今日の教訓。

もう、寧ろデカールもシールもやらないほうがいいんじゃないか。

  • そして今日も今日とて一日中MG 1/100 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)に取り掛かる。先人に言われたザク系(ジオン系)モビルスーツのパイプ部の苦労を体感する。っていうか、ゲート処理がメンドイのでデザインナイフでてきとーにやっつける。コレをサンドペーパーでどうこうなんて僕にはできません。取り合えずグフ自体は、って言うか、ヒートロッド以外は完成する。さて、ヒートロッドに取り掛かるか。

あと気付いたのが後頭部のリボンがないので首の可動で干渉がなくなっててグッド。セイバーのとき、地味に不便だった。

  • 旅行中の祖父母がデジカメもって行ってるので撮影はおあずけ。構想だけ練ってよう。
  • 読書もとりあえずおあずけ。
  • 追記

妹の話を聞きながらヒートロッド完成。ヤンキーはホラー好きだなァ。デカールは気が向いたらやることに。
しかしパイプ、ヒートロッドのめんどくささに気をとられてばっかりだったけど、他の最近のガンプラと比べると全体的にテカリが目立つ事に気付く。ああ、つや消し云々ってコレの事か。ってことは逆に言えば最近のガンプラはあんまりツヤが気にならない仕様なのかしらん。グフもMG 1/100 MS-07B グフ Ver.ONE YEAR WAR 0079 (機動戦士ガンダム)だとそういう感じなのかな。