韓国観光。略してKKK。

と言うわけで、朝4時半ぐらいに起きて仕事を済ませたあとにタクシー乗り合わせて博多港国際ターミナルへ。ビートルで一足飛びですぜ。
まず、ビートルで3時間の船旅であることに、本を持っていかなかったことを後悔。 いきなり無計画すぎる自分。日程表は読んでおくべきだった。
韓国に近づいてくると、ケータイのi-modeが海外設定にしないと使えなくなる。そして海外設定はテレホーダイ系の対象外である。今月のパケ代こわいなァ。
ちなみに非課税だとビールが1本150円なんですね。船の中で飲みまくりです。


んで、さくっと韓国についてプルコギで昼食。プルコギのあとのホルモンがうまい。
でも韓国のビールhiteは微妙。なんか、甘いような酸っぱいような。
そして市内観光。龍頭山公園にて、除夜の鐘的なカネの前で集合写真を撮り、なんかの英雄の銅像の説明を受け(覚えてない)展望台に登って釜山市内を見下ろす。
なんつーか、山沿いに巨大な団地が乱立してる感じ。スラムドッグミリオネアにこんな風景があったような。
釜山は山を開発して拓かれた街なので、坂が多い。そして、車庫証明制度がないので、路上駐車が多い。観光バスがたまに往生してた。
街の印象としては、ものすごい雑多なんだけども、個人商店が活発でもある。
ショッピングモールに客を吸い取られてシャッター通りになった日本の商店街と比べると羨ましい限り。
あと、パチンコ店がない。一度、パチンコ店が流行ったことがあるのだけれど、韓国政府が「これはイカン」と法で禁止したそうな。それはすごい。本当に羨ましい。
日本もそうすればいいのに。って言うかしろ。


まァパチモンマーケットな国際市場はアレだが…。妹から「ブランド物の靴下、…のパチモンを買って来て!」といわれたので買う。
「そんな大胆なこと出来るのはソコぐらいだから」とのこと。うーん、ものはいいよう。
とりあえず15足1000円の店があったのでそこで選ぶ。15足って!多いよ!! バーバーリーの柄にシャネルのロゴがある無茶な靴下とか買う。
あと、いやがらせネタとして「Yonsama」のロゴが入ったペヨンジュンの靴下も入れておく。 果たしてペヨンジュンのファンがこれを買うのかどうか…。


あとまァ適当にまわって、ホテルに着き、荷物をおろし、夕食はカルビ食べ放題の店へ。 ホテルにセブンイレブンが入っており、円もウォンも使えるハイブリッド仕様。
って言うか、まァ、大体の店はそうでしたが。


「カルビ」ってのはハングル語で「骨」って意味らしく、つまりは「骨付きカルビ」は重複なんだそう。あとやせっぽちのことをスラングで「カルビ」って呼んだりするそうな。
んで、やっぱりhiteと、あとJINROって焼酎も飲む。やっぱり甘い。食べものが辛いから酒は甘いのかなァとか思う。
あと、マッコリを飲む。陶器のボウルみたいなのに入って出てきて、レンゲみたいなのですくってこれまた陶器の茶碗みたいなのに入れて飲む。
そういえばなんか韓国の時代劇とかでありそうな飲み物。伝統的なお酒なんだろう。
そして、食い放題とはいえ怒涛のようにカルビがザクザク追加される。ある意味わんこそば状態。死ぬかと思った。


そして夜のドキドキ大人タイム。 どうしようか迷ってたんですが、おっさんがたから「あとで後悔するより買っちまいなYO!」との後押しに、オネーチャンを買いに行く。
何か、広めのカラオケボックスみたいなスナックみたいなトコでオネーチャンを呼んで、歌ったり談笑したりするんですが、カラオケで歌う時にホストみたいなおにーちゃんが
曲調に合わせてボリュームを上げ下げしてくれたり、タンバリンで調子を取ってくれたり、歌い終わったあとにDJ風に曲の紹介をするという謎の文化。
とりあえず持ちネタの「リンダリンダ」絶叫を披露。そっこーで疲れる。
そのかわり、ホストのにーちゃんが「リンダリンダ」を気に入ったらしくそのあと「リンダリンダー」と何度も口ずさんでいた。
んで、まァひとしきり楽しんだあと、オネーチャンを買うかどうか決めることに。一晩で4万円。とりあえず、ショート(2時間)でお願いする。
カラオケボックスから出て、オネーチャンと肩を抱き合ってモーテルへ。途中すれ違った女子高生らしきオンナノコがものすごい蔑んだ目でオネーチャンを見てたのが印象的。
あと、韓国の建物で温泉マークがついてるのはモーテル(ラブホテル)で、温泉マークに煙突がついてるのは「銭湯」だそう。豆知識。


そして、モーテルのカウンターでオネーチャンがしばらく交渉してて、あとで聞くと
「土曜なので満室状態で、ショートはできないのだけれども、特別に1時間2万ウォンで借りれた」とのこと。へー。
んで、まァ部屋に入ってカラダ洗って、いざ挑んだわけですが、まったくたたなかった。ムリヤリつっこんでもたたなかった。ローション使い切るまで手コキしてもたたなかった。
3万無駄にしました。 もう風俗なんていかない。 コミック雑誌なんていらない(違う)
「オニーサン、カンコクキテ、オ酒ノンデ、ハズカシイーデタタナイネー」と、よくわからないフォローをもらう。


ああ、このお金でPS3買えたよ…。1マンコでPS3…。


ホテル戻ってセブンイレブンハイネケン買って一人で飲んで寝ました。いや相部屋でしたけど。本もってくればよかった…。