「告白」読了。

映画も公開して、うっかりネタバレとか食らいそうなので先に消化。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

いやー、おもしろかった。読み進むたびにさっきまでの価値観がぐわんぐわん揺らされてふわっふわしてしまった。
特に終わらない中二病患者としては5章はかなり入り込んでしまった。が、ために第六章冒頭一行でガツンとぶんなぐられた感じ。
そこからの冷静で聡明で完璧な立ち回りに何度も「鬼か!」と突っ込んでしまったよ…。
しかし、母親ってのは怖いなァ。


いくつか気になったのが、女性教師の結婚相手が彼って一章で言及してたっけ? ちょっと混乱した。
あと、ひきこもりが噂どうこうって言うところがあるんだけど、お前ひきこもっててどうやって噂を知るんだよ。
あと、どうでもいいけど彼女、男運悪すぎだろう。男運って言うか、男を見る目って言うか…。


映画、見に行きたいなー。