ゴボウ掘り。

  • 先日途中でギブアップしたゴボウ掘りの続きを父親とともに行う。

手に肉刺ができました。「マメ」ってこう書くのか。そしてつぶれました。
髪洗うとき沁みるよう、痛いんだよう。

  • 本日いとこのオトコノコの誕生日だったので焼肉パーティに御呼ばれいたしました。肉にくビールあとケーキ。

労働後の焼肉っていいよね。アメとムチって感じだよね。あれ、親戚ぐるみで調教されてる?

爆笑オンエアバトルが一番面白かった頃、伝説の女性ピン芸人がいたのよ。
田上よしえ」ですよ。あの当事の女性芸人の中でダントツで面白かった。

なのに後々ブームが来て、どーでもいいくっだらねートーク芸人ばかりがゴールデンに進出してた。
おかげでと言うかなんと言うか、テレビ見なくなったなァ。その前から殆ど見ていなかったけども。
たまに姉貴の見てる番組を眺めててもそういう芸人はヒネリもねー面白くねー内輪ネタ中傷ネタばかりで辟易した。

  • あと当事ですら合わなかった芸人はテツandトモだった。この人らも面白くなかった。

持ちネタ「なんでだろう」シリーズの面白くなさを考えてたんだけど、最近の書籍雑誌「ダ・ヴィンチ」で「なぜ?」ってコーナーがあって、本についての「なぜ?」をそのまま紹介するだけのコーナー。コレがまた面白くない。「なんでだろう」も「なぜ?」も疑問点をあげただけで、それに関して何の説明もオチもないの。んで、そういう疑問を何で笑えるのかがさっぱり分からない。あるあるネタだとしても、何か違う。
と、ここまで書いてYouTubeテツandトモを見て気付いた。 それ以前にコイツらおもんないわ。やめやめ。