こみっくれびゅーいち。

  • 病み上がりにもかかわらず缶ビール5本ほどあけて、朝の5時ぐらいに小銭握り締めてコンビニでウイスキー買ってました。アル中だ。

それはともかく、コミックレビュー。今日はとりあえずジャンプコミックだけ。JCだけで5冊って…どんだけジャンプボーイやねん。

ONE PIECE 48
さて、幽霊島編、ウソップ対ペローナ、サンジ対アブロサム、ゾロ対リューマと盛りだくさんな巻。って言うかまさかのウソップ大活躍。色々とトリッキーですが。いいのかネガティブ設定。サンジのエロ設定はいいとして。あとゾロ戦の叙述展開もちょっと面白かった。入れる意味がまったくありませんが。んで、チョッパーと天才医師ハグホッグの対話が今回のキーなんでしょね。まァそれはそれとして、ウソップ戦でペローナがゴキブリまみれになったり、ゾンビの元女優シンドリーちゃんが命令を受けて床を舐めたりと、どうにもいやらしいシーンばかり印象に残りました。ダメダメですね。 そして次へ引っ張る魔人オーズ戦。これ、勝てんの?でかすぎじゃね?
銀魂-ぎんたま- 21
約一冊分使っての竜宮城エピソード。ラスト以外は主人公ずっと老化状態。そして頻出するドラゴンボールネタ。しかも初期。甲羅だから。相変わらずフリーダムな作風ですが、何でもありすぎてもう収集つかねートコをよくまァまとめますよねこの作者。にしても引っ張りすぎじゃね? あと、おまけページでお世話になった担当が変わるってんで長々とお礼みたいなのを書いてるんですが、どさくさにまぎれてひどいことかいてます。ドサクサもクソもそれが書きたい為に書いたんじゃなかろうかと。ギアもがれるで笑った。
STEEL BALL RUN vol.14―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (14) (ジャンプコミックス)
対ウェカピポ戦。打ちにくいなウェカピポって…。ウェカピポ。まァそれはいいとして、月刊になってから更にすごくなったなァこの作者。あ、そうそうユリイカも買いました。まだ読んでないけども。倒し方の謎解きみたいなのが今回は素晴らしかった。って言うか雪の結晶って視認できるものなの?
魔人探偵脳噛ネウロ 14 (ジャンプコミックス)
サイ編終了。そしてなんとビックリなシックス編開始。うわーうわーどんどん規模がデカくなる。ジャンプの王道パターンをココまで真っ当に捻じ曲げれるのはすごい。あと相変わらず背景の例えイラストが黒くて笑える。ゴルフクラブで殴りかかる類人猿で吹いた。
D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス)
もう、なにがなんだかわかんね。あとよく週刊でこのかきこみができるなァ。そしておまけページのカオスが本編を読む邪魔になるのはいかがなものか。自重してくれ。


さて、NMHの続きを…。