アニラジリスナー。

はまるとけっこう急転直下な自分の最近の坂道は、アニラジですわい。
もともと「さよなら絶望放送」だけ聴いていたんですが、いくつかのコーナに投稿して真っ先に採用されたのがケータイ版専用番組。俺、ケータイ版きけねーのに。しかも2通。
2chのスレッドにてそのことを知り、妹や姉のケータイを借りて登録&拝聴。しばらく送るも採用されず、朝の仕事中にぼんやり思いついたのをたまに投稿。
するとようやく本放送にて1通採用。しかもゲストの井上喜久子さんに読まれる。 おねーちゃーーん! もうね、おねーちゃんは自分の中ではアイナ様ですよ。
………あ、サクラ大戦3のロベリアじゃん。しらなんだ。
まァ採用されたネタは「BL同人作家が修羅場中にアリスネタのBLの夢をみて原稿を落とす」という創作ネタでした。タイトルが「腐女子の国のアリス」 ノーコメント。
んで、それ以降も送ったり送らなかったりしてたんですが、先日DJCDの感想メール送ったらめでたく採用。芋焼酎を1升飲んでました。どんなメールだ。
今もいくつか考えてる。


んで、その放送のパーソナリティが絶望先生役の神谷浩史日塔奈美役の新谷良子なわけですが、一旧役の杉田智一がゲストに来たときの回がかなりツボだったので神谷裕史繋がりで「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」を拝聴。あ、腐女子従妹の推薦もあったかも。まァ正直放送区域外なのでニコニコ的な拝聴法。なので投稿はしない。
しかし番組Tシャツ通販買っとけばよかったなァ…。とくに「ナイス自意識」Tシャツ。
これまた携帯で着ボイスや画像配信など行ってますが、この間までのケータイも、今のノキアケータイも対応してないのでスルー。いいんだ…。


さらにまたもや絶望放送繋がりで、同じ放送スタッフが構成し、ぱにぽにだっしゅやRODtheTVで主演の斎藤千和による「斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー」も拝聴。絶望放送リスナーの何人かは構成作家やパーソナリティ、果ては絶望先生出演キャストからポロロッカして、他番組まで絶望ネームで投稿する通称「武力介入」を行うリスナーがいたり、単に同じラジオネームを使うアニラジスキーが多いので、聴いたことのあるラジオネームがそこらかしこに。
でも、個人的にちょっとこの自分には合わないかも。


また、最近知り合いに薦められたマクロスFのラジオ「マクロスF○×△」(旧マクロスF○※△)を聴いてみたらパーソナリティが神谷浩史中村悠一。あ、あと中島恵。
んー、やっぱ男性パーソナリティがいたほうが聴きやすいのかなー?ガッツリはまる。マクロスみてねーのに。
ちなみに神谷裕史がパーソナリティだったおかげで必然的に終盤の結構重要なネタバレを知る。まァ、あまり興味ないからいいや。いいのか。
これもwebで配信、投稿可能なので、送ろうと思えば送れる。でも、アニメ見てねーしなァ。たとえラジオ内で全くと言っていいほどアニメの話題ないけども。
あと、放送内でアニメ内の歌が流れるため、これまたアニメ見てねーのについつい歌を口ずさむまでに…。もう、観ちゃえばいいのに。


ちなみに全部iPodに落として昼や夕方に独りで作業する時に聞いてます。あと自宅でペーパークラフト作るときとかPCで再生。
絶望放送は初回はホームページから再生するけども。


おかげで声優知識が増え、より一般コミュニティから遠ざかってゆく気がします。今さらだ。


あとアニラジでないところでは「町山智浩のアメリカ映画特電」とTBSストリームのコラムの花道だけ聴いてます。
こっちは町山智浩から派生して拝聴。
吉田豪町山智浩勝谷誠彦の三人はべらぼうに面白い。あと辛酸なめ子阿曽山大噴火オーケンも毎週ではないけども(あれ?辛酸なめ子は毎週だっけ?)面白い。


そんな近況。