週末奮闘記。

  • 今週末はどうにもキツうございました。
  • まず土曜の朝、母親が旅行に行くので父親と二人だけで仕事をすることになったんですが、限って父親が寝坊していつもより一時間ほどずれ込む。まァ、毎朝起こしてもらってる自分も自分ですが。おかげで一旦朝食を食べに帰ることが出来ず。しかも機械のセンサーが一つ調子が悪く、さらに時間がかかった…。どうにかこうにかいつもと同じくらいに終わらせることが出来たのもつかの間、今度は祖父と田んぼのスズメ威しを張ることに。田んぼに棒突き刺して、赤とシルバーのキラキラしたテープを張り巡らすヤツですな。金曜の夕方にもやってたけども、一日じゃ終わらなかったので翌日に太陽の照りつける中、田んぼに入ってやる。まァだいたい曇りがちではあったけど、日が差してくると水面からの照り返しで両面焼けでした、わしゃトーストか。一旦お昼をはさんで2時ごろには済ませる。そのアト、工場に行って90度の釜出しを終わらせたあと、シャワーを浴びて、いつものお買い物へ…。
  • …行こうと思ったら、祖父がクルマにのって温泉にでも行ったらしく、残ってる車が父親のBMWと、軽トラ。…自分、ボンネットある車乗れないんで軽トラで行く。自分といつも買い物に行く知人と交代で車を出していて、今回は自分の番なのだけれど、今日は夏コミ後なので天神に行こうと思っていたので軽トラはちょっと…と思っていたら、いつもの知人とは別に、一緒について行きたいとの別の知り合いを口実に今回も知人の車で。次とその次は自分出しますから〜。あと、実は天神までクルマ出したくないとの本音もあり。
  • なんだかんだで天神に行き、まずとらのあなで新刊を……と思ったらまだ委託してないのか、目当てのサークルのは一つも見当たらず。とりあえず今回の目的のほとんどが糸冬了。ただ、オノナツメ本人のオリジナル同人誌があったのでつい買ってしまう。そしてもう一つの目的、絶望先生のOP曲でありオーケンの新譜「人として軸がぶれている」を探していたんだけれども…やっぱり品切れ。いらねーよ、「もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-」なんて。いっぱいあった。その後、絶望行脚。アニメイトに行き、土日の洗礼を受ける。メイトはライトヲタからディープオタまで客層が広いんで客が多い。あと女の子が多い。ゆえにBLも多い。三段論法Q.E.D.(ナニがだ)一応店員に聞いてみるも在庫切れ。絶望した!そのアト、「オーケンの新譜だから、一般店のほうが多いんじゃないか」と天神地下街、GIGA天神、HMVと行って見るが全滅。ショッパーズのCDショップに行ってみるが、中古専門店である事に到着して気付く。しょうがないのでとなりのボークスをウロウロする。ウロウロするけどうっかり買いはしない。高いってば。ドールの世界の奥深さを堪能する。そのアト、ついでだからという事でメロンブックスに。さっきのとらのあなで「おまもりんごさん2」を買い逃した事に気付く…けど諦める。だってPCのスペック的に微妙なのだもの。ごにょごにょしたものを買う。
  • ほとんど目的のものがなかったにもかかわらず、なんか妙に荷物が増える。まあ、頼まれモノもあったし。その後、行きつけの書店でコミックを買う。今回は少なめ。一旦帰宅し、22時から飲み会に。9時ごろから突発的な大雨に見舞われるけども、ちょうど集合時間の20分前ぐらいにやんだのでここぞとばかりにチャリを走らせる。汗流したばかりなのに木阿弥る。昨日(って言うか今朝)書いたとおり人数が極端に少なく、大いに食べ過ぎる。食べすぎでキツくなったのは初めて。アルコール入ると摂取量増えるしなァ。以後気をつけよう。
  • 3時過ぎに帰宅してニコニコ動画で「さよなら絶望先生」を見ていたら「ニコ厨死ね」と罵られるネタがあってひっくり返る。すんまっせん。5時過ぎに寝入るも10時ごろ、妹がガタガタ出かける準備していたので目が覚める。何をするでもなくゴロゴロしていると昼過ぎに祖父から「田んぼを鋤け」とのご指名。ちょっとウトウトしそうになりながら田んぼを鋤く。って言うか昨夜突発的に雨が降っていたので、ちょっとぬかるみ気味。15時ゴロに終わる。
  • って言うか、15時に知り合いが来る予定だったので部屋に戻るとすでに来てる。土曜に頼まれて買った同人ゲームを渡す。タイプムーンキャラでスパロボ系シミュレーションの「バトルムーンウォーズ銀」シリーズ。以前にプレイ動画をニコニコで見せてもらう。うん、すごいと思う。自分、スパロボ興味ないけど。ピザ屋でバイトしているらしく、一枚買ってきてもらい、今日、何も食べてなかったのでありがたく頂く。お腹がいっぱいになったからか眠くなる。って言うか寝る。起きたら22時でした。風呂入って目覚ましついでに今コレを打ってます。
  • …さて、寝るか。