイル」鑑賞。

サブカルに触れてると色々話を聞くモンティ・パイソン。廉価DVDでよく聞くタイトルを買ってみたら 「勇者ヨシヒコと魔王の城」がこれに影響を受けてるとの記事を見てさっそく鑑賞。モンティ・パイソン・アンド・ホーリーグレイル(1枚組) [DVD]出版社/メー…

「テロルのすべて」読了。

「さらば雑司ヶ谷」での雑学のちりばめ方が合わなかったけれど、こちらはわりとソリッドな構成らしいので再挑戦。テロルのすべて作者: 樋口毅宏出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/07/16メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 1,531回この商品を含むブロ…

はしごしご。

Etc

2度目の出初式訓練。 今日は消防学校で入退場を訓練。 終わった後は消防団の忘年会で、もつ鍋とカニと牡蠣を食うである。 おそるおそる生牡蠣も食う。おいしかった……大丈夫だった…。

ギリジン。

Etc

知人から、片桐仁がサイン会に来るのにバイトを入れられて行けないから、代わりに行って来てと頼まれる。 生ギリジンに会えるのならと快く承諾。 会えた。いい人だった…。 今日一日で、香椎浜、ピアウォーク、大名と3ヶ所回ったらしく、前に並んでいたギャ…

おかいもの。

久しぶりにお買いもの。実は数日前にある程度買ってたんだけどね…。 とりあえず右から…ぼくらの☆ひかりクラブ 上[小学生篇] 制服図鑑 (花とゆめCOMICS) 群緑の時雨 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) おたくの娘さん 11 (ドラゴンコミックスエイジ す 1…

「恋の罪」鑑賞。

久しぶりに映画鑑賞。 ミニに乗っていくのであった。 貞淑な妻、仕事一筋な助教授、家庭と職務を両立する刑事。三者三様の女性たちは、しかし満たされぬ欲求を持て余し、うしろめたい性の発露にはけ口を求める…。 歪なほど画一化された生活に行き詰りを感じ…

はしご。

Etc

毎年恒例の、出初式の梯子の担ぎ手として、訓練に。 まァ、今日の訓練は梯子の移動がそれほどないからすることないんだけどね…。 終わった後に居酒屋に行って食事。 近場においしい店があることを知る。おいちー。

どらいびん

Etc

買ったはいいけれど、なかなか運転できなかったミニ。 今日は周船寺で連絡会の支部長会議があると言うことでここぞとばかりに運転してみる。 19時に周船寺ということで、余裕持って90分ぐらい前に出発。 夕方の渋滞に思いっきり巻き込まれる。 MTが!…

よいん。

Etc

先日のアメリカ研修旅行のレポートを書いていたら、ワインが飲みたくなる…。 向こうで生産してる、いわゆる地元ワイン。調べてみたけど輸出はしてない…。 まァ、ワインの良し悪しとかわかんないんだけどね…。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」鑑賞。

最終回放映終了後のTwitter上の評判に、酒の勢いでAmazonでポチり、翌朝素面でキャンセルしようとしたら Amazonレビューでも絶賛していたので、衝動に任せて購入を決意。 エアロバイクりながらちょっとずつ消化してた。勇者ヨシヒコと魔…

コミック感想。

いろいろ忙しくてたまりまくったコミックの感想をざっくり流す。 実際は二日酔いで一日中寝てました。飲み過ぎた。久しぶりに。ひどいぐらいに。うちの妻ってどうでしょう?(4) (アクションコミックス)作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 双葉社発売日: 201…

さんきゅーあっぷる。

Etc

青空市で半日中、つきたての餅をこねくり回し、手がふやけた後にアップルストアに行き 昨夜クモノス加工されたiPhoneを修理交換してもらう。 13,800円でした。うぷす。 その後、忘年会に参加し、酒を飲んで忘れた。

ぶろーくん…。

Etc

翌日の青空市の準備に、青年部としてもちつきに。 毎年ある職員の方が、餅の混ぜ手をやっていたのだけれども、JAの職員は支店の移動がよくあるので、後継者を育たなければと言うことに。 教え込まれました。 混ぜたり、仕上げで返したりするのはまァ、どう…

続・アナログゲーム収納

昨日から、ふたつ買い足して収納。 あと残ったのはわりかしサイズの小さいモノたちなので、逆に収納に悩む…。 カードゲーム系はどうしても収納しきれないなー。薄めの収納ボックスに詰め込むか、何かにまとめて収納して、それをまとめておく……とかになりそう…

アナログゲーム収納。

最近増えに増えて、上に積むことすら危うくなって横にひろがっていたので 透明の衣装ケースに詰めて入れてみてはどうか?と考えて、寸法を測って、よさそうなのを3つほど購入。 びふぉー あふたー。 おさまってねーじゃねーかと。 衣装ケース、ひとつ500…

「京騒戯画」鑑賞!!

たまたま、Twitterで見かけたニコ生配信直前というノーチェックなアニメに惹かれて公式サイトを覗いてみる。 「京騒戯画」 あれ……何これ面白そう……。 特報動画もチェックしてみる。 ふおお………これは、よくわからないけど面白そう感がハンパない!! 本編動画…

ぐーぐる、キサマ見ているなの巻。

Web

なんか、グーグルにて趣味嗜好年齢がバレバレだと言うことがネットで話題になる。 【速報】 Googleにお前らの年齢、性別、趣味がバレバレ!!!!!!!!! | 【2ch】ニーてつVIPブログ ほほう、こいつはおそろしい…と試してみる。 おお……おう………テレビ…