組合共同講座第6講 修了式。


と言うわけで、月イチで半年間続いていた組合共同講座もクルージングディナーで修了式と相成りました。…昼の12時からだからディナーじゃないな。ランチか。
何でそういうことになるのかさっぱりですが、昼まっから酒が飲めるので無問題です。
と言っても、実際はJA福岡市の新規加入組合員のランチクルーズに便乗させてもらってるらしい。だから真昼間からなのか。
とりあえずメニューリストをもらってきたので書き起こしておきます。

  • カレイ・ホタテ・イカのマリネサラダ仕立て
  • クラムチャウダースープ
  • 若鶏のソテー・粒マスダードソース
  • あまおうのムースケーキ
  • コーヒー・パン・バター

と言うおフレンチでございマシタ。それぞれの食材には福岡市内のどこどこで取れた野菜云々と言うことがかかれておりました。
でも鶏のソテーの付け合せにアメリカのワイルドライスっつー、珍しい食材も。それはドコ産なんだ。
あと、ムースケーキにつけあわせでいちごが盛り付けられていたんですが、自分の隣りの席の方があまおうの生産者で
「…これ、あまおうじゃなくね?」といぶかしんでました。おい、大丈夫か、このランチ。


とはいえ大変おいしく、酒もビールと赤ワインを戴き、1時間半のランチクルーズを終え、昼まっから赤ら顔のおっさんが次々に船から生み出されることと相成りました。
んで、このあとどうする?ってことになり、昼まっからってコトでお食事どころの座敷を空けてもらい4名ほどで歓談。冷酒の千寿( ゚Д゚)ウマー。
お食事どころの玉子焼きがおいしコトに気付きました。それで16時ぐらいまで飲んでたのかな?
帰りに烏骨鶏ラーメンを食べてもう、おなかいっぱい。
帰宅して寝ました。