ホイホイさんプラモ作製、撮影。

たまってたアニラジ等を拝聴しながら先日購入した「一撃殺虫!!ホイホイさん」の1/1プラモデルを作製。

とりあえず、素組みしてすぐ撮ったもの。小物は塗装したいんだけどなァ。目線は中央と、左右に振ってあるものの3種。

物掴みの手は結構余裕もってつくられてるので、色々もたせられる。ポール・スミスのペパクラかばんを縮小したものと、ゼルダの盾。

一応、付属のほうきがあるにはあるけど、まァ未塗装状態なんでドールハウスの小物をあてがった方がそれっぽい。

ペパクラハンマー。うーん、ぴったりすぎる。原作でもハンマー使うネタはあったんで、よく似合う。まァ不具合が起きるオチだったが。

figmaには大きかったもののふの日本刀も装備可能でうれしい。小物入れの赤が写りこんで物騒なことに…。
あと、食玩の出刃包丁を持たせると無表情が怖い。意外とアタマの縦軸可動域が広い。

んで、オチ的な小物。なんとかピラミッドなんとかの肉包丁と、ディオ様。ゴゴゴ。


うーん、やっぱりパーツによっては接着しないとポロポロ取れちゃう。特に前髪あたりと、胸部。肩が外れるのはしょうがないとして。
とはいえやっぱり嬉しいし、動かしてて楽しい。はやく、コンバットさんもでたまい。