2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら絶望エキサイティング

あと、一緒に行った知り合いの知り合いが、前にプロレスゲームのエディット機能でエヴァキャラを作り試合動画を作ってた人。 んで、その後に絶望先生キャラで作ってたらしいんだけど、全然気付きませんでしたわい。申し訳ない。 とりあえずニコニコ動画で検…

ヱヴァ2周目。

先日、大雨で延期になってたヱヴァ破の2回目観賞にゆく。 前回一緒に行った知り合いと、久しぶりに再開する知り合いの知り合いと3人で。 いやー、二回目だと色々細かいトコに目が行けて面白いですわい。色々な考察を見たりしたアトだと特に。もうちょっと…

わたしの頭のなかの暴君。

Etc

今日も今日とて消防団の訓練。そして、終わったあとはポンプ小屋で酒を飲む。 んー、以前にも親切な先輩から、新人の身の振り方を本当にやさしく教えてもらいましたが いかんせん運動部にも所属せず、また社会人経験のない親のセブンライティングを背負うボ…

よみかえし。

今日はまた雨が降ると言っていたのに、朝の間ちょっと降っただけで肩透かしくらいました。空気は湿った感じだったんだけどなー。 今日のうちに一冊本を読み終えようとか思っておきながら、ついついコミックを再読してしまう。どうせだからさくっと。 青い花 …

何もない。

Etc

今日は仕事終わったあと本読んだりゴロゴロしたり。 20時から消防団の訓練をして、終わった22時からはポンプ小屋で酒盛り。 余った裂きイカをいただいて、今自室で独り晩酌してます。 うちのお中元はビールが多くて、酒飲みの家系で酒好きに生まれた幸せ…

ぐだぐだ。

Etc

最近、ブログの内容がやる気ないなー。 昨夜はニコニコ動画の生放送で「朝までワンホビ生TV」を見ようとしたんですが、1時ぐらいからビール飲み始めて、10本ぐらい飲んでてたら2時に寝落ちしたよ。 さて、あと一か月分のニコニコのプレミア会員どうし…

はつしゅつどう。

Etc

日曜のマックスファクトリーの「朝まで生ワンホビTV6」を見るために、午前中は寝てようと思ったら10時半ぐらいに大雨のため消防団の出動要請。 格納庫まで歩いて行こうとしたら家の前が水没してて、ソッコーで編み上げ靴の中に水が入る。 格納庫について…

お買い物。

いつものように、朝起きて、仕事に向かう。とはいえ朝5時では前日の大雨の名残が残ってて結構降ってる。しかし、仕事の終わった7時ごろにはもう止んでました。 んで、昼の仕事も終わった頃に、行きつけの書店に行き、いつもの知り合い達と落ち合い、お買い…

陸の孤島。

Etc

今日は一日雨が降ってたんですが、夕方ぐらいから豪雨になり 現在ご近所一帯の道路が水没しており、陸の孤島状態。 なのでヱヴァは延期。 借りてるハルヒの続きでも見るかねー。えーっと、どこからだったかな…。 ……「孤島症候群 後編」だわ。シンクロニシテ…

「涼宮ハルヒの憂鬱」観賞。

…と言うわけで、ハルヒ残り7話観賞でございます。最後の最後でシリーズ構成の効果が発揮されていいラストでしたわい。なるほどねー。面白かったです。 孤島症候群、事件の真相は薄々気付いていたんですが、まァ別にそういう話でもないか。 サムデイインザレ…

しょうぼうだんのれんしゅう。

Etc

20時から22時まで練習して、そのあと酒飲んで帰宅したらもう何もしたくない。 って言うか、いく前にココ書き込めばいいのだ。 先日、一緒にヱヴァを見に行った知り合いから、「明日、友人から見に行こうと誘われたので、君もどうかね?」とのメールがあ…

「涼宮ハルヒの憂鬱」消化中。

テレビ放映を録画したDVDでハルヒ消化中。先日に引き続き、退屈、憂鬱3、孤島症候群・前、ミステリックサインを観賞。 孤島症候群で、リビングのDVDプレーヤではなぜか見れなくなる。自室のPCで見ました。 どうにも、京アニであることを意識して色…

なのはとはるひ。

今日は夜から消防団の練習でクタクタですので、昨夜見たアニメを。 って言っても録画したやつを借りたものですけどね。 とりあえず魔法少女リリカルなのはStrikerSを13話まで。貸してくれてた人も全13話だと勘違いして貸してたみたいで、続きを…

「FLAT」観賞。

ラーメンズの初期公演にして、長らくVHSでのみの流通しかなかった幻の第6〜8公演が、感動のDVD化! というわけで、一本づつ買っていこうかと。まずは第6回公演のこちら。ラーメンズ第6回公演『FLAT』 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日…

「マリアさまがみてる リトルホラーズ」他読了。

ああ、日常業務って素晴らしい。 それはともかく、先日読み終わったマリみての新刊の感想を。マリア様がみてる 34 リトルホラーズ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 54…

溜まったコミックの感想をざっくりと。

ああ、何も予定のない日曜日ってステキ…。昨日ベッドにぶつけて大流血したまま寝てたので、床に血だまりができてたけど…。 コーヒー飲みながら、ずーーーーーっとパソコンに向かってました。 とりあえず、先週、先々週に買ったコミックの感想をさっくり。う…

げきどうのいっしゅうかん。

Etc

あー、つかれたー。 昨日の今日で、眠い目をこすりながら朝5時から仕事して、午前中の仕事が終わったあと 田んぼの畦草刈りを晴天直下の日差しの下で昼過ぎまで行い、昼飯を食ったあと98℃の釜出し作業。 んで、その他もろもろ終わらせたあと帰宅して、先…

専門講座。

Etc

今日は、農協の開催する2年目の組合講座。専門講座の第一回。 去年の講座でも出られ、結構おもしろいはなしをきかせてくれた宇根豊さんの講座を拝聴したあと、天神にて懇親会。 んで、その二次会に中州に行ってオネーチャンと酒を飲むも、特に面白くもなく……

みっかめ。

Etc

今日で、父と祖父母の旅行が終了。 やっと帰ってくるも、自分は消防団の練習。 んー、めんどい。何もしたくない。 消防団の練習までの時間が、学生時代の行きたくない学習塾の時間に酷似している気がする。 まァ、今回は終わったあとに酒がのめるからそれを…

やきにく。

Etc

今月の焼肉デイ。 前々回、行きつけの店がつぶれたので、色々放浪中。 今日行ったのは水利組合や親戚での食事でお世話になってる近所のやき肉屋。 ちょっとお高いかもと思ったら、最初にご飯と一緒に頼んだテールスープがドンブリいっぱいの量だったので、そ…

「三番目の魔女」読了。

今日から農協の旅行で、父親と祖父母が二泊三日のお出かけ。なので今夜と明日は母親と二人で夕食。 明日は知り合いと焼肉を食いに行くので、今日は適当に済ませていいよ−。と最近体調の悪い母親に言おうと思ったら 「今日、友達と遊びに行ってくるから適当に…

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」鑑賞中。

とりあえず、10話まで観賞。待望の「頭冷やそうか」も見れて満足です。 って言うか、そのシーンだけ有名なためにエピソード全体は知らなかったんですが、結構ふつうにいい話じゃないか。 新人4名の各エピソードをしっかり固めてメインエピソードにいくみた…

「化物語」上巻再読。

アニメ化ということで、予習復習でちょっと読み返し始めたらうっかりまるまる一冊読み終わる。化物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 37人 クリック: 625回この商品を…

でーすて。

Toy

旅館の朝食でいきなりビール。帰りのバスでやっぱりビール。昼はアサヒのビール園でしゃぶしゃぶ食べながらビール。ドイツ人か! まァ、それはいいとして、今日のゲーマーズ博多にてdi:stage先行販売、知り合いに頼んで買って来てもらい、ソッコーで受け取り…

ONsen

Etc

と、いうわけで、消防団の旅行と言うことで天瀬温泉に行ってました。 2次会でスッポンポンでリンダリンダと踊るダメ人間を歌い踊りました。 うむ。間違いなくダメ人間。

おかいもの。

明日は消防の旅行なので、今日のうちにと映画観た帰りに行きつけの書店で溜めてるコミックを購入。 右はモリミーの新刊の書籍。宵山万華鏡作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/03メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 1,061回この商品…

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」観賞。

昨夜、知り合いから「夏休みが始まる前に見に行かない?」と誘われ、二つ返事で承諾。 金曜の19時とは言え、平日だからかそんなに混んでいなくて、ゆったり見れました。 買うかどうか散々迷って、「ネタにつかえそう」と自分に言い聞かせ購入。欲しかったん…

「マクベス」読了。

沢城みゆきの「第三の魔女」がおもしろいと言う感想に、それ読みたいとなり、元ネタがマクベスってことで、じゃァ、それも読む。と言うポロロッカ。新訳 マクベス (角川文庫)作者: シェイクスピア,金子國義,河合祥一郎出版社/メーカー: 角川グループパブリッ…

すとらいかーず。

知り合いから借りた「魔法少女リリカルなのはストライカーズ」の録画DVDを3話まで観る。 ………ナニこのなのはの天然百合ジゴロっぷり。おらワクワクしてきたぞ。 そんなこんなで見始めましたわ。 「頭冷やそうか」は何話かなー。

くらっしゅ。

Etc

先日、知り合いから借りた録画DVDを、外付けハードディスクに保存しようとして、何度かキャンセルしてたら外付けHDを認識しなくなりました。(自業自得) えー、今失意の念に伏せりながら初期化してます。 ああ、DGS100回分が…マクロスF80回分が…