Wiiマリオたのしいです。

昨夜のヤローぱーちーから目覚めて、年末進行の仕事を朝から行い、午前中の仕事が終わったあとに昼前まで仮眠をとる。
11時ぐらいに目覚めて、コーヒーを煎れてると、昨夜から泊まってた知人が起きる。
そして、夕方ぐらいまでずっとWiiマリオやってました。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

いやー、おもしろいわ。今、据え置き機でマリオを2Dで出すだけあって、かなり遊べる。
特に複数人数プレイが熱い。
一人でも残ってる限り、落下やダメージをくらいそうになった時に無敵状態のバルーンに入ってやり過ごせるシステムがあるのだけれども
コレになれると、うっかり全員がバルーンに入ったりなんかして、結果ステージから追い出されるのが笑える。
また、プレイヤーキャラは当たり判定があるので、押し合いへしあいして、高台から突き飛ばしてしまったりする。
ノコノコ甲羅をうっかりぶつけてしまったりとかね。
いやー、酒飲んでたのは自分ひとりだったけど、大盛り上がりだったわ。
歴代のマリオの敵キャラが出てくるのだけれども、自分でも驚くぐらい名前覚えてたなァ。カロンとか懐かしすぎる。


でも、7面のコクッパで積みました。