こみっくかんそう。

さくさくっと感想を。

とある日のクル (ピチコミックス)

とある日のクル (ピチコミックス)

最近飼い猫マンガ多いなァ。まァこの作家がネコ好きなのは周知の事実ですが。
ひね子の話が凄い淡々と描かれてて、もしかして竹本泉って不条理ホラーとか描いたら意外とハマるんじゃなかろうかと思いました。
ドキばぐ5 1stシーズン終了編 (BEAM COMIX)

ドキばぐ5 1stシーズン終了編 (BEAM COMIX)

なんとビックリ完結。G戦場から読んでいたので感無量といったところか。ウソ。
あれ?もう今「カミヨミ」しか仕事してなくね?
銭 七巻 (BEAM COMIX)

銭 七巻 (BEAM COMIX)

ホスト話はおもしろかった。そして衝撃のラスト。初見じゃ???ってなったけどちょっと考えて「ああ、そういうことなのか」と妙に関心してしまった。
ちなみに自分がお金に不自由しなくなったらひきこもりますね。本と映画と玩具に囲まれて。
ACONY(1) (アフタヌーンKC)

ACONY(1) (アフタヌーンKC)

冬目景新作。だからおまえは完結させることをしろっつー。…ハツカネズミって完結したっけ? ともあれアコニーかわいいよアコニー。
幻影博覧会 3 (バーズコミックス)

幻影博覧会 3 (バーズコミックス)

冬目景続刊。真夜かわいいよ真夜。 ほんと、冬目景の描く女の子はスバラシイよね。オンナノコのためだけに物語を構築してるよね。
…だから完結しないのか。
ヴンダーカンマー (1) (リュウコミックス)

ヴンダーカンマー (1) (リュウコミックス)

オビの文句がひどすぎる。それはともかく、アシスタント列伝みたいにエロに走りすぎていない上に、ドイツ軍ネタとクトゥルフ色の強いマニアック作品。
俺、こっちのほうが好きだよ。ほんほんほん。ハイルどでかい土木人形!浅田寅ヲ独特のタッチと手法が強すぎて、ストーリィが二の次になってしまうのは俺がアホだからか。ちょっと田島昭宇に通じるものがあるか。
聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

どんどんネタがマニアックになってる感が。急にファリサイ派にならないで!でふいた。いや、全体的に笑うんだけどね。
ハレグゥ 9 (ガンガンコミックス)

ハレグゥ 9 (ガンガンコミックス)

アシオは何をしているんだ。と言うかどういう方向性に行ってるんだ。大丈夫なのか。スーパーノヴァ
アストロベリー 2 (ガンガンコミックス)

アストロベリー 2 (ガンガンコミックス)

5年越しの新刊と言う、稀有な作品。まこのキャラがどんどん異常天然に…。
絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)

中学生ですわ。色々と新展開でちょっと戸惑う感じ。さて、どういう方向性に落ち着くのか…。