「ディザスター デイオブクライシス」クリア。

昨夜、リビングにてディザスター デイ オブ クライシス - Wiiをプレイ。ようやっとの事クリア。意外とボリュームあったなァ。
終盤、まさかのメタルギア登場でビックリ(メタルギアではない) クライマックスは怒涛のお約束連発でした。最高。
特に嵐の甲板で肉弾戦と、ドキドキ、時間制限付の爆弾解体。2択もあるよ!は最高でした。
焦れば焦るほど、リモコンを振る動作を認識してくれない!


中盤の、火災に追われて焦ってるのに車のエンジンがかからないシーンや、爆弾解体のドライバーでねじを外すシーンにて
リモコンのねじる動作でクルマのキィを廻したり、ドライバーの使用を再現するんですが、焦る焦る。特にクルマの始動方法は笑った。ベッタベタやなー。


なんつーか、大真面目に馬鹿馬鹿しいことをやる醍醐味が凝縮されてましたわ。MGSももともとはそうだよねー。
ディザスターアクションのうちの一つ、落盤や鉄砲水から全速力で逃げるさいに、リモコン二つをシェイクする操作(?)があるんですが
これが馬鹿馬鹿しくも楽しい。しかも後半になると、一定時間シェイクするとメータが溜まってもうダッシュができたりする。熱い。


称号コンプや、武器開発など、やりこみ要素も多いんですが、さて、どうしたものかなー。