ついったーあれこれ。

先日、ツイッターを始めてからクライアントを色々試してる。
最初は「Twit」をつかっていたのだけれども、発言者のアイコンが見れないのがちょっと不便で他のを探す。
次に「TweetDeck」ってのが便利そうで入れてみる。
便利ではあるんだけれども、設定その他が全部英語で、おのが浅学さを思い知らされるためにやめる。 調べろっつーの。
んで、最終的に「Tween」に落ち着く。アイコン見れるのと、IDや単語別につぶやきをまとめられるので採用。
ただ、つぶやきを打ち込む際になんかタイムラグと言うか重い感じ。PCのスペックが低いからか…。
あ、あとSleipnirの拡張プラグインで、サイドバーから閲覧、書き込みが出来るやつも入れてるが、お気に入りとの使い分けが面倒になる。


んで、このブログでのブログパーツも探してみる。
はじめはこれを使っていたんだけども、なんか寂しいので別のを探す。

んで、ミカタンブログなどでつかわれているこれを見つける。ただ、これはプロフィールアイコンによってはエラーが出るため、今まで使ってた月の画像では使えない。
なので、適当な画像を加工して色々試してみる。
[f:id:t2k:20091102115203j:image][f:id:t2k:20091102115202j:image][f:id:t2k:20091102115201j:image]
色々試行錯誤した結果、右のが使えたのでそれを使う。 ただ、背景が白っぽいので吹き出しが目立たないのが難点。


他にも試してみたいパーツはあるのだけれども、はてなブログだとスクリプト系が使えないのが不便…。


しかも、今見てみるとツイッターのページではプロフィールアイコンが月に戻ってる不思議。
……何だこれ。