ツキイチボーリング。

今年もやはり月イチでボーリングに誘われる。スコアは138,94,77の、アベレージ103でした。
何でどんどんスコア落ちてるんだ。 スタミナないなァ。 そういう問題か。


帰りに行きつけの書店でSNOOZERとこの文庫を買う。

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)

シアター!」は、いつも有川浩ファンの知り合いから貸してもらっていたんですが、この作品はなんと沢城みゆきと彼女の所属する劇団がモデルだとかナントカ。
みゆきちは「図書館戦争」のアニメで柴崎を演じた縁で有川センセーと交流があり、みゆきちの所属する劇団「Theatre劇団子」との出会いがきっかけで執筆したとかナントカ。
んで、去年の末ぐらいからみゆきちが「沢城みゆきと12の夜」って対談形式のWEBラジオをやってて、それの初回が有川センセー。
このラジオ番組では、前半ではゲストに12の質問を。後半ではゲストとのテーマトークをするみたい。んで、有川センセーとの後半のトークの話題がこの作品についてらしい。
なので、コレを読んでからじゃないとそれが聴けないじゃないかと。  なので購入。


…説明が長い。しかも結構どうでもいい。
そして、コレを読むまでにまだ4冊ほど積読がある。
いつ聴けるんだろう、ラジオ。


あと、絶対に後々メディアワークス文庫で「図書館戦争」シリーズが文庫化されると思う。書き下ろしとか収録されて。
アニメDVDに書き下ろし短編がついてたから、それが収録されたりもしそう。
そんとき買おうかしらん。