ねんがんのしろこくろこをてにいれた!

  • ようやっと武装神姫の第一弾にて一番人気、天使型「アーンヴァル」と悪魔型「ストラーフ」(通称、白子と黒子)が届きました。ついでにEXウエポンセット・砲台型「フォートブラッグ」(通称砲子)用の黒素体も。

黒素体を出して砲子にセットしたあたりで父親に呼ばれ、田んぼを鋤きに行く。
ようやく梅雨に入って田んぼに水を入れ、明日田植えをするので、田んぼをたいらにするのだ。おお、百姓っぽい。
まずトラクターで丁寧に鋤いたあと、四隅付近などの轍のあとを人力でレーキで鋤きます。うう…鋤いているつもりなのになんか、てきとーにこねくり回したようにしか見えない。 えー、終わったのが19時過ぎでした。おぎゃあ。
風呂入ってメシ食ってようやく神姫タイムですわい。
うわー。第一弾、デキいいー。何で第三弾で劣化するんだコンチクショー。毎回コンセプトを変えていたからなんですが、まあそれはいいや。メカニカルな天使と悪魔ってちょっと悪魔絵師金子一馬っぽい。
白子のウイング、モールドにスミ入れしたほうがいいのかな。見本だとラインが入ってるなァ。
とりあえず、センスなくても(毎回言われる)撮影撮影〜。
今日の新入り。
左から黒子、白子、砲子。
歓迎会ー。
これはいいものだー。

  • さて、明日は田植え終わったあと、リボルテック・トロ&クロを買いにいこう。