かむばっく。

  • 無事出産を終えた姉貴が元気な男の子を連れて里帰りしてまいりました。里帰りもクソも、クルマで10分ないんですが。ひと月ほどコッチで赤子の世話をする。赤ん坊を見に、母方の親戚で同年代かつ2児の母な従姉が満一歳と3歳の姉妹を引き連れてお見舞い(お見舞い?)に。同じごろに父親の姉の家族が、やっぱり同年代で1児の母である従姉と来る。こちらは生後半年の男の子。なんだかいきなり保育園状態に。 3歳児、1歳児、生後六ヶ月、生まれたばっかりと勢ぞろいですな。なんかの博覧会か。夜は夜で父親の弟家族がお見舞いに。こちらはもう中高生の姉弟ですんで、どちらかって言うと自分等よりの世代。
  • あまりにもちっちゃくて可愛らしい赤子なんですが、まァ生まれてすぐだからかもしれませんが、よく寝ます。母乳飲んでる時以外は大体寝てます。一日数時間も起きてないんじゃなかろうか。セミ
  • さて、もう一つのカムバック。ようやっとパソコンが帰ってきましたー。増設しやすいように今度はミドルタワー型だー!おかげで棚に入らねーぜいえー。だめじゃん。とりあえず無理矢理スキマ空けて床に置く。いいんだ、通風の通り道である前後は充分に空いてるから。フロントにも冷却ファンがあるらしいので熱帯夜だってドンとこいだ!!今から冬だけど。
  • って言うか、本当は動作チェックしてもらったアト、マザボとCPU、メモリを新しいのに買い替えて、新しいケースに組み込む…って言ってたのだけども、上手く伝わらなかったのか、「チェックが終わりました」って言われていったら、元の中身がそのまま新しいケースに移し変えられてました。…………いいよ。もう、自力でボチボチ組み替えるからさー。ちくしょー。とりあえずマザボ1〜2万、CPU2万ちょい、メモリが1Gで3〜5千円ってトコか。ん〜5万見積もってりゃ充分かな…。メモリ、CPUはともかく、マザボの組み換えメンドイなァ。結局ほとんど繋ぎ直さなきゃなんないからねぇ。でも頼むと3千〜1万円取られるんだよなァ。

ま、ぼちぼち。