Fate編終了〜。

……え?ああ、セイバールートでしたっけ。間違えました。だって○○○○は□□るし、△△△が×なないのってこのルートだけだもの。そりゃイリヤルートになるっちゅうねん。なりませんかそうですか。そして今更ネタバレ配慮もないですか。まあ一応。

  • さて次のルートに行く前にセイバーの好感度が低い場合のBADエンドみてタイガー道場を埋めよう。バッドエンド救済のためのタイガー道場がシナリオコンプリートのための証になってるのは本末転倒だなァ。まあ、月姫の時点でそうでしたが。まあ、グッドエンド、トゥルーエンドだけしか見ないよりは楽しめるかしら。高校時代、大量のエロゲギャルゲーを一週目以外は攻略見ながらやっていたら、知り合いとの会話でバッドエンドルートについて全く語れなかった思い出。そうか…泣きゲーはバッドエンドの救いのなさのほうが印象に残るのか。アト、ONEとかはバッドエンドルートを踏まえたうえでの主題を突きつける作品である事を最近知って自分の浅慮さを恥じました。えー、でもそこまで全部消化してたらキリがないやい。 まァ改造やデータダウンロードで先にギャラリーをフルにしてそのグラフィックでプレイするかどうか決める粗忽者もいましたが。