「植物図鑑」読了。

借りてる有川浩の新刊を読了。っつってもつい先日に新刊でましたが。

植物図鑑

植物図鑑

思いっきり「きみはペット」を思い出した。
これが今流行りの「草食男子」か…。違うか。
ノイチゴの章で甘酸っぱさがグツグツに煮詰まってるのは狙ってのことだろうか。甘酸っぱいって言うか…甘!
「余分なことを覚えておけるのは、楽しくてすごい」は至言。
来春はイタドリを捜し求めて散策したいなー。とりあえず週末にでも、デジカメもって散歩に行こうかしら。


そういえば以前、長野の山の中の学生寮で暮らしていた時に、寮のウラの雑木林との間の雑草地帯にミントを植えたいなァと考えていたよ。
ミントはは繁殖力強いし、匂いの強い草花はカメムシが嫌うからね。 多かったんだよ…カメムシが。