コミック感想。

とりあえず、今週買ったコミックの感想を。

ちろちゃん (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ちろちゃん (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

10/1ナギで爆笑した。原作者に了解は取ってたけど、REXには取ってなくて怒られたって裏話でさらに笑った。
あと、林アンクルもツボ。 一番ツボだったのは「*部員たちの声」 あと、中二病こわい。
美川べるのの青春ばくはつ劇場(5)<完> (KCデラックス)

美川べるのの青春ばくはつ劇場(5)<完> (KCデラックス)

あいかわらず美川べるののコミックは「カバーをはずして放置しづらい」を徹底するなー。今回のネタはちょっと風刺も効いてる感じ。 ぜんぜんいやらしくない!
いやー、笑った笑った。やっぱミカベルのギャグは笑えるわ。欄外リードが少女漫画じゃなさすぎだろう。大丈夫かその担当。
アオイホノオ (4) (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ (4) (少年サンデーコミックススペシャル)

庵野監督のアニメーションをはじめとした、衝撃を受けるシーンや、学園漫画に気付く線路の演出、ウォークマンを初体験したシーン等の演出が、多感な青春を描写してる。
島本演出で、こんなにも共感できる青春を描写できるとは…。
はやて×ブレード 12 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 12 (ヤングジャンプコミックス)

大乱奪り終了! ついに、はやてと綾那がガチンコで肉体言語をぶつけ合う! いやー、なにがどうなるかと思ったけど、きっちり素晴らしい青春の1ページとなりました。オヤビーン
あと、シドの花畑在住で吹いた。
男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)

いかん…文学少女シリーズがギャーってなる。ギャー! ほくろ毛少女が超絶可愛かった。 しかし、キャラの名前覚えれないな…。まァ、覚えなくても全然問題ないけど。
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

Fellows!購読してるから、流し読みするか…と思ってたのに、がっつりひきこまれて普通に読了。パリヤさんかわいいよパリヤさん。強気照れっ子!キューンキューン!
刺繍のエピソードはミクロな家庭の中に連なる壮大な歴史を想起させる素晴らしい話だった。 あと、あとがきの「日干しレンガでも死ぬんじゃない?」で笑った。
みかこさん(2) (KCデラックス モーニング)

みかこさん(2) (KCデラックス モーニング)

み、みどりかわーーーー! 「そんなとこに、カギがあったのか」の言い回しが素晴らしい! みどりかわ……。 あと、ペディキュア塗ってる足って、セクシー。 普段、オンナノコの素足なんて見ないからね…。
BAROQUE ~バロック~(4) (シリウスKC)

BAROQUE ~バロック~(4) (シリウスKC)

ミーアえろいよミーア。 ラストがいきなりアクション映画のメロドラマシナリオに…。 なんか、シナリオが一気に急進してきたな…。
キス&ネバークライ(8) (KC KISS)

キス&ネバークライ(8) (KC KISS)

みちるは今回もキュート! サロメみちるも小悪魔キュート!
合間合間に怖い人とか恐い人とか、いたりするけども、レオンもヒカルもダンドワ先生も一緒にいてくれるのよ。 色々それぞれ問題抱えてたりするけども。 とりあえずヒカレオで…。
溺れるナイフ(10) (講談社コミックス別冊フレンド)

溺れるナイフ(10) (講談社コミックス別冊フレンド)

まさかの大友シナリオでこの展開はいつから考えていたんだと驚いていた中、またもや新たな過去からの使者
うおーい、これで一発ビルドゥングスロマンしちゃう?と、泥まみれになりながら這い上がろうとした矢先のトラウマの根幹との対峙。目が離せません。
C.M.B.森羅博物館の事件目録(14) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(14) (講談社コミックス月刊マガジン)

ああ、オムニバス形式は力抜いて読めるな…。ミステリだから適度に刺激があるし…。
それはともかく、「世界の終り」の「日本人は内戦を美化しすぎ」というあっさりとした森羅のセリフが妙に残る…。後ろ姿で表情もうかがえないし。あと、やらない理由〜のくだりもいい。
Q.E.D.証明終了(36) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(36) (講談社コミックス月刊マガジン)

あいかわらず面白かった。黒金邸のそれって狙ってできるものなのか…というのはともかく、ラストのページの犯人の表情とセリフが、藤子SF短編みたいな、何とも言えない心証を与えるわ
Q&Aは何となくこうかなーとは思っていたけど、半々ぐらいの正答率だった
Papa told me ~カフェで道草~ (クイーンズコミックス)

Papa told me ~カフェで道草~ (クイーンズコミックス)

あいかわらずのリボンのお城のお姫様。 乙女になるわ。 もちもちポテトケーキがおいしそう! お茶うけにしたいー。「パーティタイム」の扉絵の知世ちゃんがちょうかわいい。