「私と悪魔の100の問答」読了。

今日は朝、父親に「今日、出荷、代わりに行ってくれ」と唐突に言われてどないやねん。
なんか色々ゴタゴタしつつも、出荷先で本を一冊読み終える。

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)

うーん……なんか、伝えたいことがよくわからない作品。 いや、青空問答はかなり良かったけれども…。
問答をするにしても主人公が受け答えするまでに手間取り過ぎじゃないかなァ……そこまで戸惑うかね。
いや、まァ、戸惑うだろうけども。

「式」の本質、「理由がない」という理由、正誤の有無…のくだりは面白かった。