アッガイたん。

  • ってな訳で先日の夜からさっきまで睡眠と野暮用をはさみながらもシコシコとアッガイをつくってました。ガタイががっしりしてるんで内部のメカニック表現のディティールが分かりやすくて面白いのと、個々の表面パーツが結構大きいので珍しく紙やすり3種類使ってシコシコ表面磨いてました。水流やら三人組やディスプレイスタンドはまた気が向いたら。

しかし手足の伸縮ギミックは面白いなァ。知り合い曰くMGアッガイを境に可動の幅が広がったらしくなんとなく実感。コレはいいわ。さて、問題は収納場所だけども…。

先日、本棚を整頓している時に、ガラスケースつきの本棚のスペース開けてフィギュア入れればホコリかぶらないじゃんということに遅まきながら気付きやってみる。
かなりギウギウですな。さて、アッガイはどこにおけば…。