こみっくれびう。

  • 何かと一段落したのでれびゅー。
悪魔とラブソング 2 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 2 (マーガレットコミックス)

ハツカレ」作者の新境地? ちょっと問題提訴シリーズっぽくなってきた。KCの「いたみ」とか「めまい」とか、アレ系。とりあえず担任ムカつく。甲坂友世の普段着ギャップにニヤける。かわいー。あめーじんぐれーす。マリアに係わって成長する神田っち、がんばれ、超がんばれ。そしていじめっ子中村亜由、こいつは…仲良くなれるんだろうか。とりあえず担任ムカつく。自己保身にはよく頭が回るトコが。こいつは救われなくていいよ、きー!
未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

足先で「の」の字ならぬ「しね」の字を書く今をときめくヤンデレヒロインの物語。え、違う? カヲル君的少年探偵登場。西洋骨董洋菓子店で「何であいつらケツをわしずかみにしながらあるかなきゃいけねんだろ…」を思い出した。いや、しかしこんなに不穏な演出の告白シーンもないなァ。黒い霧かかってるよ。読み返して笑った。あと次回予告で「襖」の謎が明かされるかな?最初に思いついたのは由乃の家族の死体か、由乃が住んでいる家人の死体なんだけどベタかなァ。次に思いついたのはストーカールーム。写真とかいっぱい貼ってるーみたいな。でもなァ今更だしなァ。意外性ないなァ。まァなんにせよパラノイアックなものだと思います。こうご期待って感じ。
ねくろまねすく 1 (バーズコミックス)

ねくろまねすく 1 (バーズコミックス)

ロリエログロフリークス満載コミック「東京赤ずきん」の玉置勉強最新刊〜。って言うか、文庫コミックでなんか2冊出てるみたいだけどイツのマニ。文コミはチェックしにくいんだよなァ。幻冬舎コミックス漫画文庫なんざまずチェックしねぇ。 とりあえずあらすじは「悪質な女たらし(女顔)が痴情のもつれで殺されたら何故かリビングデットに。偶然美少女マッドサイエンティストとリビングデットに拉致され同居することに」……素晴らしく頭の悪い設定ですね。C級シネマみたいだ。最高。マッドサイエンティストのライバルが死体マニアのネクロフィリア少年愛好家で肉体改造レベルの若作りマダムって、どんだけ局地的やねん。きっとよくわかんない展開になるでしょう。
誰も寝てはならぬ(7) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(7) (ワイドKC モーニング)

いつもどおり笑えます。関西風に言うと笑けます(ほんとかよ)全編通して笑えるのでまとめづらい。とりあえず読み返してみて一番ツボにはまったのは衝動買いエピソード。オルメカ文明展の払い下げで巨大なオルメカヘッドを買ったり、ネットで小型ユンボ買ったり、インディアンテントをもらったりなヤーマダ最高。しかもユンボで遊ぶために有志を集って田舎の土地を購入。スバラシイ大人たちな。バブルか。大阪豆ゴハンも再版しないかなァ。文コミ途中で刊行止まったらしいしなァ…。おもしろいのに。
  • 追記。大阪豆ゴハン、今年4年ぶりに続きが刊行されて全巻そろったらしい。…かわな。