「おばあちゃん!それ偶然だけど〜」、「傷物語」読了

松尾スズキ河井克夫による「チーム紅卍」がテレビブロスで連載している同名コラムの単行本。
読んでクスリと笑ってすぐ忘れるネタが4年分。これもベンジョボンにふさわしいなァ。ついついサクサク読んでしまいました。
時期的には先日読んだ「サビシーマン 寝言サイズの断末魔IV」と半分被ってるんですけどね。ちゃんとネタが被らないようになってました。当たり前か。
巻末オマケ漫画のよしながふみパロで不意打ちを喰らいました。そういやよしながふみ作品ってハゲヒゲってあんまりでないような。デブは出るけど。
どうでもいいですね。どうでもいいネタ満載で何一つ気負うことなく笑えました。
傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

西尾維新化物語」シリーズ前日譚。主人公・阿良々木暦(あららぎ こよみ) が怪異と交わるきっかけとなる、吸血鬼との出遭いが綴られる。
とりあえず冒頭で、「化物語」ヒロインズの一人、完璧超人・羽川翼(はねかわ つばさ) との出会いが春一番のパンチラを4ページ費やして描写される。
そして終盤近くのクライマックスで彼女に「おっぱいもませて」と頼んだら、予想以上にお膳立てされるという、パンツではじまり、おっぱいに収束する物語でした。萌え的には。
いや、この物語のメインヒロインは超絶美麗な金髪の吸血鬼なんですが、とりあえず邂逅時に両手足がありませんでした。血をあげて助けたら幼女化してました。
助けるために左足を取り戻すとキレイな幼女が左足をモグモグ食べて、キレイな少女へ。助けるために右足を取り戻すとキレイな少女が右足をモグモグ(ry


んで、この作品の売り文句「120%趣味で書かれた小説です 西尾維新
いい作家だなァ。


んで、「化物語」アニメ化だそうですよ。
いい時代だなァ。