2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック感想。

先週のコミックの感想をば。誰も寝てはならぬ(9) (ワイドKC モーニング)作者: サライネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見るねねちゃん、正社員に。…いや、全く盛り上…

「BULLY」日記。

ココ最近うっかり夜更かししてしまい朝が辛い辛い。 それはともかくえーっと…学園を制覇したジミー・ホプキンスだが、「オレがキングだ!」と吹聴しすぎたために、なぜか学園内で次々と起こる謎の事件の矢面に立たされることに。 それぞれの事件を解決してゆ…

「BULLY」日記。

昨日まで、ローディングが調子悪くて「薄型に買い換えようかなァ」と思ってましたが、横置きにしてみたら何の問題もなくなりました。よかった、買わなくて。 それはともかくようやく進めましたよ。 んでVSロカビリーグループ。どうもロカビリーのオンナノコ…

「ぼくの大好きな青髭」読了。

今日は父親が会議があったみたいなので、オレが出荷するターン。お昼をはさんだので待ち時間で読みかけの本を読了する。 薫クン四部作、最終巻。ちょっとミステリ風味で引き込まれる展開だった。 はじまりは珍妙な格好で街中を闊歩する薫くんの独白から。こ…

一眼レフ。

Toy

うん、難しいよ一眼レフ。 おバカ画像を撮るには本格的過ぎるわ…。 撮るんですけどね。 figma画像をスレに上げようと思ったら間違えてこのガンプラ画像をうpしてしまう。 それはそれでウケる。 くっ…こんなウケ方は邪道だ…。 何だこの無駄なストイック。

「BULLY」日記。

なんか、PS2起動したらガタガタカタカタものすごい音がする。 ローディングが追いつかなくて、町並みのテクスチャがものすごい遅い。 自転車で移動してると地面が抜けて海に落ち、死亡。 …どうしよう。今日、全然プレイできねーよ。

がんだむばーじょんつー。

Toy

武器も完成して姉貴からデジカメを借りてさっそく撮影。 なんか、サイズ大きいの…。サイズSに指定したんだけどなァ…。 え、武器が違うって?いやー、サイズピッタリだわ。 縦向きに撮影したのに横向き。……と思ったらここにうpしたら縦向きになってるね。 ……

「BULLY」日記。

入学当初に親切にしてくれたゲイリー君は、実は学園制覇を狙う腹黒いチンケなヤローでした。 学園にはいくつかの派閥があって、悪ガキ、インテリ、お坊ちゃま、ロカビリー、体育会系かな?もとの英語版ではもう少し俗っぽい呼び名だったはず。 少なくともイ…

本体完成。

Toy

MGガンダムVer.2.0をシコシコ作るって本体のみ完成。武器はまた明日。 正直、二つぐらいフレームパーツを白化させてしまう。まァ最終的に何事もなく完成したのでセーフ。 胴回りの関節が面白い。あと首も。 ペガンと並べてみると少し背が低いかな? 膝関節…

RX−78−2ガンダムVer.2.0着手。

Toy

色々用事があってゲームを中断。18時ぐらいに用事から開放される。 ふと思い立ってガンプラに手をつける。先に組み上げないとずっと放置してしまいそうだし。 とりあえず夕餉を済ませ、入浴も済ませて19時ぐらいから作製着手。いつもどおりTBSストリ…

「BULLY」日記。

朝10時ぐらいにおきて、コーヒー煎れて、トースト食べながらコミック消化。 昼ぐらいからBULLY(ブリー)開始。 かなり久しぶりのPS2起動なので内心ヒヤヒヤ。未だに50,000番台のPS2ですよ。薄型買おうかなァ…。 ローディングが不安定ながらも、ま…

おかいものと深夜対談。

今日も今日とてお買い物。行きつけの書店でコミックを。ヨドバシでゲームとガンプラを。 カメラないんで商品画像で。 「零戦少女」は全くノーマークだったけども、ためし読みしたら面白そうだったので購入。そのまんまのタイトルやなァ。 購入ゲームはBULLY(…

こみっくれびゅー。

さて、今回は少なかったのでさっくりレビュー。鈴木先生 5 (アクションコミックス)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/07/11メディア: コミック購入: 9人 クリック: 45回この商品を含むブログ (80件) を見るコミック界の先生四天王の一人(今…

しこしこクラフト。

Toy

今日も今日とてペパクラ作製。昨日みつけたレーシングのピットパーツから面白そうなのをチョイスして作製。 ローラーキャビネット、ツールケース、コンピュータボックス、デスク、イスまで作って、スケールが1/24であることに気付く。 イス、座れねェ。…

とりあえずリグレット。

Toy

先週の日曜日に妹が「デジカメ借りていい?」っつーんで特に何も考えずに「いいよ。っつーか、このデジカメ、じいちゃんのだけどね。」と貸したんですが。 今日ペーパークラフトでメタルギアRAYを完成させたら2chのfigmaスレでメタルギア画像ネタを…

みさおちゃんが一番。

でもそういう時に限ってコメントが寄せられるこの俺の間の悪さよ。 「はじめちゃんが一番!」の内容に関しての感想?「操ちゃんがかわいい」ということで(ォィ) 読んでいるうちに、五つ子が描き分けてあることに気付く。けど最後までどれがどれと認識できませ…

ねおち。

Etc

久々に夕食食べたあとに寝落ち。寝落ちっつーか、電気消して寝たんですけどね。19時ぐらいに。 最近、田んぼの草引きとかで疲れてたからかなー。 まァ今日はずっとメタルギアRAYのペーパークラフトつくっててその途中で終わったから特にネタもなかった。…

「はじめちゃんが一番!」読了。

先日、知り合いからオススメされて「はじめちゃんが一番!」全15巻を貸していただく。 本日読了。1巻初版が’89年6月発売でした。えーっと…7歳か?小学1年位か。姉が小学4年くらい? 姉もこの作品知らなかった。っつーか別コミだしね。小学生はそう…

ゲエムクリア

っつーわけで3日でクリア。うーん…微妙。 いや怖いことは怖かったけど、ゲーム的には一回クリアしたらもうやりこむ要素ないよコレ。 どうもけっこう売れてるみたいだから、ソッコーで値崩れするんじゃなかろうか。 まァ記念(?)に持っておくけどね。借り…

「スカイ・イクリプス」「きみとぼくが壊した世界」読了。

完結したと思ったのに、なぜ新刊が?と思ったら短編集でした。ちょくちょくと読んでて、本日読了。 正直、本編憶えてないですよ。映画見たあとに「スカイ・クロラ」読み返してみるかね。 とりあえず気に入ったトコだけ抜粋。 よく意味がわからなかった。しか…

「チームアメリカ」観賞。

昨日、知り合いから「チームアメリカ」のDVDを借りたのでみてみる。サイコーでした。 前もってきいていたネタは、人形がミュージカルするってのと、延々とゲロを吐くシーンがあるということぐらいでしたが(なぜソコ) 他にも人形が48手を繰り広げたり、…

サイゴノヒ

ッつーワケで夜通しビール飲みながら「ナナシノゲエム」プレイ。 ちょっと操作性がもどかしいけど、まァ怖いんで仕様ってトコかしら。 しかしホントさくさく進む。さくさく死んで少し考えてさくさく解決できるんで、テンポ的にはかなりいい。 「アトフツカ」…

いつものお買い物。

服を買ったあとに一端帰宅して、さっそくシャツとバッグを着込む。んで行きつけの書店に行き本を買い、ヨドバシに行ってゲームを購入。 鈴木先生 5 (アクションコミックス) となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) となりの801ちゃん ―腐女子的高校生活 (…

バーゲン。

昨日、母親が天神にお買い物に行っていたので、そういえば夏のバーゲンっていつだろうと調べてみたら今週いっぱいまで。 夏物のボトムが欲しかったので、ビブレのトルネードマートに行くことに。 なじみの店員さん(店長)と談笑しながら、バーゲンLASTDAYSと…

こみっくれびう

昨日今日と父親が会議で俺が代わりに出荷に行く。どうにも疲れたみたいで、夕飯食べたあと横になってたら0時まで寝てしまう。 妹が帰ってきてPCひらいたので目が覚める。寝起きついでに酒を飲む。 さて、後回しにしてたコミックの感想をさくっと。ハルチ…

ウィッシュリスト。

今夏欲しいタイトルを羅列。ナナシ ノ ゲエム出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/03メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 1,195回この商品を含むブログ (79件) を見る既に発売中。 試みが面白そうなので気になる。今週末に買おうか…

ペパクラー。

Toy

未だにペーパークラフトつくってます。ガンブレード作製。 リボルテックDMCのネタ画像と共に撮影。 右端に立てかけてるのがガンブレード。正直リボやfigmaには大きい。でもこれ以上縮小かけるともう作れないよ…。ガンプラにでも持たせるか。 ついでに2c…

リボルテックDMC。

Toy

あのあと撮ったDMCネタ画像。 どこいつキャラとの絡み。 クロが「へびておとこ」状態なんだけど、わかりづれ。 豚ねらいで出たニアミス猪。しょうがないからなごんでみた。 ドラムを出してライブ再現。………違和感なくとけこんでるなー。キーボード(シンセ…

妹エピソード大学編。

Etc

久しぶりに知り合いたちと焼肉を食べてきました。焼肉くったあとはロイヤルホストでデザート。7人で6台のDSを駆使して遊んでました。 それはともかく先日、姉から聞いた妹エピソード。 「ストーカー逮捕編」 妹の大学の友人がストーカー被害にあっていた…

暑いから引きこもる。そしてDMC。

Toy

本当は夜に今週一週間しか上映しない映画を見に行くついでにヨドバシに今月のリボルテックを購入しようと思ったけれども、暑くて映画を断念。 でも午前中に時間が空いたのでヨドバシにリボルテックだけ買いに行く。デトロイト・メタル・シティの3人を購入。…