こみっくれびゅ。

さくっと感想をば。

キミキス 4―various heroines (ジェッツコミックス)

キミキス 4―various heroines (ジェッツコミックス)

東雲太郎キミキスコミカライズ。キスしかしてないはずなのにメチャクチャエロいよ。今回は孤高の天才少女・二見瑛理子たん。ビバひんにゅう。
中盤以降はけっこう好きなんだけど、邂逅エピソードが痛々しい。お前ほんとにアタマええんかい。
しかし相変わらず主人公の光一が可愛いのはどおしたものか。入浴シーンまであったよ。
あと、見所は公園でイチャイチャして首筋を攻めるエピソードですかね。お前ら家でやれ。
次はメインにしてもっとも地味なヒロイン。星野結美たん。……あれ、うどん娘は?
団地ともお (12) (ビッグコミックス)

団地ともお (12) (ビッグコミックス)

「わかってもらいたいともお」のエピソードがおもしろい。こういう抽象的で感覚的なことを共有できるって言うのはいいなァ。
あとパンチパーマエピソードはシュールすぎる。
銀魂-ぎんたま- 25 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 25 (ジャンプコミックス)

今月からジャンプコミックのカバー折り返しのデザインが変わったみたいね。テコ入れ?
少年誌で遊郭を舞台に売春を描くというなかなかチャレンジャブルなエピソード。これがよくてコミックスの表紙にタバコ咥えてたらダメってどういう基準だよ。
顔に傷のある女性云々ってギリギリですね。下手したら抗議来るんじゃないか。きませんかね。
次でスーパーサイヤ人登場。ヒロインが先にイヤボーンとは。実は着ぶとりする大統領。意外とマッチョ。…マケイン上院議員?萌えを感知してギンギンになっとります。
んで、出番のないジョニィたちは一発ギャグで暇潰し。それ、パクリっつーか、出オチ…。
Luck Stealer 2 (ジャンプコミックス)

Luck Stealer 2 (ジャンプコミックス)

んー、虐待ネタも使いまわしだなァ。まァひねりはあったけど、インパクトはないなァ。
男性キャラはかっこいいんだが、女の子が萌えないのはどうしたものか。
っつーか、メインの親子に全くつやベタがないのはどうなんだ。すぐコマが真っ白になるよ。
エンバーミング―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN― 1 (ジャンプコミックス)

エンバーミング―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN― 1 (ジャンプコミックス)

ようやっと連載に。初っ端ジゴワットで吹いた。誤訳誤訳。…と思ったら読切の時点でそうだったわ。もちろん作者は周知。
主人公、口にナイフくわえてバトるって、それ喋れねーだろ。そしてラストにつるぺたきたー
D.Gray-man 16 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 16 (ジャンプコミックス)

Lv4戦終了。リナリーパワーアップ。なんだ、ヒロインがパワーアップするのが流行りなのか。
先日某まとめサイトで、「ストーリーが理解できない漫画」で名前が挙がってたよこれ。同意したけど。まァ今回のエピソードはわかりやすいほうか。
んでおまけエピソード。ゾンビゾンビ。「コイツら正気じゃねえ!」は「コイツら人間じゃねえ!」のパロディかしら。気のせいかしら。
ONE PIECE 51 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 51 (ジャンプコミックス)

扉絵エピソードからの派生エピソード。ギャグで完結。
そして続くシャボン島エピソードでは、身分階級と被差別問題がテーマ(多分) 人身売買もあるか。また重いなー。
あと新キャラ11名。トーナメント戦でもないのに11名の新キャラが対立しあうってのは珍しいんじゃなかろうか。でもないか?
そのうち元ネタが判るのはカポネとボニーぐらいかな? いや、ボニーの元ネタがボニー&クライドかどうかは微妙だけど。ピザ食いてえ。