こみっくかんそう。

さてさて、明日は朝はやいんで、さっくりと感想を書いとくか。

大阪万博

大阪万博

あずまんが大王10周年記念企画本。まったく知りませんでした。アンテナ低いなー自分。
グッズはちまこれあずまんがとPSのドンジャラは持ってるわ。「放課後の一年戦争」がツボ。とくにガンキャノンガンタンクで吹いた。
トリビュートコミックは、作家の持ち味とあずまんが大王の世界観がちょっと合わない作家が多かった。作家は好きなんだけどなー。
道満清明の「はいはい止め止め!」はツボ。蒼樹うめてんてーはこの作家陣の中では一番あってた。 そして、すごい変化球ながらもちゃんと面白い篠房六郎はすごい。
よつばとひめくりほしくなったなー。
ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

とうとう完結。あんまり起伏なく淡々と終わった感じ。シャトル発射は意外とあっさりめだったし。ただ、ライオンさんエピソードは泣いた。
知り合いが言っていたが、この作家は短編の方が向いているのだろうと。これも元々は短編だったしね。書かないかな、短編。
ラブやん(12) (アフタヌーンKC)

ラブやん(12) (アフタヌーンKC)

まさかのトランスセクシャル。いやな方向にどんどんレベルが蓄積されてる気がします。ヒデヒコはあんまり変わってない気が…。
アンニュイな午睡にハーマイオニー10人に体中舐められる……ごくり。あ、もちろん1作目のハーマイオニーね。これ絶対。
ヤエちゃん、のちのち話にからむのかなァ。終わらせるとしたらラブやんかこの子かなァ。さすがにこの作品が20巻いくときついと思う。
きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

サッポロ一番…そうなのか。あんまりインスタントラーメンに手を加えて食べる習慣がないんだよなー。ラーメン屋に行った方が手っ取り早いからかな。
#20はもどかしかった。しかし、佳代子さんとの関係も変なの。いいなァこういう知り合い。
おかずクレープと、晩酌のかわりにたまの休みの日の昼間ビールはいいなァ。そうしようかなァ。……たんに昼間も飲むだけになるな。
聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

この作家、荒川アンダーよりもこっちをアニメ化して欲しいのになー。日本にはサウスパークはないけど聖☆お兄さんならあるんだぜ?みたいな。
ところで「おしゃれ上級者」とか、いくつか絶望先生ワードが出てたんだけど、ファンなのかな。アニメでもエンドカード描いてたし、シャフトでつながり出来たからかなー。なんか、いろいろパロディやらなんやらが詰め込まれててカオス。展開も不条理ギャグ状態になってる。
と思ったら、すべてにおいて一応の伏線回収が。何だこれ。ヘタに投げっ放しなギャグよりもよりカオスになってるがな。変な漫画。
あ、あと、キャラクタの声が脳内再生されて、わが身のスキルアップに涙が出ます。でもCDまだ聞いてないや。2冊で完結しちゃった。物語だけでなく、コマやカメラワークなどの構成も独特で、不思議な世界を描き出しとります。
グラファイトとおじいさんの話はなんか好き。
カミヨミ 11 (Gファンタジーコミックススーパー)

カミヨミ 11 (Gファンタジーコミックススーパー)

なんか、えらい壮大になってきたな。帝都物語か。…よんだことないけど。そしてまた1対の無機物が創造主か。
神話ポンチ 1 (ヤングガンガンコミックス)

神話ポンチ 1 (ヤングガンガンコミックス)

なんか、えらいチラリポロリなサービスが多いなァ。ヤングガンガンだから?
アテナとヘルメスが、なんか今までのキャラとかぶるような…。花やしきのれんげとハニカムの萌と、花やしきの杜若に。
…ん?あとがきマンガを読む限り、最終的にはデイゴと空子のカップリングになるのかな?魔性の女エピソードって続くんだ……。ただのウザキャラになっちゃったよ……。守時がもう持っていっちゃった感があるよ。
まァ一番好きなのはりっちゃんなんですけどね。あと、王里はおっぱいさわりすぎ。
悪魔とラブソング 8 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 8 (マーガレットコミックス)

新キャラ登場でどうなるかなーと思ったけども、結構面白い方に物語がうごいてるんで安心。
絶対に当て馬になるんだろうけど、がんばれ黒須くん。スポーティ水着かわいいよマリアかわいい。