2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「空の境界 殺人考察(前)」観賞。

知り合いから借りた空の境界第二章を観賞。あー、なんだっけこれ。もう忘却の彼方ですよ。 とりあえず好きな子おっかけて、ヤクザの屋敷までストーキングするコクトー君はガチで変態ですね。 恋は盲目! それはともかく、内容に関しては…んープロローグみた…

「光車よ、まわれ!」読了。

こどものもうそうblogに触発されて購入。読了。 ある日突然、日常の中の異常に気付いた主人公・一郎は奇怪な事件に巻き込まれ、少年少女たちの冒険がはじまる…。 ストーリィについては王道なクエストもので、主人公少年のイニシエーションをダーク(?)ファ…

今日のくまたんち。

あと幼女化したクマの日常を覗きながら芸を仕込んで写真撮るゲームも普通思いつかないぜ。 ねこくんかわいいねこくん。

「洋ゲー通信 Airport51」読了。

昨夜酒飲みながら部屋で読書してたらドコからか巨大な蛾が飛んできて縦横無尽にワルツを踊ってました。ほんとどっから入ってきたんだよ…。 しばらく無視してたら「かまってよー」とばかりにこっちに向かってきたのでコリャかなわんと部屋の電気を落とすと、…

今日のくまたんち

マイクの間違った使い方。 くまたんち出版社/メーカー: ディンプル発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (39件) を見る

おかいもの

昼から先日刈った稲の籾摺り。機会の不調など、色々障害もあったが16時ぐらいに終わる。 んで、かいもの。今日は腐女子従妹の頼まれ物のために天神に。 右端は書籍。洋ゲー通信 Airport 51作者: 須田剛一,マスク・ド・UH出版社/メーカー: エンターブレイン…

こみっくれびゅー。

さっくりれびゅー。あたらしい朝(1) (アフタヌーンKC)作者: 黒田硫黄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/22メディア: コミック購入: 14人 クリック: 105回この商品を含むブログ (113件) を見る黒田硫黄新刊。しばらく迷ってから購入。 第二次世界大戦時…

「くまたんち」購入。

予約しておきながら我慢できずにヨドバシまでクルマでひとっ走り。ほくほくで購入。 かあいいよう。くまたん、かあいいよう。 マイクでお稽古させたら初音ミクばりに白目で振ってて爆笑。 パソコン横で起動させっぱなしでちょくちょくいじってます。くまたん…

「夫と妻」読了。

なぜか永六輔。 先日酔いどれた親戚のおじさんがたまたま持ってて(何故?)うっかり借りてしまう。 まァ新書で対談形式なんで小一時間で読む。 まァけっこう面白い。 「女大学」という、良妻賢母の教本のような、なんつーか封建時代の女性はこうあるべしっ…

スヌーザー。

スヌーザー読んでちょこちょこ欲しいCDを見つける。んでようつべで視聴する。 ラブソング特集の巻頭記事のDuffy 中盤からの盛り上がりどころがいい感じ。アルバム、国内盤がamazonででねーんだがどういうことだ。 ZAZENBOYSの新譜。ZAZEN BOYS4ア…

すみいれ。

Toy

先日DLした某動画が、外付けHDに入れてたのにHDが調子悪くて読み込めないわコピーできないはで俺なみだ目。 しょうがないからスカイリィのスミ入れをしながら再DL。 んで、スミ入れしたスカイリィ。 ガンダムマーカのスミ入れグレイ(水性ふでペン)…

やっとこさ農繁期。

Etc

ようやっと稲刈り(前半)が終了。 朝にパラリと雨が降ったり、稲刈り中にも雨が降ったり、最後の田んぼがえらいぬかるんでたりと 障害も多かったけども何とか終了。 次は10月だ…。

「俺 勝新太郎」読了。

パソコン立ち上げるとついつい夜更かししてしまうから、週に一度ほどノーパソコンデーをつくるかしら。 昨日、半日昼寝してたのでうっかり宵っ張りでネットしてたら徹夜となりました。なんという…。 つー訳で本日はパソコンを使ってませんでした。多分。 ん…

破損、神対応、破損。

Toy

先日、figma凛のツインテールを破損してしまい、観念してグッスマにメールを送ると、無償で送付してくれるとの神対応。 喜びに祝杯を挙げ、飲みながらいじってると、肩のジョイントがボキ。 なんでこういう市販品で代用できないことが壊れるか…。 なん…

なかなか農繁期。

Etc

日曜に雨が降ったので今日に延期された稲刈り。 乾燥機のモータが熱を持ちダウン。 また出来ませんでした…。 なんか憑かれてる?

SNOOZER。

先日、スヌーザーを購入。ラブソング特集。 Fountains Of Wayneの「Stacy's Mom」が取り上げられててうれしい。Welcome Interstate Managersアーティスト: Fountains of Wayne出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2003/05/27メディア: CD購入: 3人 ク…

農繁期でも散香。

Toy

今日は朝7時に起きて大宰府の田んぼの畦草を刈ったあと、地元の稲刈りをする…ハズだったのだが、雨が降ってしまい稲刈り中止。畦草刈りはしました。 昨夜がビール5本ほど飲んで寝落ちして、寝不足気味だったので畦草刈り終えて朝食食べたあと、ちょっと昼…

農繁期でもお買いもの。

父親の用事と稲刈りと、通常の出荷がブッキングしたために、まず父親のかわりに自分が出荷に行き、父親は用事が終わると稲刈りをはじめ 自分は出荷し終わって戻って片付けたあと、稲刈りを手伝う。とりあえず半分で切り上げる。 刈り終わった籾はフレコンと…

コミックレビュー。

さくっと感想書いて寝よう…。死化粧師 5 (Feelコミックス)作者: 三原ミツカズ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/09/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見るこれ、メディアミックスしたんだっけ?全然きいてないや…

年に2回の農繁期。

Etc

週末の稲刈りに向けて準備をする。 母親がスズメ避けに田んぼに張り巡らされた釣り糸(なんかイイと聞いたらしい)が、考えなしに縦横無尽に張られてて、回収するのにイライラする。 あした、買い物いけるかなァ…。プロテクトギア……。

くまたんちバナー。

そういや、今度DSで出る「くまたんち」のファミ通レビューを知る。 おお、4点がある。でもレビュー内容読んでみたらこいつ楽しむポイントわかってねーよ。 まァ、人を選ぶゲーム大好きな天邪鬼なんで満足。 気分がいいのでバナーを貼ってみる。 飼育員の…

アンプ。

Toy

昨夜、(また)焼肉を食いに行き、帰りにさらにビールを買って帰る。ロング缶2本。 おかげで朝がだるく、今日はほとんど寝てました。iPodでDGSを聴きながら。 なんかする気力もなかったんで、先日figmaスレで教えてもらっていたアンプスピーカーのペーパ…

「スカイリィ」作製。

Toy

ここんとこプラモづいてますが、スカイクロラよりティーチャ機、スカイリィ・J2を作成。とりあえずパチ組み。 上からと、横からー。詳しいことは全くわかません。レシプロ機ってなんだっけか。 もっかい「ガンパパ島の零戦少女 1 (1) (アクションコミック…

「おこりんぼ さびしんぼ」読了。

コラムの花道に影響されて購入。吉田豪編。 山城新伍が綴る、若山富三郎と勝新太郎の痛快で鮮烈な軌道と、その最期。 ふとした日常で日本の芸能業界に憂うある日、勝新太郎と若山富三郎の在りし日を回想し、今こそ客観的にあの日を語ろうと決意するプロロー…

初つや消しスプレー。

Toy

おり良く快晴となったので、先日完成したHGUCケンプファーにつや消し加工。 面倒だったので部屋の前の廊下でやるも、やっぱり屋内だからか頭痛がする。ヤバイって。 それはともかく撮影。 正面から。うん、いい感じにマット感が出てる気がする。 今日は…

HGUCケンプファー作製。

Toy

先日購入した「HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)」を作製。大体半日かかる。 プラモ作成中に聴くラジオがなかったので、ふと思い立って「神谷浩史・小野大輔のDearGirl 〜Stories〜」を探して第一回から聴きながら…

くやく。

Etc

「今度の日曜日くやくだから、お父さんにつたえといてー」といわれて伝えると「お前がやれ」といわれました。へぽーん。 え、もうこの役割もオレになったの?Σ(゚Д゚;エーッ! どうでもいいですが、「苦役」と思ってたんですが、よくよく考えたら「区役」か。 っ…

「女子の国はいつも内戦」読了。

コラムの花道に影響されて辛酸なめ子の「女子の国はいつも内戦」を購読。…男子、美化されすぎじゃね? とはいえなかなか面白かった。 あー、これ学生時代読んでたらもっと注意深く観察できたのになァ。 高校時代のうろ覚えな記憶をサルベージしてみると………あ…

今日のお買い物。

そんなことを考えながらいつもの書店とヨドバシ。リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギアも欲しかったけど未入荷。来週買うかね。 とりあえず本を右から。 死化粧師 5 (Feelコミックス) イレブンソウル 6 (BLADE COMICS) 喧嘩商売(12) (ヤンマガKCスペシ…

ツインテールに涙。

Toy

うっかりfigma凛のツインテールの関節部を破損するorz うう…とりあえず接着剤買って来て、それで無理ならグッスマに訊いてみよう。 最悪、再購入だなー。