こみっくかんそう。

鼻水がでるわでるわ。花粉症なのかなァ…ヤダなァ。
ティッシュがオナニー覚えたての中学生ばりに減っていくので、洗面台で手鼻かんでます。エコ!


そんなことはどうでもいいので、とっとと購読したコミックの感想を。

ぱにぽに 11 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 11 (ガンガンファンタジーコミックス)

原点回帰したかと思えば、いつもどおりでした。いつもどおりオブジイヤーでした。DVDボックス欲しいなァ…。限定版で全巻もってるけど…。限定版は奇数巻だけか。
フラジール 〜さよなら月の廃墟〜

フラジール 〜さよなら月の廃墟〜

えらいオノナツメっぽい絵だなァ。発売前に後日譚を連載していた異例のコミカライズでゴザイマス。第一話の10ページ足らずでゲームのエンディングを暴露しております。
まァでも、作風的にエンディングがどうって物語じゃないしなァ。 学園妄想はシュールでした。P.Fもスピーカとかででればよかったのに。無理か。
苺ましまろ 6 (電撃コミックス)

苺ましまろ 6 (電撃コミックス)

久々によんだら爆笑したよ。しょっぱなクロちゃんでテンション上がったよ。サノバビッチ!メインストーリィと、時事ネタでした。メインか? 抑止のための犯罪予告って、最近なんかでも思ったような。なんだっけかな。
弁護士のくず 8 (ビッグコミックス)

弁護士のくず 8 (ビッグコミックス)

「この作者、名前考えるの面倒になったな!」って、元からじゃねーか。あと、ドラマ化のメタネタはすでにGTOでやってるなァ。
何故情けない主人公もドラマだとイケメンが演じるのか。…そうでないドラマは視聴率取れないからですね。視聴者層が知れるなァ。どうでもいいですね。
マスコミに取りざたされる被疑者の弁護を取り上げた話が面白かった。 無思慮で正義を振りかざすことはしたくないなァ。気をつけよう。こうなご。
バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

よくよく考えると相変わらずキャラ名が独創的だなァ。亜豆であずきとはよまねーよ。それはともかくおもしろーい。持ち込みの話は特に。
あと、おまけページのガモウのネームで、キラーンとか、バッキャーンとか書いてあるのが笑える。いや、状況を伝えるための効果音なんだろうけど。…多分。
……今読み返して気付いたんだけど、ネームのシュージンって、なんか髪型がリーゼントって言うか、スネオっぽいんだが。
ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)

新章突入。メンバーが多いと、全キャラ飛ばすのに大変だなァと思ったよ。そして覇気と奴隷の証と言う新しいガジェットが。
しかしこの作者の書く美女ってまったく萌えないよね。別に構わないんだけど。しかし似てない姉妹だな。
アイシールド21 34 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 34 (ジャンプコミックス)

とうとう、クリスマスボウル決着。いや、ジャンプの3大テーマを総集結したいいラストでした。と思ったらまだ続くのね。あと何巻つかうんだ。50巻こえるんじゃないか?チョコレート・ディスコを当て馬にして、大統領のスタント顕現? この不条理さはまたもや時空操作系か? 運命の重複かな?さっぱりわかんね。
ビューティーハニー 第3巻 (花とゆめCOMICS)

ビューティーハニー 第3巻 (花とゆめCOMICS)

毎回似たようなキャラだからか、3巻で完結ですわ。でも脇役のサイドストーリィは面白い。特におばあさまの話はイイ。
と思ったらもう新連載決定してるのか。ボーズラブ?坊さんの話か?まんまんちゃん?